2008年08月15日

僕の待機場所。

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

今日は、ホントに暑くて、僕はお昼過ぎから
クーラーのお部屋にいます犬(笑)
午前中は、ママしゃんの汗が僕の目の前を通り
過ぎました。
ポタ〜ンっと落ちてきたのです顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

ママしゃんは、汗かきさんです。
なので、いつも首からタオルを下げています。
僕は、そのタオルが大好きで、奪い取ろうと
するけれど、ママしゃんに阻止されます犬(泣)
僕は、タオルが好きなのに、どうしてくれないの
カナ〜exclamation&question
ママしゃん教えて〜exclamation

顔(イヒヒ)『ハイexclamationママしゃんが回答しましょうぴかぴか(新しい)
     それは、ママしゃんのタオルだからです。信玄のタオル
     もあるのに、ママしゃんのタオルばかり欲しがるからで
     すexclamation

そうか〜。でも、僕は欲しいんだよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
いつか奪い取ってやる〜ぅ爆弾

僕は、いつも2階で過ごしているのはお話したっけ?
ママしゃんが、1階で家事をしている時は、僕は、
こんな感じでママしゃんを待っています犬(笑)
覗き見して、ママしゃんの姿が見えるまで待っていまするんるん

覗き見.jpg 左暗いけど見えるかな〜??

どうしても、淋しかったり、僕も1階へ行きたい時は吠えて
しまいますが、ママしゃんに怒られるだけなので、最近はあ
んまり吠えませんぴかぴか(新しい)
僕が、吠えるとママしゃんは必ず『信玄。どうしたの〜?
と聞きます。いきなりは怒りません。
長く吠えてしまったときは怒られますたらーっ(汗)
ママしゃん僕の気持ち解ってくれているの〜?
解って欲しいな〜犬(笑)るんるん

【今日のママの一言】

吠える(鳴く)のには理由があるexclamation&question

私は、赤ちゃんが泣くのと同じで、ワンコも何かを伝えたくて
吠えて(鳴く)いるんだと思っています。
初めは、吠える(鳴く)事に関してストレスを感じていました。

が、ある日『何かを伝えたくて私に吠えて(鳴いて)いるんだるんるん
』と思えるようになれましたぴかぴか(新しい)
それからは、信玄が吠える(鳴く)度に、
『信玄。どうしたの〜?
や『信玄。なぁに〜?』とまず聞くようにしています。

何かしら要望があるんでしょう黒ハート聞くと信玄も何かしら
のアクションを起こしてくれます犬(笑)

言葉は違うけれど、心が通じあえるようになりたくて始めた
私なりのワンコとの生活の一部です顔(イヒヒ)手(チョキ)

ニックネーム 信玄 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする