2012年04月07日

ご無沙汰してまおります。

どうも。ご無沙汰しております。信玄です犬(笑)


ず〜っと忙しくてブログ更新ができなくてごめんなさい犬(泣)

僕は元気にしているよぴかぴか(新しい)

ママしゃんのストーカーの僕は最近、ママしゃんが忙しいそうにしていると、
ママしゃんの後を追いかけてるんだ〜。

最近、新しい事をいくつも始めているママしゃん。
でも、楽しそう虹

僕は、お邪魔しないように、その時はお昼寝タイム眠い(睡眠)

最近始めたことは、スイーツデコ・パン作りの勉強(かなり本格的に)
ハーブの勉強・スポーツジム通いなんだけど、ママしゃんは多趣味だから
毎日忙しそう。

あのね、パンを作る時にパンを捏ねるでしょ?
ペッタンペッタンってさ。
あの音に初めはびっくりしたよあせあせ(飛び散る汗)

だって、とっても大きな音なんだものたらーっ(汗)

今まではホームベーカリーのコネ機能を使っていたんだけど、本格的に勉強を
始めたママしゃんは、自分で生地を捏ねているんだ。

でも、この音にももう慣れっこだよ犬(笑)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ペッタンペッタンしていても、僕はお昼寝してるんだ〜。
ママしゃんは、うるさくないのかな〜exclamation&questionって思いながら疑問に思っているみたいだけど・・・。

今度、ママしゃんが作ったパンの写真を載せるねファーストフードぴかぴか(新しい)

あっexclamation×2次にいつブログを更新できるかわからないけど、
気長に待っててね犬(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)


☆今日のママしゃんの一言☆

『 信玄があるけば、毛が落ちる。』

季節の変わり目。毛が抜けます。
毎日ブラッシングしているのですが、なぜかごっそり抜け落ちたかたまり状の
毛が落ちてますたらーっ(汗)

ワクチンを受ける時に、主治医に聞いてみたら問題なしとのこと。
皮膚病だと治療が必要になるので、気になる方は、一度主治医にご相談
した方がいいのかもしれませんねぴかぴか(新しい)


ニックネーム 信玄 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

お久しぶりです

どうも犬(足)
信玄です犬(笑)


大変お久しぶりです。

僕もパパもママしゃんも元気だよぴかぴか(新しい)

僕は、ちょっと前に比べてわがままになってきているかも、、、。

今日はね、ママしゃんとドッグトレーナーさんのしつけ相談会に行ってきた
んだ〜。

僕ね、ママしゃんやパパが見えなくなると不安になっちゃうし、
どこかへ行くなら、僕も一緒に連れて行ってもらいたくてしかたがないんだ。

今日、ママしゃんは毎日の生活の中で、この僕の行動が困ってしまっている
ようで相談していたよ。

僕はさ〜ぁ、ただただ一緒にいたいだけだったんだけど・・・。

今日は、いつもお世話になっている病院の診察室でお話していたんだけど、
その間、僕は診察室をうろうろさせてもらったんだ。

クンクンいろんなにおいをかいでまわったり、頭をぶつけたり、ちょっと
ふせして待っていたりしたんだけど、もう帰りたくなっちゃって、ママしゃんに
帰ろう!って声かけちゃったあせあせ(飛び散る汗)


ママしゃんは、おうちに帰ってきてから、なんやらアドバイスいただいた
ことをやっていたけど・・・。

ママしゃんexclamation

僕と根気くらべが始まるね〜犬(笑)猫(足)


☆ママしゃんからのひとこと☆

悩み事はひとりで抱えないexclamation×2


長いこと信玄の困った行動を試行錯誤しがらみていましたが、
信玄に対する気持ちが邪魔をして負けていたことを実感。
なんでも相談できるドッグトレーナーさんが傍にいてくれたことに
感謝するばかりです。

信玄の数年後。
ちゃんと考えて行動するのもオーナーの責任ですね。。。

焦らず、じっくりとやっていこうぴかぴか(新しい)
ニックネーム 信玄 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

お元気ですか〜?

どうも。信玄です。

ママしゃんがようやく更新してくれます。

実は、この記事は僕が思っている事をママしゃんに伝言してる
んだよ犬(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)

ご無沙汰してしまってごめんなさい。

ところで、どうやれば僕の写真を記事に載せる事ができるの?
ママしゃんは頭を抱えています顔(なに〜)

さて、来年2月ごろからまた、記事の更新をするね。

ちょっと、ママしゃんが急がしすぎて、更新できないんだって。。。


なので、来年2月ごろまで待っていてくださいねるんるん


☆ママからの一言☆

皆様。更新しなくてごめんなさい。
でも、信玄の日記は書いていますので、来年2月ごろに信玄に起こったことなど
を更新しますね。


ニックネーム 信玄 at 18:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ご無沙汰しております。



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

だいぶご無沙汰してしまってごめんなさい犬(泣)

僕は元気にしているよ猫(足)


さてさて、最近、僕にとってとっても嬉しい
事が起きたんだるんるん

それは、これからママしゃんと一緒にずっと
いられるようになったんだ顔(イヒヒ)揺れるハート犬(笑)


理由はどうしてか僕には解らないけれど、
とにかく、僕はママしゃんと離れたくなくて
昼間はず〜っとママしゃんの隣にいるんだ〜家


夜にはパパが帰ってくるから、そこからは、
パパに遊んでもらって、その後、ママしゃんと
おもちゃで遊ぶんだ〜ウサギ


そうそうexclamation

僕ね、昨日の夜に胃液を吐いてしまったの。

夜中なのに、ママしゃんがずっと傍で僕を
見守っていてくれたんだ三日月


でね、朝になったら元気exclamation元気exclamation×2

とりあえず、赤ちゃんのころに飲んでいた
総合栄養分の入ったミルクを飲んだんだ〜。


ママしゃんは、夏バテになったのではないか?


と思っているみたいだから、固形物は今の
所おあずけ。。。

夜にはふやかしたドッグフードがご飯になる
んだろうな〜ぁエサ


下の写真は、僕の全長写真カメラ


長〜い.jpg

僕って長いね〜犬(笑)たらーっ(汗)



《 今日のママのひとり言 》


大丈夫? 信玄顔(汗)


信玄が久しぶりに胃液嘔吐をしてしまいました。

夜中だったため、とにかく前からPCに保存しておいた
ワンコの病気辞典を開き、信玄が何か怖い病気では
ないか?を調べました。


どの症状にも当てはまらず、様子をみていました。

そしたら、信玄はいびきをかいて寝ていました顔(イヒヒ)

今はもう元気に過ごしていますよ虹

相変わらず、イタズラばっかりやってます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、信玄長いな〜。。。

ニックネーム 信玄 at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

癒される〜♪



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


本日最後の更新ですパソコンぴかぴか(新しい)


さてさて、掃除が終わったママしゃんは、1年前から欲しかった
CDを入手し、今日初めてゆったりとした気持ちで聴いていまするんるん

そのNEW CD はコレ下


NEWCD.jpg

クリス・ヴァンダーボート PRESENTS AFTER SURF HAWAII

というオムニバスのCDですCDぴかぴか(新しい)


内容は、ほとんどハワイアンソングるんるん
夕日を見ながらゆったりと聴いてみたい音楽ばかり。
スローな音楽ばかりでした犬(笑)


それでね、僕は、掃除機君もいなくなったし、音楽が5曲目に
入る頃にはこんな感じになっていました。

      下下下


音楽に癒されています.jpg


ビーズクッションの上で癒されてます眠い(睡眠)


そして、そんな僕を見にママしゃんが来ました。


何か用ですか?.jpg


何か用ですか〜?

僕はちょっと癒されているので一人にしてくださいな虹



【 今日(この時の)のママのひとり言 】


アレをやった後にコレですかexclamation&question


呆れました。
いつかやるだろうな〜ぁと思っていたことをやってくれました。

それはコレです下

ついにやってくれました.jpg

ちょっと目を離すと見つけてはいたずらをしていたテレビのリモコン
を壊してくれましたどんっ(衝撃)

今回は、信玄が見つからない場所に置いたつもりですが、いつの間に
か見つけていたみたいですたらーっ(汗)

リモコン自体は使えるのですが、外れたカバーは二度と元に戻らなく
なってしまいました。


そこで、私が一番心配したのが、信玄が破片を飲み込んでいないか?
と言う事。

破片を集め、ちゃんと全てが繋がるが確認して、一安心。
破片は全てありました。

信ちゃん。
おもちゃだけ噛んでくださいね〜たらーっ(汗)

ニックネーム 信玄 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする