2008年11月09日

今日は・・・

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)

はい。はい。お供しますよ。。。

今日は僕はパパ・ママしゃんのお供です。

神奈川県の中部から、はるばる波を求めて九十九里海岸まで
お供しました犬(笑)たらーっ(汗)

波を求めて・・・でお分かりの通り、パパ・ママしゃんの
サーフィンのお供をしたのです。

とっても寒いのに、パパ・ママしゃんは元気にサーフィン四葉

僕はサーファーさんの気持ちが分かりませんでしたが、お話を聞いて
わかりました。

それは、ウエットスーツなる物を着て、ウエットスーツの生地に似た
素材の手袋とブーツを履くととっても暖かいようです。

そして、海の水温は2ヶ月遅れで冷たくなるそうで、今でいうと・・・
11月だから9月ぐらいの水温なんだってさ〜犬(笑)

千葉県にある片貝という所は、湘南の鵠沼に比べたら波のパワーが
あって、ママしゃんもあと一歩の所でたてるところまで頑張ったそ
うです顔(笑)犬(笑)顔(笑)

外は雨雨気温は下がるのみで、フル装備のママしゃんでも体力
を消耗して体調を崩し1時間半で海からあがって来ました。

パパは、2時間程で上陸。

僕は車の中で待機していたけれど、寒い中よくやるな〜ぁと関心して
いました犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

外は寒いし、雨が降っているので僕はお散歩はしませんでした犬(足)
これは残念。。。犬(泣)

帰りに、パパとママしゃんはお昼ごはんは体を中から温めるために
ラーメンを食べ、夕ご飯は月島のもんじゃを食べに行ったみたい犬(怒)

僕を車においてけぼりにして、二人だけで美味しい物を食べまくって
exclamation×2
怒った僕は、帰りにママしゃんが持ってきてくれた僕専用のパンを
沢山ねだってやりましたGood

へ・へ・へ〜るんるん

千葉の波の写真はママしゃんが撮り忘れたので、月島の街などの写真
を載せますね〜カメラぴかぴか(新しい)

月島の街.jpg

上
つい最近までNHKで放送していた朝の連続ドラマ“瞳”の舞台ですねるんるん

月島の看板.jpg

上

確か1番街から3番街まであるんだってさ犬(足)
この道ばかりではなく、小道を入った所とかにも美味しいお店が沢山
あるんだってさ〜四葉

月島路地裏ビール.jpg

上
ママしゃんが大好きなお酒ビールぴかぴか(新しい)
これは、確か“ 月島路地裏ビール ”なる地ビールビール
パパが見つけてママしゃんが飲んでいたそうです。
コロナビールのようにライムをいれたビールはとってもフルーティー
でママしゃんのお気に入りになったそうです顔(メロメロ)ビール

月島にんにくとおじゃが.jpg

上

これは、にんにくのホイル焼き(オイル入り)とじゃがチーズレストラン
写真のおじゃがの上にとろけるチーズを乗せてひっくり返して焼くと
カリカリのチーズになっておじゃがにとっても合うそう。
パパもママしゃんもお気に入りでお家でも作ってみるそうだよるんるん

あっexclamationもんじゃの写真は撮り忘れたそうです犬(笑)たらーっ(汗)
ママしゃんは食べるのに必死で忘れた〜って言ってた。。。たらーっ(汗)

おいおいexclamationママしゃん。どこまで食いしん坊なの〜?

月島へ行ったら、是非、お店の方にもんじゃ・お好み焼きを作って
頂くととっても美味しいんだってさ〜犬(笑)

僕用のもんじゃってないのかな〜?
食べてみたいな〜ぁ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

【今日のママの一言】

揺れるハートやっぱり美味しい月島もんじゃ揺れるハート

OLさんをしていた頃の会社が月島まで徒歩10分という立地だったので
よく通っていました。
月島のもんじゃはどこのお店もとても美味しいのが嬉しい揺れるハート

月島でもんじゃを食べるのがはじめての主人。
感想はとっても美味しいexclamation×2

よかった顔(笑)

みなさん、月島でもんじゃやお好み焼きを食べる時は、お店の方に
是非作ってもらってみてくださいるんるん

プロの技や美味しさが、素人が作るのとは大違いexclamation

お店の方に「作っていただけますか〜?」っと言うと、とっても
親切に対応してくださいますよ揺れるハート

お店の方は、焼く練習もされているのでプロの技にビックリするかも顔(イヒヒ)





ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする