2008年10月31日

寒くなってきたね〜


どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

寒くなってきたね〜雪

11月にもなると少し寒くて、
体を丸めて眠っている事が多くなったんだ〜眠い(睡眠)

そこで、ママしゃんが僕のゲージに毛布を掛けて
くれましたぴかぴか(新しい)

これで、少しは温かくなるな〜ぁ犬(笑)

でもね、僕はこの毛布がとっても気になるの犬(泣)

おもちゃというか、僕が遊ぶのにちょうどいいんだ〜るんるん

毛布かけてもらいました.jpg

みんなは、どんな冬支度をしましたか?

【今日のママの一言】

風邪ひきたくな〜いexclamation×2

もう、お子様の間では、風邪がはやっているみたい。
私の家の近くに地域では大きい方の病院があるのですが、
お子様がお母様に連れられて入って行くのをよく見かけます。

コホンあせあせ(飛び散る汗)コホンッあせあせ(飛び散る汗)って咳しているの顔(泣)
とっても辛そうで可愛そうでした顔(汗)

インフルエンザの予防注射も始まりましたね注射
うちの旦那様も会社でうけたそうです。

私は、結婚して12`太っていくうちに、抵抗力がついたのか
ウイルスを近づけない体になっている様子顔(イヒヒ)

時々風邪は引いちゃいますけどね〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

遊び中心です★

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

僕は、基本遊び中心でするんるん

でも、食べ物にも目がありませんエサ目

僕は夕ご飯を途中でやめて、遊びますエサ犬(笑)

食後の遊び.jpg


そして僕は、とっても元気に遊びます。
遊び狂うと言った方が伝わるかもしれません犬(笑)たらーっ(汗)

食後の遊びに夢中.jpg

そして、僕は遊びに満足すると残りのご飯を食べますエサ

食後の遊びに夢中の後で・・・.jpg

僕の夕ご飯はこんな感じエサぴかぴか(新しい)
パパもママしゃんもこんな僕を見て呆れています顔(チラッ)

でも、こんな夕ご飯の時間が大好きな僕なのでした〜犬(笑)手(チョキ)

【今日のママの一言】

久ぶりに・・・

今日、久しぶりにフジテレビの朝の番組中にやっている
“ きょうのワンコ ”を観ましたTV
とってもきもち良さそうにお散歩後のマッサージをしても
らっているワンコを見て朝から癒されました揺れるハート

そんな時に信玄を見たら、信玄はゲージの中で爆睡中眠い(睡眠)
これまた可愛くて癒されました揺れるハート

今日も信玄が元気に生きていてくれることに感謝exclamation
そして、天気がいいこの日に感謝exclamation×2

穏やかな10月を過ごせた事に感謝です顔(笑)
明日はもう11月か〜ぁ。
早いですね〜あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

昨日の続き・・・

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

今日は、昨日の続きです犬(足)

サーフィンをしている時に停めている駐車場は冬になると17時で
閉場します。

そこで、パパを誘ってママしゃんが行ってみたかったハワイアン雑貨
のお店へ行くことに・・・。

お店の近くの駐車場できれい夕焼けが見えました〜晴れ

湘南の夕焼けその1.jpg

そして、夕焼けと僕。
(右下の影が僕です犬(笑)

湘南の夕焼けと僕.jpg

パパに抱っこしてもらって写真に写りこみました犬(笑)手(チョキ)

ハワイアン雑貨のお店は小さいお店だけれど、僕も入れて楽しかった。

ママしゃんが大興奮だった事は言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)

【今日のママの一言】

行動範囲を広げますexclamation

今日は、信玄に関してではなく、私自身のことです顔(イヒヒ)

私は、なんやかんやと理由をつけて行動範囲をせばめてきました。

・・・がexclamation 信玄と海沿い散歩やカフェタイムをして思った
事は、もっと行動範囲を広げようと思ったのです。

カメラで写真を撮るのが趣味の私。
なのに、最近はあんまりカメラを持っていない私。

沢山の風景を撮りに一人日帰り旅に行こうかな〜ぁ顔(笑)
信玄には悪いけれど、お留守番をしてもらって・・・顔(ペロッ)

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

やった!やった!!やった〜!!!

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

今日のタイトル『やった!やった!!やった〜!!!』
の理由は、パパが突然、お仕事がお休みになったの〜ハートたち(複数ハート)

僕は、とっても嬉しいんだ〜るんるん

今日、夕方からパパ・ママしゃんはサーフィンへ行ったので、僕は
連れて行ってもらいました〜車(RV)

あまり波が無かったので、ママしゃんは辞退。。。
そのお陰で僕は海沿い散歩へ連れて行ってもらえました〜Clap

それでね、パパにはナイショでママしゃんとカフェデートしちゃった犬(笑)揺れるハート顔(笑)

江ノ島水族館の隣にあるイタリアンレストラン(&カフェ)は、
テラス席ならば、僕も入れるんだよ〜喫茶店るんるん

残念ながら、ワンコメニューはないけれど、僕用のお水をもらえる
んだ〜エサ

ママしゃんの足もとにいる僕下下

      ママとcafeその1.jpg

ママしゃんが頼んだ物はマキアート喫茶店

     下下下

    ママとcafeその2.jpg

    カップの横に添えてあったクッキーは僕の胃袋の中へ〜犬(笑)

テラス席からの夕焼け〜晴れ 

    下下下

    ママとcafeその3.jpg

とってもキレイでしょ?

30分ぐらいしか滞在しなかったけれど、お店の方もとっても優しくて
カフェ好きなママしゃんは大満足だったんだって〜黒ハート

僕もママしゃんからクッキーがもらえたから嬉しかったよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

また海沿い散歩へ行こうね〜揺れるハート
そして、パパにナイショでまたカフェタイムを楽しもうね〜揺れるハート
    
あっexclamation僕はナイショにしておこうと思ったのに、ママしゃんが
パパにカフェへ行った事を話してる〜exclamation×2犬(怒)

パパはあまりカフェが好きではないから一緒に行くことが少ないんだ
よな〜犬(泣)


【今日のママの一言】

やっぱり楽しい信玄とのカフェタイムるんるん

あまり波がなかったので、私は信玄を誘ってカフェタイムを楽しみ
ました顔(笑)

30分と言う短い時間ですが、とっても贅沢な気持ちになりました顔(メロメロ)

信玄との江ノ島界隈をお散歩するのはとっても楽しいでするんるん

お散歩中のワンコにも沢山会えるし犬(笑)黒ハート犬(笑)



カフェタイムでの恥ずかしいお話をチョット・・・

信玄は他のワンコに声をかけられたり(吠えられたり)しても、
「何〜?」という感じで無反応。。。

しか〜しexclamation×2信玄の目線の先を追ってみると〜〜〜

その先には、食事をされているお客様が顔(なに〜)
信玄は、ジーっと見つめて欲しいのと訴えています目右ファーストフード

お客様も気付いたようで、一緒に来ていた方と笑っていました顔(ペロッ)

信玄の食いじがはっているのには恥ずかしい思いをしました顔(え〜ん)

信玄の食いじはどうやれば治るのかしら〜???



ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

10月27日月曜日の僕

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

最近の秋の気持ちのいいこと〜揺れるハート

僕はお昼ねタイムです眠い(睡眠)

    下

10月27日月曜日の僕.jpg

僕は、頭だけとか。おしりだけを入れてとかして僕のお部屋の中で
眠っています。
前にもお話してけれど、とっても安心するんだよね〜犬(笑)

最近の僕は、1歳を過ぎて沢山のことを理解できるようになりましたClap

僕のおもちゃ箱の中に入っている物をパパ・ママしゃんの指示で確実
に取って来ます。

ボールもヌーピーのロバさんも他の物もちゃんと指示された通りに
取ってきます。

僕は賢いんだぞexclamation×2とパパ・ママしゃんに伝わっているかな〜?

【今日のママの一言】

賢いのか〜?

信玄は、1歳を過ぎてから顔つきが少し大人っぽくなってきたように
思えます。
そして、コマンド(指示)にかなり従うようになりました。
気長にコマンドを出していたからでしょうか?

信玄は、かなりプライドが高い犬のように感じます。
頑固というか。。。

信玄が賢いのかどうかは分かりませんが、コマンドに反応してくれる
ように気長に少しずつやっていきたいと思っています。
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

今日は・・・

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

昨日、僕は長〜いお散歩へ行ったので、お出かけするパパ・ママしゃん
には付いていかず(連れてってもらえず?)お家でお留守番していまし
家

僕は、昨日の疲れもあり、殆んど眠っていました眠い(睡眠)

イタズラは〜

ちょこっとペットシーツをビリビリにしちゃいました犬(笑)たらーっ(汗)

でも、ママしゃんは怒りません犬(笑)

『事件は会議室で起きているんじゃないexclamation
       現場で起きているんだ〜exclamation×2

とちょっと古い台詞がママしゃんの頭によぎるそうです犬(笑)たらーっ(汗)

この台詞がよぎると、イタズラ現場を発見した時にしか怒る気持ちが
出ないそうです犬(足)

僕がお留守番をしている時にやってしまったイタズラを見て、
ママしゃんは必ずこういいます。

『信玄?楽しかった〜???
 お留守番させてごめんね〜るんるん

っとね揺れるハート

僕は、怒られてもしょうがないと思っているんだけれど、ママしゃんは
怒りません。
だから・・・お留守番中のイタズラはやめられません犬(笑)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

おりこうさんにお留守番.jpg


【今日のママの一言】

ワンコも疲れは溜まりますあせあせ(飛び散る汗)

人間が疲れが溜まるように、ワンコにも疲れが溜まると私は個人的に
思っています。

そこで、信玄が疲れていると思われる時は無理をしてお散歩やお出かけ
に連れて行きません。

お留守番中にイタズラをしたっていいのです顔(イヒヒ)

以前、イタズラをされるのが嫌だからどこにでも連れて行くと言うオー
ナーさんに会いました。

人間がストレスを感じるようであれば、一緒に連れて行き、イタズラを
させないようにするのも一つの手かもしれませんね顔(ペロッ)

楽しいお出かけがストレスにならないように心がけてあげたいですね黒ハート

今日の音楽はコレるんるん 下下下

るんるん サザンオールスターズ “ チャコの海岸物語 ”

右 http://jp.youtube.com/watch?v=Jm3inGAItPs&feature=related

ようやくオーダーしていたウエットスーツが届いたので、海に行きたい
のです。
私はペーパードライバーなので、週末に主人に運転してもらわないと海
へは行けません顔(泣)

一人でどこかへ行けるようになったら、運転に疲れた主人と交換して
私が運転したり、行動範囲が広がって、信玄ともいろいろな所へいけ
るのにな〜って思ったりする今日この頃です。
主人と信玄を車に乗せてドライブ車(RV)私の憧れです顔(メロメロ)
そして、時々、友達夫婦が交換しようか?なんて言いながら、
運転手の交換をしているのを見ると羨ましく感じます顔(泣)

いやはや、運転の練習したいものですな〜ぁあせあせ(飛び散る汗)


  
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

長〜いお散歩。。。

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

今日はちょっと疲れていますあせあせ(飛び散る汗)

理由は、今日、パパ・ママしゃんと長〜いお散歩へ行ってきた
からです犬(泣)

途中、1時間ぐらいの休憩を取りましたが、パパ・ママしゃんが
思っていたよりも目的地が遠くて、僕とママしゃんは疲れはてま
した。。。

その所要時間はなんと・・・4時間半exclamation×2(休憩込みでねるんるん

途中で何度か休憩をしましたが、さすがに僕もママしゃんも疲れ
ました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ただ一人、元気だったのがパパぴかぴか(新しい)

普段、こんなに長い時間歩くことの無い僕達にとってはとっても
いい運動になりました犬(笑)犬(足)顔(笑)

そして、途中、1時間程休憩を取ったのがこのcafeレストランレストラン

       下下下

     カフェレストラン.jpg

鶴間駅近くにあるドッグカフェ&レストランの sorriso さんレストラン
ここのお店は、ママしゃんが前から気になっていたお店だそう。
僕も行ってみたかったのでするんるん

何故なら、ドッグメニューもあるからエサるんるん
今回の僕は、きなこ味のベーグルを注文しましたエサ
ここのお店は、ワンコ用のお水も出してくださいます犬(笑)
ありがたいぴかぴか(新しい)

ベーグルの写真はママしゃんが撮り忘れたので、次回行ったら撮って
もらうね犬(笑)たらーっ(汗)

そして、これがママしゃんが注文したメニュー喫茶店

       下下下

    カフェレストランまましゃんが食べた物.jpg

ホットアップルパイレストラン
一緒にバニラアイスが付いてきまするんるん

パパが注文したメニューは、さつまいもパイです喫茶店
見た目は上にある画像と同じです犬(笑)

僕は、とっても美味しいきなこ味のベーグルに満足して、店内でうと
うとと眠ってしまいました眠い(睡眠)

お店の方もとってもフレンドリーで看板娘のワンコちゃんもいて、
とっても楽しかったよ犬(笑)揺れるハート

グッズもあって、ママしゃんは買いたい気持ちをグッとこらえて
いたな〜ぁ犬(笑)

【今日のママの一言】

ワンコと一緒のご飯は楽しいるんるんるんるんるんるん

久しぶりにドッグカフェへ行きましたレストラン喫茶店
本当は、信玄のお誕生日に主人にはナイショで二人でランチを
しに行こうかと思ったのですが、ちょっと忙しくなり、いけません
でしたたらーっ(汗)
そして、今日、3人(人間2とワンコ1)でお散歩で長距離歩いた
ので、休憩に行きました。

外食へ行くと、ワンコOKでは無い所では、いつも後ろ髪を引かれる
思いで信玄を車の中でお留守番をさせているので、今日はとっても
楽しく過ごせましたClap

もっとワンコOKなお店が増えてもらえると嬉しいですねるんるん

※今日の音楽はお休みさせていただきます。ごめんなさい。



ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

パパのイタズラ・・・。

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

今日は朝から雨雨

それでも朝から僕は元気です犬(笑)

昨日の夜に、パパにイタズラされました犬(泣)

マフラー.jpg

僕が大好きなタオルをマフラー風に巻いてくれました。
ちょっとポンチョみたいでしょexclamation&question

でも、これがかた結びをしてくれたもんだから、取れないあせあせ(飛び散る汗)

僕は、頑張って取ってみようと試みましたが・・・

マフラー取れません.jpg

上
こんな状態です犬(泣)

暫くしてからようやく取れましたClap

僕は、こうして、時々、パパにイタズラされます犬(笑)たらーっ(汗)
勿論、ママしゃんにもされます犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

僕は、こうして毎日を過ごしています犬(笑)

今日も元気だexclamationご飯がうまいエサぴかぴか(新しい)

今日も、眠って、遊んで、沢山食べて過ごしま〜す犬(笑)家

【今日のママの一言】

悲しいです。。。

ワンコとは全く関係がないのですが、サザンオールスターズの桑田さ
んのお姉さまが先日永眠されたそうです。
この場をかりて、悔やみ申し上げます。

サザンの名曲と言われる中の“ いとしのエリー ”は渡米するお姉
さまを思って作られたと言われています。

そこで、今日の音楽は、桑田さんのお姉さんのご冥福をお祈りして
この楽曲を・・・

るんるん サザンオールスターズ “ いとしのエリー ”

右 http://jp.youtube.com/watch?v=ScwHnVxKzAI

因みに、私はこのバージョンも好きなので、どうぞ。

るんるん Ray Charles  “ Ellie My Love ”

右 http://jp.youtube.com/watch?v=YWcDI4TU8k8&feature=related 

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

安心するんだな〜ぁ。

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

今日は、どんより曇り空曇り

お昼過ぎには、雨がザーッっと降ったね雨

僕は、とっても眠くってボーッっとしていたよ犬(笑)眠い(睡眠)

僕が安心する場所は・・・

ゲージでおねむ.jpg

そうexclamation僕専用のゲージです家

このゲージとじゃれて遊んだり、眠ったりしています。
因みに、上の写真は、僕は眠っています眠い(睡眠)
どうしてか、安心するんだよ。。。

でも〜、その30分後にはこんな状態爆弾

ゲージでおねむの30分後.jpg

ゲージを破壊するかのような遊びをしてママしゃんに怒られました犬(泣)

だって、楽しいんだもんexclamation×2

僕は、このゲージが折りたたんでコンパクトになるのでお泊りをしに
行く時は、必ずもって行きますカバン

どこでも、僕が安心して眠れる場所ですぴかぴか(新しい)

【今日のママの一言】

いつでも安心な場所の確保をぴかぴか(新しい)

信玄は、マイペースながらもかなり環境の変化に敏感なワンコです。
そこで、お泊りをする事が多い私たち夫婦は、行った先でも信玄が
安心していられるように、前回もお話したゲージを持っていきます。

信玄は、環境が違っても、ゲージの中で眠るのが安心できるのか
仰向けになってゲージの中で眠っています顔(イヒヒ)

私たちも安心して眠っている信玄をみると安心して眠れます眠い(睡眠)

お互いに安心してすごせる旅は最高ですよ〜顔(笑)るんるん

今日の音楽はコレるんるん 下下下

るんるん サザンオールスターズ “ YAYA あの時代を忘れない ”

右 http://jp.youtube.com/watch?v=ui4wxdV_rn0&feature=related
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

僕はぐうたら犬?その2

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

昨日に引き続き『僕はぐうたら犬?』のその2です。

僕は、最近とってもママしゃんに“ ぐうたら犬 ”と言われます。

こんな僕でも少しはプライドがあるので、ぐうたらップリをパパには
見せませんexclamation×2

今日は、ママしゃんが呆れながら撮っていたこの現場フリーダイヤル

       下下下

       寝ているのではありません (2).jpg

上
これは、眠っている所をカシャっと写真におさめたのではありません。

僕は、この画像の直前にお菓子をもらいました。
そして、口から故意に床に落としました。
そして、寝転びました。
なかなか取れませんが寝転んだ状態で食べようとしています犬(笑)

ママしゃんに『信玄、ちゃんと起きて食べなさい顔(汗)』と言われ
ました。

でも、こうして食べるのが今は楽しいのでやめませんでした。

それから、やっぱり食べられないのが嫌だったので、こうして
食べました。

     下下下

     ようやく食べれました.jpg

パクっと一口でいただきま〜すエサ

僕はもしかしたら、ママしゃんの言うとおり“ ぐうたら犬 ”なの
かもしれません犬(笑)たらーっ(汗)

【今日のママの一言】

動物を捨てないでexclamation×2

本日の夕方のニュースで、捨てられたと思われるチワワ17匹が保護
されたそうです。
殆んどが成犬だそうです。

動物保護センターに保護されたチワワちゃん達は、震えていたり、食欲
がなかったりするそうです。

このようになった経緯の本当の所は分からないそうですが、人間が飼
っていた事は間違いではありません。

愛玩犬だったのか、販売するように繁殖させたのか分かりませんが、と
にかく、命がある生き物なのです。

一度、自分で育てると決めたからには、その子と一緒にどんな時もすご
すべきだと思います。

自分がされたら嫌なことは、生命を授かったものにしてはいけないと
私は思っています。

怒りが爆発した文章になってごめんなさい顔(泣)

※ごめんなさい。今日の音楽はお休みさせていただきます。


ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

僕はぐうたら犬?

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

今日は何だかとっても眠い眠い(睡眠)

僕は、なかなかお目目がさめません目バッド(下向き矢印)
気を抜くとまぶたが下がってきますバッド(下向き矢印)目バッド(下向き矢印)

僕がビーズクッションで眠っていたら、ママしゃんが横切りました。
僕は気になりましたが、起きる気になれません。

ママしゃんがおもちゃで僕の気を引こうとしますが、どうしてか今日
は眠くて起きる気になれません犬(泣)

ママしゃんはこんなぐうたらな感じの僕を笑っていました顔(イヒヒ)

僕は、こうしてママしゃんの行動を観察していました犬(笑)

      下下下

      ぐうたら犬.jpg
      この時の僕は、お目目だけが動いてます目ぴかぴか(新しい)

【今日のママの一言】

1日中おねむの信玄顔(イヒヒ)

信玄がこんなにも眠そうにしていることはあまりないので、心配しま
したが、どうやらただ眠いだけの様子。

上の画像を撮った後に爆睡をした信玄は元気に遊んでは眠りを繰り返し
ていました顔(笑)

信玄は特に午前中からお昼過ぎにかけて眠りつづけます眠い(睡眠)
場所を変えながら。。。

信玄的には私のいる近くがよいようですが、私がじっとしていないので
自分が安心して眠れる所を考えて選んでいるようですわーい(嬉しい顔)

ホントにワンコって観察しているとおもしろいですね〜ぇexclamation×2

今日の音楽はコレるんるん 下下下

るんるん  サザンオールスターズ  “ 栞のテーマ ”

右  http://jp.youtube.com/watch?v=beoFzwP7ZL8&feature=related


      
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

秋ですな〜ぁ

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

僕は、昨日初めての柿を食べましたエサ

秋の味覚の一つなんだってね犬(笑)

ほんの少しだけもらったけれど、美味しかったよるんるん

この柿はママしゃんの実家で取れた柿。

      下

    柿です.jpg

少し熟し過ぎてます。

僕は、カリカリの柿を食べました。

ママしゃんはこの熟し過ぎた柿をスプーンで食べるのが大好き
だそうです。

変わってますね〜犬(笑)

初めて柿を食べたけれど、お腹の調子はOKです犬(笑)

【今日のママの一言】

信玄はバナナが苦手

最近、信玄がバナナがあまり好きでは無いことがわかりました。
何でも食べる信玄にキライな食べ物があったことに驚きです顔(え〜ん)

でも、バナナを一口は食べるんですよね〜。
お付き合いで食べてくれているのかしら???

今日の音楽はコレるんるん 下下下

るんるん サザンオールスターズ
       
       “ OH!! SUMMER QUEEN 〜夏の女王様〜 ”

右  http://jp.youtube.com/watch?v=NCRQKs3Cj_Q&feature=related

サザンならではの英語が日本語に聞こえるマジックがたくみに使われ
ています。
歌詞を見ながら聴くとサザンの言葉マジックの凄さを感じます。


ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ぼ・ぼ・ぼくのことキライなの?

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

今日は、パパもママしゃんもいるので僕は朝から大はしゃぎして
いるんだるんるん

僕は、パパのことが大好き揺れるハート
僕は、ジュリーも大好き黒ハート

でも、眠っているパパに近づくとパパは寝ぼけ眼で僕を叱ります。
僕は、冷たくされて怖いパパは嫌いです。
だから、もしかしたらパパも僕の事がその時は嫌いになっている
のかもしれないんだ。。。

だから、そんな時はママしゃんに報告に行きます。

『パパに避けられた〜あせあせ(飛び散る汗)

ってね犬(泣)

僕は、ママしゃんに慰めてもらって僕は元気復活exclamation×2
でも、僕はパパには近づきません犬(怒)
だって、怖いから。。。

そして、今日、ジュリーに会いました。
僕は一緒に遊びたいのだけれど、ジュリーは僕を避けます。

こちらは確実に僕を煙たがっています。

僕と仲良くしてくれるのは、ご飯をもらうときだけ。。。

僕は、負けじとジュリーに吠えます。
ジュリー。僕のことが嫌いなのに、僕がいつも遊びに行って
ごめんね犬(泣)

僕はジュリーが大好きだよ揺れるハート

【今日のママの一言】

どうしたらいいの?

主人の実家にいるジュリー。オス9歳。
信玄を煙たがりますが、信玄を我が家に置いて出かけることも
気が引けるので連れて行っていますが、これが、信玄とジュリー
にとって良いことなのかどうかが気になります。

どうしたら仲良くとまでは行かないにしても、もう少しなんとか
ならないものかと考えてしまいます。

ワンコ同士の相性があるからどうにもならないのかしら???


今日の音楽はコレるんるん 下下下

るんるん サザンオールスターズ “ I AM YOUR SINGER ”

右  http://jp.youtube.com/watch?v=xoCPNCBufwo&feature=related

掃除をしながらこの楽曲を聴くと、掃除が大嫌いな私もはかどるので
不思議です顔(ペロッ)
2回繰り返して聴くと掃除がちょうど終わります。
大きな声で歌いながら掃除をしているのでご近所さんに迷惑かも?と思っていますが、許していただきましょう顔(イヒヒ)

だって、大嫌いな掃除を頑張ってやっているのですから顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

今日は・・・

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

今日は、パパがお仕事なので、ママしゃんと16時ぐらいまでお留守
番です家

僕は、とっても元気に過ごしていて、ココ最近なんだけれど、僕は
必ずといってよいほどに写真を撮るときに目線をカメラに向けます目

写真を撮る事が趣味のママしゃん。

僕が小さい頃から写メや一眼レフで撮られたりとかとか。。。

僕は、もう慣れっこになりました犬(笑)

ママしゃんも僕が維持できる間にカシャぴかぴか(新しい)と撮りますカメラ

でも、おもちゃで真剣に遊んでいる時は目線は送らないよ〜犬(泣)

でも、遊んでいる時にもこうしてお付き合いで視線を送ります犬(笑)

下

好きです。ペットボトル.jpg

はい。はい。ママしゃんあせあせ(飛び散る汗)視線送りますよ〜目

【今日のママの一言】

写真を撮るコツカメラぴかぴか(新しい)

最近、信玄だけではなく近所のワンコの写真も撮らせてもらって
います。
ワンコだけではなく、ニャンコちゃんもです猫(笑)

そこで、解った写真を撮るコツです顔(笑)
今回は、静止画の場合です。

一番よいのは、“ 待て ”の指示で従うようにすれば楽なのですが、
信玄は未だに“ 待て ”が解りません顔(汗)
(訓練しても何にでも興味のある信玄にはできないのかしら?

なので、こうします下下下

1.ワンコが落ち着いている時を観察する。
2.ワンコの名前を呼んで視線をカメラに向ける。
3.すかさず撮るexclamation撮るexclamation撮るexclamation

ここでポイントなのが、撮った画像を確認しないこと。
デジカメであれば消去ができるので、1枚1枚確認しないでも後で
ゆっくりと写真の選定が出来ますよね?

なので、ワンコが落ちついている時に撮りまくるのですカメラ

これを続けていると、劇的なワンショットが撮れる確立大です顔(イヒヒ)

ワンコの写真を撮るのは難しいと思っている方は是非チャレンジして
みてくださいねるんるん

今日の音楽はコレるんるん 下下下

るんるん 桑田佳祐 “ 波乗りジョニー ”

右 http://jp.youtube.com/watch?v=PiRWChc6YmA&feature=related

夏が過ぎたばかりなのに夏が待ち遠しくなる楽曲。
これって、湘南サーフィンのトップ期である夏の海に行きたい私だけ?
千葉の海にも行ってみたいな〜ぁ顔(笑)



ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

今日は・・・

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

今日は・・・

僕のお誕生日ですバースデー

ママしゃんは、とっても朝から僕と一緒に沢山遊んでくれました犬(笑)

家事は一切していません。

僕のお誕生日ぐらいは、何もしないで、僕との時間を満喫したいそう
です犬(笑)

僕は、少し睡眠を取ってから、午後にトリミングと健康診断と血液
検査をしてきました病院

ママしゃんは、僕が外出している間に家事をパパ〜ッとしていたよう
です。

僕は、かっこよくなって帰ってきたよぴかぴか(新しい)

   下下下

  トリミング後.jpg

でも、疲れたです犬(泣)
だから、夕ご飯まで少し寝ます〜眠い(睡眠)

そして、これがお誕生日ご飯エサ

  下下下

  お誕生日ご飯.jpg

・いつものドッグフード
・すりおろし生にんじん
・湯がいたサツマイモ
・白米

を混ぜたまぜまぜご飯ですエサぴかぴか(新しい)

う〜ん。何だか、あまりいつもとあまり変わらないような。。。

っあ、僕が大好きな白米が入ってる〜揺れるハート
これだけしかいつもと変わらないな〜ぁ犬(笑)たらーっ(汗)

でも、美味しいので、ペロっと完食しちゃいました〜犬(笑)手(チョキ)

ちなみに、健康状態は健康そのものだったようですぴかぴか(新しい)
安心しました〜黒ハート


【今日のママの一言】

お誕生日なのに・・・

信玄のお誕生日なのに、ケーキも特別なご飯も結局つくりませんでした。
理由は、近所のお子様が家に遊びに来てしまったからです顔(汗)

とっても可愛い姉妹なので、突然遊びにきてくれたので、断りきれず
一緒に遊んでしまいました顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

信玄には改めてケーキを食べさせてあげようと思っています。

因みに、夕ご飯をあげる時にお誕生日の歌を歌ってあげましたるんるん

それを見た主人は笑っていました顔(笑)

信玄。1歳のお誕生日おめでとうバースデー
2歳を迎える時も健康でいられるといいね揺れるハート
そのために、ママも頑張って信玄の健康管理をするよわーい(嬉しい顔)

※今日の音楽はお休みさせていただきます。
  
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

10月16日の僕。

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

僕は、ママしゃんが何やらソワソワしているのを気付きました手(チョキ)

ママしゃんは、体調を崩してお仕事はしていなかったのだけど、この日
プチ復活をするようです。

ママしゃんは、嬉しいようで生き生きとしているように見えます目

それと、前に紹介した僕のご飯について書いてある本を熟読している
様子。

ママしゃん。どうしちゃったの?

いつものママしゃんではないような感じ犬(笑)たらーっ(汗)

僕は、気になって、ママしゃんに声をかけるけれど、ママしゃんは
やっぱりいつもと違う。。。

僕は、ママしゃんが心配になったので、ママしゃんに寄り添って遊ん
でみたり、眠ったりしていました犬(笑)

ママしゃんは、プチ復活に少し緊張しているのかな〜?

お仕事には、僕も一緒に行くから大丈夫だよるんるん
ママしゃん。安心してね揺れるハート

これは、雑誌で見つけた大きなドーナツバースデー

     下下下

     雑誌で見つけた大きなドーナツ.jpg

アメリカにはドーナツ屋さんのショップの上にドーナツがど〜んと
乗っているんだね犬(笑)
こ〜んなに大きなドーナツ食べてみたいね〜ぇとママしゃんが言って
いました。
ママしゃんあせあせ(飛び散る汗)その気持ちどうにかしないといつまでも痩せないよ犬(笑)たらーっ(汗)

【今日のママの一言】

私の変化に気付いてる顔(汗)

この日の私は、元気にバタバタと家事をするのではなく、どうしてか、
前向きになれないのです。
プチ復活に対して少し抵抗があるのです。
ほんのお小遣い程度に月に2日だけ働き始めたのですが、続けられるか
が心配なのです。

信玄のお誕生日の為に作るご飯のレシピを見たりしても、前向きになれ
ない私。

信玄は、私の心が読み取れるようで、信玄もいつもと違う行動をするの
です。

私のそばから離れないのです顔(汗)

信玄の体温を感じるたびに、『また、信玄に元気もらってるな〜ぁ』と
実感します。

プチ復活は無事に完了exclamation
信玄も仕事中はおりこうさんにしていましたClap

いつものお散歩と違う事がわかったのかしら?

とにかく、信玄には本音を読み取られるので恥ずかしいですな顔(ペロッ)

今日の音楽はコレるんるん 下下

るんるん サザンオールスターズ “ 涙のキッス ”

右 http://jp.youtube.com/watch?v=nMXzzhbRKtQ&feature=related

この楽曲を聴くと、佐野史郎さんが出演していたドラマを思い出しま
カメラ
あの、マザコンっぷりは本当に気持ち悪かったと同時に、俳優さんて
すごいな〜ぁと思っていました。


ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

10月15日の僕。

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

10月15日の僕はと言うと・・・

僕は、元気復活し、朝から元気に過ごしていました犬(足)

僕は、ママしゃんがお仕事をしているので、静かにひとりで遊んで
いたんだけれど、またもやおもちゃを壊し、ママしゃんを困らせる
ことに。。。

すぐにママしゃんに直してもらって、すぐに遊び始めたらこりゃ
たまらん犬(笑)るんるん

楽しくて、またもやおもちゃを壊してしまったよ。。。犬(泣)

その後に那須高原で、パパが買ってくれた毛糸(?)でできたやわらかいボールに夢中になりました〜るんるん

今日は、ママしゃんが忙しくて写真を撮ってもらえなかったので、
今日は写真がありません。
ごめんなさい犬(泣)

【今日のママの一言】

信玄が逃げる時はいけないことをしている時exclamation

信玄が、一人で遊んでいる時に、ちょっと目を離すとなにやらモグモグ。
信玄に近づいてみると信玄は、

『 ヤバイexclamation 逃げろ〜あせあせ(飛び散る汗) 』

と言う感じで部屋の中を逃げまくりますダッシュ(走り出すさま)

ガシッっと捕まえて口の中を見てみるとおもちゃのかけらをモグモグ
していたようですがく〜(落胆した顔)

信玄は、すぐに何かをモグモグし始めるので困ったもんです顔(泣)
信玄が飲み込むと危ない物は置いていないのですが、ヒヤッ顔(なに〜)っと
することもあります。

信玄が逃げる時は要注意ですな〜顔(イヒヒ)

今日の音楽はコレるんるん 下下

るんるん サザンオールスターズ
     “ あなただけを〜Summer Heartbreak〜 ”

右 http://jp.youtube.com/watch?v=Zi3u_gs8Hqc&NR=1

いつも思うことなのですが、サザンの桑田さんはとても切ない歌詞を
生み出しますが、いつも原さんに恋をしている気持ちで書いているの
だろうか?と思うのです。

切ない気持ちを歌にするってとっても難しい事。
切ない思いは、この年で(三十路過ぎの私です顔(ペロッ))もうしたく
はありませんが、サザンの切ない楽曲は大好きでするんるん
・・・だから、ここん所、サザン特集なんだろう?って言いた
くなりますが。。。



ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

10月14日の僕。

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

今日は、10月14日の僕についてお話するね〜犬(足)

僕は、13日に那須高原から帰る途中にあるママしゃんの実家へ
行きました家

ママしゃんの実家は、とってもみんな僕を可愛がってくれるんだ〜揺れるハート

ママしゃんのパパ・Sパパ、ママ・Mママ、お兄ちゃん・S兄、姉ちゃ
んのTちゃんは、みんな僕を可愛がってくれて毎回、お家へ行くと、
僕は大はしゃぎしてしまうんだ〜犬(笑)たらーっ(汗)

Mママは僕のはしゃぎっぷりに唖然顔(なに〜)
呆れていました。。。

僕は、お出かけしていたSパパをお迎えに駅まで行ったんだ〜バス

駅の出口からは、沢山の人が出てきたんだけど、僕はSパパが解ったの
だ〜Clap

Sパパが出口から出てきたら、嬉しくって鼻息が荒くなっちゃたよダッシュ(走り出すさま)

S兄は僕とず〜っと遊んでくれてとっても楽しかったるんるん

みんなありがとうねハートたち(複数ハート)
僕は、やんちゃで、粗相もしちゃう時もあるけれど、また可愛がって
くださいね〜犬(笑)犬(足)

そんなこんなで、那須高原での疲れと、みんなと遊んだ疲れで、僕は
帰りの車の中で爆睡しちゃった〜眠い(睡眠)
パパ・ママしゃん曰く、いびきも寝言も言っていたそうで・・・・・
恥ずかしい犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

14日は、帰ってきた安心感で、1日ほとんど眠っていた僕です犬(笑)

夜には元気復活!.jpg
上
夜には元気復活〜exclamation×2
パパにおねだりをしている僕です犬(笑)

【今日のママの一言】

睡眠中はそっとしてあげましょうね〜揺れるハート

信玄は14日に爆睡眠い(睡眠)
だいぶ疲れている様子。。。
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)信玄顔(泣)
疲れさせてしまったね。。。

ワンコがお昼寝などしている時に、可愛さのあまり抱きしめたくなる
事があるかと思います。
しかし、これは、やってはいけない行為。

人間も気持ちよく眠っているのに起こされたらイラッっとしますよね?

ワンコはイラッっとしない(しているのかな?)までにしても、
大きくなってから性格に変化が起きてしまうそう顔(なに〜)
これは、医学的に検証された事だそうで、攻撃的な子になったり、神
経が過敏な子に変化してしまうそうです。

我が家では、信玄が仲間入りしてすぐに主人が眠ってしる信玄にイタ
ズラをした事があります顔(汗)
私は、この事を話してはいたのですが、主人は仕事で時間を取られ、
信玄と過ごす時間が短いせいか、可愛くてやってしまったようです。

私は、もう一度話をし、主人にやらないようにしてもらいました。

それから約2ヶ月後、信玄は安心して眠っているのか、仰向けで眠る
ようになりました顔(イヒヒ)

人間もされたら嫌な事はワンコにもしたらかわいそうですよね顔(泣)

信玄と一緒に暮らし始めて7ヶ月。
信玄に沢山の幸せを運んでもらっている私たち夫婦にとってはかけがえ
のな存在です揺れるハート

信玄が安心して暮らせる環境づくりに楽しみを感じながら毎日を過ご
していますわーい(嬉しい顔)

今日の音楽はコレるんるん 下下

るんるん サザンオールスターズ - 雨上がりにもう一度キスをして
     (2003年 SUMMER LIVE Ver.)

右 http://jp.youtube.com/watch?v=rcLzVOSpoF8


懐かしいexclamation
このCMを見ると、海外旅行へ行きたくなってしまいます飛行機

       下下下
JAL CM「FLY! JAL! 歌う! 出発篇(オーストラリア篇)」    
http://jp.youtube.com/watch?v=yoWVhGMcC5c&translated=1

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

10月13日月曜日の僕。

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

10月13日月曜日の僕です。

僕は、この日とってもいい景色を見ました〜目
大きな建物は無くて広〜い大地を実感しました虹

その時の写真は・・・

下下下

いい景色.jpg

こんな景色を見たら癒されちゃって、この後は車の中でぐっすりと
眠ってしまいました〜眠い(睡眠)

そんな僕を車の中に置いてって、パパ・ママしゃんはこんなに美味し
そうなハンバーガーを食べたそうです犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
僕も食べたかったな〜ぁあせあせ(飛び散る汗)

ハンバーガー.jpg

上
このハンバーガーはベシャメルソースがかかっているんだてさ揺れるハート
那須高原にある安愚楽牧場(あぐらぼくじょう)の中にあるドレミ村
というレストランで食べたんだってさ犬(笑)

パパ・ママしゃんは前回来た時から気になっていたそうで、念願かなっ
ってよかったねるんるん

【今日のママの一言】

那須高原のお店は閉店が早いあせあせ(飛び散る汗)

私たちが泊まっている所は、別荘のような所なので、チェックイン・
アウトが関係ありません。
なので、時間が許す限りいろいろと見て回りたいと思っているので
すが、ショップは殆んどが18時頃には閉店してしまいます。

夕食を取った後に、運動がてらショップ巡りをしたいと思っても
閉店していてできません。

そして、さすがexclamationゆったりと休暇を楽しむ別荘が多い那須高原
らしく、アクティブに行動したい方は、前もっていろいろとタイムス
ケジュールをたてておかないといけない観光地でもあります。

私は、お店巡りをしたいので、次回も計画をたててから行こうと思っ
ています。

おうちで、のんびりと過ごしているのもかなり優雅な気持ちになるの
で、なかなかいいものですよ〜黒ハート

今日の音楽はコレるんるん下下

るんるん 桑田佳祐  “ 風の詩を聴かせて ”

右 http://jp.youtube.com/watch?v=vB-zxegvRmo&feature=related

この楽曲を聴きながら、那須の家のバルコニーでコーヒーを飲むのが
好きだった私に今回、変化があらわれましたexclamation×2

この楽曲を聴くと私は、山の中にある那須を楽しむどころか、海へ
行き、サーフィンをやりたくなるのですあせあせ(飛び散る汗)

参りましたあせあせ(飛び散る汗)
自分がこんなにもサーフィンにはまっているとは知らなかった。。。




ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

10月12日日曜日の僕。

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

どど〜んexclamation×2 下

どアップ.jpg

僕のどアップ写真で〜す犬(笑)手(チョキ)

僕の目線に合わせて写真を撮ろうとしたママしゃん。
そんなママしゃんの行動が気になった僕犬(笑)

写真を撮る時に一歩近づいちゃった犬(足)

撮れた写真を見て、ママしゃんは大笑いわーい(嬉しい顔)
かわいい〜って言ってますたらーっ(汗)

僕は、最近、パパしゃんに、タヌキさんみたいと言われるよあせあせ(飛び散る汗)
そんな風に見えるかな〜???

因みに、下の写真は那須のお家での僕の指定席家

下 僕の指定席はソファーだよるんるん

那須のお家での僕の指定席.jpg

10月12日日曜日の那須はとっても気持ちのいい晴天晴れ
ママしゃんは自称・晴れ女晴れママしゃんが旅行の時は、必ずと
言っていいほど晴れるんだってさ〜るんるんるんるんるんるん

日曜日は、那須街道が大渋滞車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
那須インターの上下線の入り口から那須湯元の上の方までの大渋滞あせあせ(飛び散る汗)
僕は、月曜日に帰るんだけど、渋滞するのかな〜??

【今日のママの一言】

ドライブ中はワンコにも気分転換をぴかぴか(新しい)

人間でもイライラする渋滞車(セダン)車(RV)
ワンコは寝ているだけかもしれませんが、ストレスも感じているはず
です。。。
なので、人間が休憩する時は、ワンコも車から降ろしてあげて、休憩
をさせてあげてくださいね揺れるハート

人間が休憩無しで頑張ってしまうと、信玄は、かわいそうなぐらいに
グタ〜っとしてしまいます顔(汗)

ドライブ中の休憩は、事故防止にもなるそうです。
人間もワンコも適度に休憩をして、快適なドライブを楽しみたいです
ね〜黒ハート車(RV)ダッシュ(走り出すさま)黒ハート

今日の音楽はコレるんるん 下下

るんるん サザンオールスターズ  “ みんなのうた ”

右 http://jp.youtube.com/watch?v=M2xsanER0G8&feature=related

サザンのライブの終盤に必ず歌ってくれる楽曲でするんるん
観客全員で両手を万歳して、左右に揺らすのです。
その光景は、まるで穏やかな海の波のようですリゾート

この楽曲は私がドライブ中に聴きたい楽曲でもあります顔(笑)
元気になるんですよね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

那須高原で信玄をお散歩中に久しぶりに深呼吸をしました四葉
深呼吸って、体の頭の先から足の先まで全身に酸素を送り込む感じ
がして私はデトックスが出来たように感じます顔(イヒヒ)

これから毎朝、深呼吸してみようかな〜exclamation&question顔(笑)



ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする