2008年12月13日

★今日はお墓参り★

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は暖かいね〜晴れ

今日、僕はママしゃんのおじいちゃま・おばあちゃまのお墓参り
に行って来ま〜す車(セダン)ぴかぴか(新しい)

車に乗っていざ浅草へ犬(足)

浅草にお墓があるから、年に1〜2回は浅草へ行くんだ〜。


お墓はあまり広くないから、パパ・ママしゃんがお墓参り中は、
僕は車の中でお留守番犬(泣)

でも、お墓参りが終わったら、浅草をブラブラお散歩するから、
それまではお利口さんにしているよ犬(笑)るんるん

ママしゃんは小さい頃から浅草に何度も来ているから、抜け道や
美味しいお店や安い靴屋さんなどなど、毎回パパに教えてあげて
いるんだよるんるん

僕も一緒にお散歩して気分はルンルンるんるんるんるんるんるん

休日の浅草は観光客の方が多くて、僕が歩くと危ないぐらいの
人・人・人あせあせ(飛び散る汗)
踏まれてしまわないように、僕は抱っこをしてもらうんだ〜犬(笑)


さすが浅草ぴかぴか(新しい)海外からの観光客の方も沢山です犬(足)

浅草へ行きました1.jpg

上

浅草寺前の雷門だよ犬(笑)
この雷門を通り、参道が続いて仲見世があるんだよ犬(足)
今回は、僕達家族は人が多いのでお参りはしませんでした〜犬(笑)


浅草へ行きました2.jpg

上

僕も記念に一枚写真を撮ってもらいましたカメラ

ママしゃんが、浅草で美味しい物を買っている間に、お店の外で
待っていたパパと僕。

僕ね、若い女の子に『 ムクムクしてて可愛い〜黒ハート 』って
言ってもらっちゃった犬(笑)揺れるハート

駐車場へ帰る時は、なるべく人通りの少ない道を通って、僕がお散
歩できる道で戻ったよ犬(足)



浅草には、昔からこんなお店もあるんだよ王冠

浅草へ行きました3.jpg

上

お祭りに使う太鼓や御神輿やさん四葉

あのね、最近は地域のお祭りが徐々に減ってきてしまったから、
昔は沢山あったお店も無くなりつつあるんだって。。。
なんだか淋しいね〜犬(泣)

どうやら、ママしゃんが美味しいお菓子を買ったみたいだから、
後でちょっとおすそ分けしてもらおうハートたち(複数ハート)


【今日のママの一言】

信玄と初めての浅草散歩楽しかった犬(足)

今回、信玄と2回目の浅草ぴかぴか(新しい)
前回は、信玄が浅草を散歩する事無く帰宅したけれど、信玄の刺激
になるかと思い、信玄とお散歩しました犬(足)

人ごみの中で気をつけなければならないのは、みなさんが全員ワンコ
好きではないということ。

ワンコが苦手な方はたくさんいらっしゃるので、信玄が迷惑をかけな
いように気をつけなくてはなりません。

信玄に近寄って来てくださる方にも迷惑を掛けないように心がけてい
ます。

それと、信玄が誤って危ない物を踏んでしまったり、食べてしまわな
いように、道にも注意が必要exclamation

それにしても、信玄は相変わらずな感じで元気にお散歩してました。
私も信玄と一緒に小さい頃から馴染みのある浅草を歩けてとても楽し
かったよ顔(メロメロ)


信玄。海ばかりでなく、沢山の所へ遊びに行こうね〜るんるん




ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする