2009年02月28日

★ 今日は・・・ ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は、ごはんシリーズお休みします犬(泣)

僕は、大体、一週間ぐらい同じご飯だからですエサあせあせ(飛び散る汗)

みなさん。ごめんなさいバッド(下向き矢印)


さてさて、今日はパパ・ママしゃんともにお家にいるので、
僕はとっても嬉しくて元気爆発しているんだ〜ぴかぴか(新しい)


そして、これが僕のマイブームブティックぴかぴか(新しい)

マイブーム.jpg

上

お洋服を片腕だけぬいで着ているのが僕のマイブームぴかぴか(新しい)

どうしてだか解らないんだけど、この方が僕的にはかっこいいと
思っているんだよね〜犬(笑)手(チョキ)



ズームアップしてみると・・・


片腕抜き.jpg

こんな感じです犬(笑)

自分で片腕だけ抜いてこうしているのが好きなのだ〜犬(笑)るんるん


みんなは、ちゃんとお洋服着れているみたいだけど、僕はこうして
しまうから、ママしゃんはあきれているみたい。。。



【 今日のママのひとり言 】


どうしてだろう?


信玄は、上の写真のように洋服を着ているんだよね。。。

きっと洋服を脱ぎたいのだろうけど、私はあえて着させています顔(イヒヒ)

何だか、面白いしねるんるん


今日、信玄が何に似ているか解りました顔(笑)

昨日は、スターウォーズのヨーダといいましたが、
ネバーエンディングストーリーのファルコンに似ていると思いま
せんか?

空を飛ぶ龍のような生き物です顔(イヒヒ)

信玄ファルコンは空は飛びませんが、飛んでいるかのように今日も
元気にリビングを走り回っています顔(笑)

いや〜、変身する信玄はやっぱり2度おいしいワンコです顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

☆ 今日は・・・報告。。。 ☆




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は朝に雪が降ったね雪

ママしゃんは朝からお出かけバス

僕はお留守番家


ママしゃんが帰ってくる前にご報告ぴかぴか(新しい)

昨日、トリミングへ行ってきました〜猫(足)


これが僕のカット前上上


カット前.jpg

ムクムクです。


そして、コレがカット後・・・
   

るつっぱげ.jpg

つるっぱげになって帰ってきたの家ぴかぴか(新しい)


宇宙犬.jpg

上

僕の事を見て、ママしゃんは宇宙人ならぬ宇宙犬と読んでます犬(泣)

スターウォーズに出てくるヨーダにも似てるってあせあせ(飛び散る汗)


パパは、帰ってくるなり

「 初めまして〜黒ハート どこの子ですか〜? 」

なんて言うんだ犬(怒)

でも、パパは笑いながらとっても可愛がってくれたよるんるん


今日は、カットしたばかりなのに、とっても寒いから、ママしゃんは
心配しながらお出かけしていきました。


僕は、寒いから毛布の下に入って眠る事にしたよ犬(笑)

毛布のしたはとっても暖かいんだ〜揺れるハート


ムクムクの僕が好きなパパとママしゃん。

しばしのお待ちを〜猫(足)

みなさん。変身した僕をどうおもいますか?

1匹で2種類のワンコを買っているかのように見えるほどの
変化にママしゃんは喜んでいるんだけど。。。



【 今日のママのひとり言 】


あ〜、寒かった〜雪



本当は、もっと早く帰宅する予定が寒さのあまり、ショッピング
モールでウインドショッピングしちゃいました顔(イヒヒ)

だって、寒いし、雪が降っているし、久しぶりの都会に少しウキウキ
しちゃって。。。

帰ってきて信玄を見てみると、毛布の下からお出迎え顔(笑)

寒かったのね顔(泣)

ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

帰って来てからは、私も寒さに負けて暖房をつけ、信玄と一緒に
毛布のしたへ非難たらーっ(汗)

信玄のぬくもりに感謝揺れるハート感謝。



ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

★ 僕のご飯 その3 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日も寒いね曇り

なんだか、天気が良くないので、ママしゃんも元気がありません犬(泣)

でも、天気が良くないときは、ママしゃんの趣味の時間になるので、
今回は、僕用のパンを焼いてもらいましたファーストフード

今回は、お友達にもあげるとのことで、沢山作っていたな〜ぁ犬(笑)


今回のパンは・・・


強力粉・全粒分・牛乳・オリーブオイル 

が入っているんだってぴかぴか(新しい)


プラス パン.jpg

上

これが “ その2 プラス パン ”

パンをプラスしたから、ドライドッグフードは少しへらしてますよエサ


僕はパンが大好きなのは、前にお話したけど、ご飯に混ざっていると
パンしか食べないから、あまりママしゃんはご飯にパンを入れてくれ
ません犬(泣)

でも、最近の僕は、まず、大好きなパンを食べてから、残りのご飯を
ちゃんと食べるようになったよるんるん

そうそうexclamation

ご飯を変える時は、少しずつ1週間ぐらいかけてくださいねあせあせ(飛び散る汗)

僕達の体の中での消化酵素を作り出すのが間に合わなくて、お腹を
壊してしまう事もあるんだ〜犬(泣)

だから、ゆっくりと少しずつ新しい食材を混ぜてねるんるん



【 今日のママのひとり言 】


大成功exclamation×2


人間用のパンも作りました。

初めてのレシピなのに大成功exclamation×2

明日も作ってしまいそう顔(イヒヒ)

焼きたてのパンはどうしてこんなに美味しいのだろう?
ついつい食べすぎちゃいます顔(ペロッ)

あ〜、私はきっとこんな感じだから痩せないんだろうな〜ぁ顔(え〜ん)

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

★ 僕のご飯 その2 ★





どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今週は寒いね〜曇り雨


でも、お外に出てみると1月とかの寒さじゃないから、
もうすぐ春になるのかな? なんて思っているんだ桜


さてさて、今日は、その2だよエサぴかぴか(新しい)


sono2.jpg


上

今日は “ ブロッコリーと大根 ”

茹でたブロッコリーと生の大根とドライのドッグフードが混ぜ混ぜ
されてるよるんるん


ブロッコリー.jpg

上

ブロッコリーは茹でますが、お塩はいれません。
お湯を沸かしてやわらかくなるまで茹でます。

そして、ブロッコリーの茹で汁は捨てませんあせあせ(飛び散る汗)

茹でたブロッコリーは多めに作ってママしゃんは楽してます犬(笑)

僕が食べやすいように小さく裂きます。

タッパーなどの容器に入れておけば、2・3日は冷蔵庫で保存
できます。

勿論、冷凍保存もできるよぴかぴか(新しい)


ブロッコリーv筵で汁.jpg

上

ブロッコリーの茹でるにはお塩が入っていないので、捨てないよかわいい


ブロッコリーは国産の物で、新鮮な物を使ってね揺れるハート


ブロッコリーには、ビタミンC・食物繊維・カロテン・鉄
マグネシウムなどが豊富なヘルシー野菜ぴかぴか(新しい)


ワンコたちには、塩分は不要exclamation なんていわれているけれど、
これは、人間に比べて少なくていいって話なんだってあせあせ(飛び散る汗)

僕達ワンコにとっては、食材に天然に含まれているナトリウムが
あれば大丈夫ぴかぴか(新しい)

つまり、人間のように塩分をとってしまうと、僕達ワンコには
かなりの害になるけれど、食材に含まれている分はそれなりに
必要ってことになるんだね。

塩分0の食生活をしているとこれもまた体によくないんだってさ。

僕は、とりあえず、食材に天然で含まれている食材を時々摂取して
いるよ犬(笑)



【 今日のママのひとり言 】


ようやく買えたるんるん


私は、信玄用の栄養学の本が欲しくて、探していました本

なかなか解りやすいものがなく、1冊は手に入れたものの、もう
一冊栄養学に関して詳しく書かれている本を探していたのです。

私にとっては、高価な本になりそうだと思い、コツコツと小銭貯金
をしていました顔(イヒヒ)

そんなある日、主人から500円の図書カードをもらい、これは
有効活用したいな〜ぁと小銭貯金に入れました顔(ペロッ)

そして、お金もそこそこ貯まった頃に本屋さんで出会いましたぴかぴか(新しい)



栄養ォ典.jpg

上

コレです顔(笑) 『 目的・症状別 栄養辞典 』

とっても詳しく書いてあり、私にはピッタリでしたClap

価格は¥1500.なり本ぴかぴか(新しい)

以外に安く買えたので、残金は・・・私の洋服購入資金へ流れ
ました〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

今回、初めて小銭貯金をしましたが、以外にも貯まります顔(笑)

ちょっとした封筒に小銭を気分で入れていくだけで月末に助けて
もらえるくらいたまったので、私はこれからも続けようと思って
います顔(笑)

このご時勢、もっとお金が貯まる方法はないのかしら?


ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

★ 僕のご飯  その1 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は何だか変なお天気だね曇り雨


今日も僕は元気爆発爆弾


朝からパソコンに向かっているママしゃんの足をぺろぺろ
舐めているんだ〜犬(笑)


さて、昨日、お話したとおり、またまた僕のご飯シリーズを
少しだけ始めますエサぴかぴか(新しい)

ママしゃんにレシピを聞いたから、たいした物じゃないけど、
紹介するねエサ



筌でキャベツと生大根のご飯.jpg

上

茹でキャベツと生大根のご飯  だよ犬(笑)

これは、僕がいつも食べているご飯。



キャベツは食べやすいようにカットして、茹でました。

大根は、さいころ状にカットしてもらいました。生のままだよかわいい

ドライドッグフード 


全て、僕の体に合わせた分量で混ぜ混ぜしてできあがりるんるん


僕は、キャベツは茹でた方が好きですホネ
でも、時々は生のまま食べるよ犬(笑)

キャベツ 右 潰瘍によいと言われるビタミンUが摂取できる。
          ビタミンは水に溶け出しやすいので、なるべく
          生で食べるといい。

大根   右 利尿作用を促す。茹でると栄養分が出てしまう
          ので、なるべく生で食べるといい。


・・・と、ママしゃんのワンコ用料理本に書いてあるよ〜本ぴかぴか(新しい)


でも、ワンコ達にとって、消化がよくない物とかもあるから、
ウンチを見て、ちゃんと消化されているかよく見てあげてねるんるん

因みに、僕は生のにんじんを食べると消化不良で出てきてしまうの。

だから、にんじんは茹でてからもらうんだ〜犬(笑)


去勢手術をしてから、僕は太りやすい体質になったから、野菜で
嵩増ししてますたらーっ(汗)

ドライドッグフードもその分減らしてもらってますよ猫(足)


また明日、違うレシピを紹介するねるんるん
          
あっ、これって、ママしゃんに違うご飯ちょうだいexclamation って
言っている事になるねあせあせ(飛び散る汗)

ママしゃん。よろしくね〜四葉



【 今日のママのひとり言 】


あれやこれやと・・・



信玄のご飯にいれる野菜はあれやこれやとワンコ用料理本を読み
ながら試してみました。

信玄がどうしても食べない物も中にはありました。

そして、あげすぎては害がある物もありました。(糖分が多いとかね)

初めは面倒に感じましたが、信玄が元気に過ごせ、そして、お腹が
いつもすいている状態だとかわいそうという気持ちから1週間もすれ
ば私自信も慣れていいました顔(イヒヒ)

人間と同じ野菜を与えれば、食費も助かりますしね顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

★ 最近のはまり物 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



僕は最近、ママしゃんのスリッパにはまっているんだ〜るんるん


スリッパを履いているママしゃんの足からスリッパを略奪exclamation

そして、噛み噛みしたり、投げてあそんでみたりします犬(笑)

そして、遊び疲れると・・・


スリッパ遊びのその後に・・・.jpg


疲れて眠り〜す眠い(睡眠)

スリッパはそのままで〜す犬(笑)手(チョキ)


僕は1歳4ヶ月。

やんちゃ盛りの男の子〜るんるん

ママしゃんは、よっぽどじゃない限りNO!とは言わないから、
遊ぶ時は思いっきり遊んじゃうよ〜ぴかぴか(新しい)


明日から、少しの間だけど、ママしゃんが僕のご飯のレシピを
更新するってさ〜。

僕が言うのもなんだけど、たいした物じゃないけど、僕は毎回
完食しちゃうご飯で〜すエサ



【今日のママのひとり言】


悩みは尽きない?



信玄の親になって、悩みが尽きませんでした。

・・・と言っても、私には強い味方のドッグトレーナーのMIKIさん
や獣医さんが付いていてくださるので、悩み始めたらすぐに相談
させていただいてました顔(笑)

最近の悩みは・・・実はありません顔(イヒヒ)


信玄の性格に合わせて一緒に過ごしている事が一時期は、信玄に
縛られているような気持ちになって、苦しさを感じた時もありました。


いわゆる、育児ノイローゼならぬ、育犬ノイローゼ顔(なに〜)


でも、今は、信玄の性格に合わせて一緒に生活していても、苦しく
なんてなりません。

悩んだ時に、相談にのっていただける人を見つける事はとっても
心が強くなります黒ハート

信玄が楽しく長く健康に生きていけるようにする事は、私たち夫婦
に幸せを運んでくれましたClap

初めは、面倒に感じる事も、今では普通になっています顔(イヒヒ)

悩みがあったら、相談して、ワン犬(笑)ダフルライフぴかぴか(新しい)
過ごせたらいいですねるんるん


今日もワンコとの生活がワン犬(笑)ダフルライフになりますように四葉
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

★ 眠いよ〜 ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日はパパのお仕事がお休みなのに朝からどこかへ行くようで、
眠いのに、僕もママしゃんも早起きです晴れ


それにしても、朝はまだまだ寒いな〜犬(笑)たらーっ(汗)


どこへ行ったかというと、


ここです下下下


今日も湘南.jpg


今日も湘南です虹

写真は、今日の江ノ島リゾート

今日はパパが波がいいからサーフィンがしたいということで、
僕とママしゃんはお供いたしました犬(足)


まだまだ寒いし、インフルエンザや風邪を引きたくないママしゃんは
今回は辞退。。。

僕と一緒に湘南散歩へ行きましたよ犬(足)くつ

今年はまだ、サーフガールになっていないママしゃんはそろそろ
体がサーフィンをしたくてウズウズしているみたいだよ犬(笑)


今日は、時間が経つにつれとっても暖かいお日様の光を浴びながらの
湘南散歩になったんだ晴れ


今日、ご挨拶ができたワン友は・・・

・ゴールデンレトリーバー 君
・マルチーズ(頭が犬泉君みたいになっててふっわふわだったよ) 君
・アメリカンコッカースパニエル×トイプーのMIX 君
・サモエド ちゃん
・シェットラントシープドッグ 3ワンコ 君
・トイプードル 2ワンコ ちゃん
・ジャックラッセルテリア 君

などなど 沢山ご挨拶ができましたClap

それにしても、サモエドちゃんは、12歳でとってもおっとりしていた
な〜犬(笑)

とっても優しいんだよ揺れるハート


僕は1歳4ヶ月だから、まだまだこんな風におっとりは
できないな〜ぁ犬(笑)たらーっ(汗)

僕ってね、不思議と柴犬君達に吠えられてしまうんだ〜ぁ犬(泣)

嫌われているのかな〜ぁ?

ご主人様に従順な犬種だから、きっとご主人様を守っての事なの
だろうけど。。。


そうそうexclamation 今日は、初体験したんだよるんるん


初めての桟橋.jpg

上

ここは、江ノ島水族館の近くにある 片瀬漁港の横にある桟橋犬(足)

僕は、桟橋をお散歩するのは初めてなんだ〜犬(足)ぴかぴか(新しい)


桟橋にいる僕.jpg

上

桟橋にいる僕です犬(笑)

海の上に作られた桟橋は、一歩踏み出すと、潮の香りがプ〜ンと
香ってきますリゾート

桟橋の先っちょ.jpg

上

桟橋の先っちょ行くと、海釣りをしている方々が沢山いました魚あせあせ(飛び散る汗)

ここは、海釣りをしていい場所なんだって魚魚魚

ママしゃんも初めて渡る桟橋だったようで、ママしゃんも楽しそう
に海を見ていたよ目

それにしても、海の香りがすごいな〜ぁ犬(笑)リゾートぴかぴか(新しい)



【 今日のママのひとり言 】


信玄。ゆっくりと沢山お散歩できたね〜揺れるハート


今日は、信玄と桟橋やら砂浜やら沢山歩きました犬(足)くつ

そして、合計してみれば2時間のお散歩犬(足)犬(足)

ワンコも入れるカフェでランチをして帰宅家

帰りの車の中で信玄は爆睡眠い(睡眠)


帰って来てからも爆睡してます顔(イヒヒ)

信玄の隣では主人が寝てます眠い(睡眠)


私も眠いけど、主婦には休みがないのだ〜exclamation×2

洗濯物をたたんで、夕食の支度をしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

は〜、眠ってしまいたい。。。顔(イヒヒ)

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

★ あったか〜い ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は、本当にあったかいね〜晴れ

昨日とは大違い雨


さてさて、今日は、暖かいし、お日様も元気にしてくれている
ので、いつもの通りママしゃんはお掃除&お洗濯大会を開催
しるよ〜犬(笑)


僕は、お邪魔なようで遊んでなんかもらえません犬(泣)


そして、僕がいつも過ごしているリビングのお掃除は沢山の
工程があるため、僕は車の中に非難します車(RV)


車の中でゆっくりとお掃除が終わるのを待つのです犬(笑)

つまり、眠っちゃうって事なんだけど、こうすると僕が邪魔を
しないから、早くお掃除が終わるんだって。。。


でもね、ママしゃんはいつも、僕を車にお留守番させる時に

「 信玄ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗) すぐに終わらせるからね〜exclamation 」

と言いながらお掃除をしています。


まあ、僕の毛でいっぱいのリビングをキレイにするためならしかたか
ないか。。。犬(笑)


そして〜〜〜


日のあたる場所.jpg

上

こうして僕は、キレイになったリビングの日の当たる場所で
まったりと、過ごすのでした〜犬(笑)猫(足)


あったかいってとっても気持ちがいいねるんるん




【 今日のママのひとり言 】


スマンexclamation 信玄あせあせ(飛び散る汗)


いつもリビングのお掃除をする時には、信玄に上 このような
気持ちで車でお留守番をしてもらいます顔(イヒヒ)

信玄はお掃除をしてる時に私が持っている物全てがおもちゃと思う
らしく、とにかくNO!と言ってもじゃれてきます顔(汗)

なので、30分で終わるリビングのお掃除が1時間はゆうにかかって
しまうのです顔(泣)

そこで、車が大好きな信玄を車で待機させる事を考え出しました。

私にとって苦渋の決断なのですが、信玄も私たちもキレイなお部屋での
生活をするためにはしかたがないのですたらーっ(汗)


この大掃除は週に1回なので、月に4回の車でのお留守番車(RV)

普通のお掃除の時は、信玄と遊びながらのんびりしてしまいますがね顔(ペロッ)

今日もキレイになりましたぴかぴか(新しい)

ホントに信玄ごめんね顔(泣)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

★ さ・さむい。。。 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は寒いね〜雨


夜中から降り出した雨が夕方には上がっていたけれど、
それにしても寒い。。。

ママしゃんなんて、寒くてパソコンのキーを押す指がかじかんで
しまっているみたい犬(笑)たらーっ(汗)

それにしても、ママしゃんは寒がり。。。

今の時期の北海道や韓国へは行けないタイプだね犬(足)


なにやら、お出かけして帰ってきたママしゃんはご機嫌斜めバッド(下向き矢印)

いいことがなかったみたい。。。


そうだexclamation×2 僕が元気付けてあげようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

・・・と思って、沢山ママしゃんを舐めていたらママしゃんは

『 ありがとう揺れるハート 信玄顔(泣) 信玄にはママの気持ちが
  すぐにばれてしまうのね〜たらーっ(汗) 』

って言ってました犬(笑)

ママしゃんはココの所、就職活動中みたいだけど、このご時勢
なかなか決まらないみたい。。。。。

ママしゃんが大学を卒業した時も不況で『就職氷河期』なんて
テレビで言われていたほどの就職難の時代だったんだって。

そんな中、就職先が決まったママしゃんは、何十件もの会社の
試験を受けたんだってさたらーっ(汗)

ママしゃんは、その時の事を思い出して、数うちゃ当たる精神と
世の中になんて負けないぞ精神、そhして、自分らしくマイペー
スに精神の三つ巴で気合を入れて就職活動しているけれど、
少し、心がなえてしまっているみたいなんだ〜犬(泣)


ママしゃんには沢山の夢があります虹

その夢を叶えるためにお金を貯めないといけないみたい有料


気持ちの切り替えが出来ている最近のママしゃんにも時には出来ない
ときもあるよね犬(笑)

そんな時は、僕がママしゃんを守ってあげるからねるんるん



【 今日のママのひとり言 】



バ・バレたか〜ぁあせあせ(飛び散る汗)



信玄には私の心がばれてしまいます。

信玄には心は隠せません顔(え〜ん)

信玄は、凹んでいる私にしつこいぐらいに体を寄せてきたり、
舐めてみたり、そばで眠ってみたり、遊ぼうと洋服を引っ張ったり、
おもちゃを山ほど私に持ってきたりします。

私が元気な時と比べると比較にならない程の回数上 この行為
をしてきます。


信玄とは人間の言語で言葉を交わすことは出来ないけれど、信玄なり
の言葉で私を励ましてくれているのをみるとついつい、涙が出てしま
います顔(泣)

私は、信玄の優しさに包まれた幸せものですハートたち(複数ハート)

よ〜しexclamation 負けてられないぞ〜exclamation×2

ここで負けたら信玄に心配かけるあせあせ(飛び散る汗)

主人にも心配かけてしまうから、いつも心は穏やかに〜るんるん



ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

★ 家の近くにも・・・ ★





どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


暖かい日が続いているね晴れ

僕は、今日お散歩中にお家の近くにも春が近づいているのを
見つけたんだよ目ぴかぴか(新しい)


家の近くにも.jpg

上

こんなに満開になっている梅を発見exclamation

考えてみれば、僕のお家より北にあるママしゃんの実家近辺で梅が
咲いているってことは、僕のお家の近くで咲いていないわけがない
んだよねあせあせ(飛び散る汗)


梅 家の近く.jpg

上

上の2つの写真は、神奈川県の梅かわいい

茨城県の梅との違いはなんだろな〜?


【 今日のママのひとり言 】


工事が多いな〜ぁたらーっ(汗)



いくつかあるお散歩コースでは盛んに工事をしています。

工事現場を通るたびに信玄を抱きかかえる私。

その情景をみて微笑んでいる工事をしている作業員の方々。

お仕事のちょっとした時間に信玄が癒しになっているのかしら?

それとも、信玄があまりにもムクムクなので、笑われているの
かしら???


ここは、癒しになっていると勝手に思う私なのでした顔(イヒヒ)

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

★ 暖かいね〜 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日もいいお天気晴れ


僕は、元気に過ごしているよるんるん

今日もベランダでバタバタと沢山遊んだんだ〜犬(足)



昨日、今日とママしゃんは創作意欲が増している様子目

でも、今回は、僕の物ではなくて、ママしゃんの物みたい犬(笑)


でも、今日はいろいろとやる事があって、なかなかやりたい事が
できないみたい。。。


ママしゃんが、何か作っているときに僕は邪魔はしないんだ〜。

だって、邪魔するとママしゃんに怒られるから。。。


って言うか、NOってママしゃんが言うって事は、やってはいけない
事でしょ? 

NO ってママしゃんが言う時には、比較的、僕が危ない事をしている
時だから、危険回避しているんだよねひらめき

だから、危ない思いをしないように僕も静かにしているだ〜。



こんなに暖かい日は、ジュリーと一緒にお散歩行きたいな〜ぁ黒ハート



ジュリーと一緒に待っています.jpg


上


この写真は、僕とジュリーがご飯待ちしている所犬(笑)エサ




【 今日のママのひとり言 】


今日も暖かくて気持ちがいい〜揺れるハート



今日も天気が良くて気持ちがいいな〜虹

こんな日は信玄とゆっくりお散歩に行きたいですが、今日は
やる事が沢山あってゆっくりお散歩とはいなかそう。。。


信玄とゆっくりのんびりとお散歩が出来ない日には、通常の
お散歩時間になってしまうけど、ゆっくりとお散歩できた日
には不思議と気持ちも落ち着くのが不思議です顔(イヒヒ)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

★ 春のお花 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は、日曜日に行った公園で見つけた春のお花を紹介するねかわいい



オオイヌノフグリ.jpg


このお花は、雑草の部類に入るのかもしれないけれど、

オオイヌノフグリ というお花なんだってかわいい


このお花は、ママしゃんが小学校3年生の時の理科の教科書に
写真が載っていたことから名前を覚えたんだってさるんるん


とっても小さなお花なんだよ犬(笑)


みなさんもお散歩中に見つけてみてね四葉


もう、春のお花が咲き始めているんだね虹


るんるん もうすぐ春 ですね〜   って歌があるんだってね犬(笑)

ちょっと古いママしゃんが歌いながら家事をこなしているよ〜猫(足)




【 今日のママのひとり言 】


はな歌が出てしまう今日この頃るんるん




最近、天気が良くて気分もいいので、はな歌がついついでてしまい
ます顔(イヒヒ)


そんな私を不思議そうに見ている信玄目?


歌っている私を無視するかのように眠ろうとする信玄であります顔(ペロッ)

きっと、信玄には伝わっているんだろうな〜ぁ顔(イヒヒ)

信玄は

「 また、ママしゃん 歌ってるよ〜バッド(下向き矢印) 」

と呆れているのでしょうね顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

★ ちょっと・・・ ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



昨日帰ってきて、僕はちょっと疲れてますたらーっ(汗)

ママしゃんの実家のみんなも僕がやんちゃだから疲れてしまった
みたい。。。


ちょっと疲れている僕は、朝から寝てばかりいます眠い(睡眠)


やっぱり、お家と違うところに慣れるまでは、なかなか眠れない
んだよねあせあせ(飛び散る汗)

だから、今日は睡眠DAY眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)


お昼過ぎから、ママしゃんがお出かけのようなので、お留守番を
しながら沢山睡眠を取ろうと思っているんだ家眠い(睡眠)



それにしても、お外に誰かいるみたい目

おじさんのお話している声がず〜っと聞こえるから、僕はこうして
ママしゃんに報告したよ犬(笑)


誰か外にいるよ.jpg

上

カーテンが頭にかかっちゃたままだね犬(笑)たらーっ(汗)




【 今日のママのひとり言 】


今週は予定がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)



今週はめずらしく外出予定が毎日入っています顔(イヒヒ)

なんだか、張り合いのある一週間になりそうです四葉

寒い日もあるけれど、少しずつ春に近づいている今日この頃。

何か、新しい事を始めたくなりますな〜ぁ顔(メロメロ)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

★ いっぱい ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今朝は、ママしゃんの実家でのお目覚めの僕目ぴかぴか(新しい)


7:15AM ぐらいに目が覚めちゃったあせあせ(飛び散る汗)


休日ということもあり、みんなをゆっくり眠らせてあげたかった
ママしゃんは、ゲージの中で鳴き続ける僕を飛び起きてゲージから
だしました犬(笑)たらーっ(汗)


そして、7:30AM ママしゃんのママ(Mママ)が起きてきたので、
3人一緒にお散歩へ行ってきたんだ〜犬(足)


それから、僕はお家の中で沢山遊んで、お昼過ぎには、休日出勤
のママしゃんのパパ(Sパパ)のお仕事にご同行したんだよ車(RV)


お仕事が終わったSパパは、僕を大きな公園へ連れて行ってくれたん
だよ犬(足)ぴかぴか(新しい)


一緒に行ったのは、Sパパ・パパ・ママしゃんと僕るんるん

いっぱい いっぱい 歩いたんだ〜犬(足)ぴかぴか(新しい)


大きな公園は、ママしゃんが住んでいる地域では大きな公園なん
だってさ揺れるハート

この公園で、ママしゃんも小さい頃に沢山遊んだ記憶があるん
だって。

遊んだというより、ガールスカウトに入団していたママしゃんなん
だけど、この団体が企画があるごとにこの公園を使っていたんだって犬(笑)


古河総合公園.jpg

上

芝生が沢山あって気持ちがいいねるんるん

ここは、古河総合公園という所なんだって晴れ

この芝生は、春や夏になったらふっかふかになるんだろうな〜かわいい



昔の民家.jpg

上

公園の中にある昔の民家家

残念ながら、ここは僕が入ってはいけないの犬(泣)

だから、Sパパと外で待っていたんだ〜四葉


国指定重要文化財.jpg

上

敷地内には、2軒の古い民家があるんだけど、こちらは
国指定重要文化財なんだってぴかぴか(新しい)


梅.jpg

上

ココ最近、暖かいのもあって、梅が咲き乱れていたよ桜

とってもいい香りがしたんだ〜かわいい

この梅の木のところは、僕も歩けるから、ここでパパとママしゃんが
古い民家を見ている間にSパパと待っていたんだ虹


八重寒紅.jpg


上

紅い八重寒紅という梅の種類みたいだけど、Sパパが言っているから、
本当かどうか疑問だな〜犬(笑)たらーっ(汗)


梅 白.jpg


上

白い梅の花かわいい もあったよ〜桜


僕は、お鼻の香りが嗅ぎたくて、パパに抱っこしてもらってお花に
近づいたら、あまりにもいい香りというか、美味しそうな香りだった
から、思わず食べてしまいそうになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


この紅白の梅の木がるところは、とってもいい香り虹

ママしゃんは何度も何度も

「 いい香り〜揺れるハート 」

って言ってたな〜犬(笑)



お茶畑と梅の木.jpg


上


公園の中には、こんな風景もありましたよ犬(笑)

お茶畑と梅の木桜

緑とピンクのコントラストがキレイだねぴかぴか(新しい)


春になったら、またこの公園に来たいな〜揺れるハート


ママしゃんは、この公園にドッグランがないのが残念と言っていたよ顔(ペロッ)


そして、夜には、夕食後にMママ・パパ・ママとまたまたお散歩犬(足)


今日は沢山歩いたな〜犬(足)ぴかぴか(新しい)犬(足)ぴかぴか(新しい)


でも、とっても楽しかったよるんるん

今日、自宅に帰宅してたんだけど、何だかもっと居たかったな〜ぁ犬(笑)

だって、みんな僕を沢山可愛がってくれるんだもの王冠



また遊びに行かせてもらいま〜す家ぴかぴか(新しい)

そういえば・・・Tちゃんとは今回1回もお散歩しなかったな。。。

今度一緒にお散歩へ行きたいな犬(足)足


今日は、いっぱい いっぱい 歩きましたぴかぴか(新しい)犬(足)犬(足)ぴかぴか(新しい)


【 今日のママのひとり言 】



本当に春になったみたい揺れるハート


花粉症の方にとってはつらい時期なのかもしれませんが、
私は春に生まれたせいか、春がとっても大好きです揺れるハート

公園をお散歩していても、花の香りが風にのってきたり、
沢山のお花が咲き乱れているのを見るのはとっても心をリフレッシュ
させます四葉


これから、春本番桜かわいいぴかぴか(新しい)

あっという間に終わってしまう春が待ち遠しいな〜ぁ顔(笑)

私が住んでいる地域は、桜が沢山咲きますよるんるん

春を実感できるんですかわいい


また、桜の時期にご報告しますねるんるん
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

★ ははは〜っ ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は、春のような陽気でとっても気持ちいいね〜虹



昨日から、ママしゃんのお姉ちゃんのTちゃんが来ていまするんるん

Tちゃんは僕にも沢山のお土産を持ってきてくれましたぴかぴか(新しい)

そうです四葉 お菓子ですバースデー

もしかして、バレンタイン?



ははは〜っexclamation

僕もなかなかモテるんだな〜ぁハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

いや〜、まいっちゃうな〜たらーっ(汗)


あれexclamation&question これって思い過ごし???


なにはともあれ、ママしゃん達の本日の予定変更があったから、
今日は、車でお買い物に行ってきました車(RV)

行き先は、コストコかわいい

パパもママしゃんもTちゃんが前から行ってみたいと言っていた
コストコへようやく連れて行ってあげることが出来て、満足の
ご様子犬(笑)

お買い物中、僕は車の中で睡眠タイム眠い(睡眠)

Tちゃんは、ついつい沢山買ってしまったみたいるんるん

ママしゃんにとってもコストコはテーマパークのような所なん
だってさ〜あせあせ(飛び散る汗)

Tちゃんは、とっても僕を可愛がってくれるんだよグッド(上向き矢印)

だから、僕はTちゃんも大好き揺れるハート


あれれexclamation&question 何やら、またまた予定変更があったみたい。。。


これからママしゃんの実家へ急遽移動のようです家ぴかぴか(新しい)

これまた、僕にとっては最高な場所への移動ですな〜犬(笑)るんるん

ママしゃんのパパ・ママに会いに行ってきま〜す黒ハート



【 今日のママのひとり言 】



休日に天気がいいとストレス発散になるな〜顔(笑)



平日の晴天の日は、バタバタと家事をしてしまいますが、休日の晴天の
日は、この晴天を楽しむ事にしていまするんるん

お仕事をされている主婦の方にとっては、休日の晴天は家事がはかどる
日になるのではないでしょうか?

平日はお仕事でなかなか家事ができませんもんねあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、こうして考えてみても、主婦には休日がないですね顔(泣)


ご主人やお子さんの優しい気持ちで、お手伝いをしてくれると、晴天の
休日がもっと充実した1日になるのでしょうねぴかぴか(新しい)


なにはともあれ、今日は、姉が一緒なので、いつもよりとっても楽しい
晴天の休日が過ごせましたClap

お正月以来、久しぶりの帰省車(RV)

ゆっくり1泊してこようと思います顔(イヒヒ)


ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

★ 曇りの日なのに・・・ ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は、曇りの日なのに、ママしゃんはバタバタしてますダッシュ(走り出すさま)


でも、ちょっと風邪気味みたいで、沢山睡眠をとってからバタバタ
してるんだ〜あせあせ(飛び散る汗)


なんでだろう?


ママしゃんに聞いてみたら、ママしゃんのお姉ちゃんのTちゃんが
遊びに来てくれるんだってるんるん


僕は、Tちゃんも大好きなんだ揺れるハート

今日は、夜に遊びに来るから、ママしゃんはルンルン気分でバタバタ
しているよかわいい

会うのはお正月以来だもんねたらーっ(汗)

早くTちゃん来ないかな〜揺れるハート



【 今日のママのひとり言 】


来客は嬉しいね揺れるハート



私は、来客があるのがとっても嬉しいのでするんるん

確かに、準備や後片付けは面倒ですが、我が家に楽しい空気で
いっぱいになるのがなんともいえないほど嬉しいのです顔(メロメロ)

みなさんは、来客は面倒派と来客は嬉しい派どちらですか?
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

★ 今日は暖かい ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日はとっても暖かいね〜晴れ


ママしゃんは朝から、なにやらまたまたバタバタしてます犬(足)


天気がいいとママしゃんはとっても忙しそうにしてます目


ちょこっと、ママしゃんが休憩している時にウトウトしている横で
僕もウトウト眠い(睡眠)

ベランダでゆっくりとコーヒーを飲んでいる横で僕は、遊んでいた
りする光景は、ママしゃんにとってはゆとりのある時間だそう喫茶店

ただただ、何も考えずにベランダでイスに座ってコーヒーを飲む
時間はママしゃんにとってはリフレッシュできる時間なんだってさ。

その横で僕が遊んでいるのを見ているだけで心が楽になるそうです。


僕は、なんにもできないけれど、こうして、知らないうちにお役に
たてているなんてなかなかいいものだねるんるん


ママしゃん。今日は暖かいから、ゆっくりのんびり春を探すお散歩
にしようねかわいい


もうすぐ春だね桜

ママしゃんの好きな季節なんだってさ犬(笑)

僕も大好きな季節なんだよ揺れるハート

暖かい日にベランダでウトウト眠い(睡眠)する日が増えそうだな〜ぴかぴか(新しい)



【 今日のママのひとり言 】


晴天の日は、活動的に。。。
     
    曇りの日や雨の日は趣味に没頭する日に決定exclamation




なかなか趣味の時間がとれない最近の私は、上 このように
決めて過ごしています顔(イヒヒ)

だから、私は、お仕事以外では、天気任せの生活をしているのです。

朝起きて、天気を見て今日1日をどう過ごすか考えるのです顔(ペロッ)

そうすると、不思議とやる気になってしまうから面白いるんるん

今日は、潰れたビーズクッションに補充をする事に悪戦苦闘どんっ(衝撃)

静電気で飛んでいくビーズたちに苦しみながらも楽しんでできましたClap

これも晴天のお陰かも顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


ビーズ.jpg

上

静電気で飛び散って床に落ちたビーズと静電気で私の手に付いたビーズ
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

★ 今日は建国記念日 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は、建国記念日という日なんだってね王冠


僕は、今日、パパ・ママしゃん共にお休みだから、お出かけ
しました。



行き先は 右 ジュリーのお家家

          ( パパのお父さん・お母さんのお家 )



僕は、とっても可愛がってもらえるから大好きな場所なんだ家ぴかぴか(新しい)


前までは、どこから入ったらいいのか解らなかったけれど、
最近では、車から降りたらすぐに玄関目指して突進しちゃうんだ〜犬(足)


お父さん。ご飯ちょうだいな★.jpg


上

この写真は、お父さんがジュリーと僕のご飯を作ってくれている
ところなんだけど、僕は待ちきれなくて、催促しちゃってま〜す犬(笑)


今日も、ジュリーのご飯を横取りしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ジュリーごめんね犬(泣)



今日もとっても可愛がってもらえて楽しかった〜揺れるハート



【 今日のママのひとり言 】


ハートたち(複数ハート)ありがとうございますハートたち(複数ハート)



いつも信玄を可愛がってくださる、父と母。
私は実家が遠いので、実家のように甘えさせてもらっているので、
私にとってもステキな両親なのですが、信玄にとっては、もしか
したら、私たち夫婦以上に大好きな人間なのかもしれません顔(イヒヒ)


どうしてかと言うと、信玄は玄関を入って、すぐに大興奮して、
お部屋の中に走りこんで行きます。
そして、父・母に沢山の愛情をもらえるからです。


どうしても、一緒にすごしていると、家事や自分の事でゆっくりと
信玄と遊んであげられない事が多く、信玄にとっては、私たち夫婦
は物足りないのかもしれません。


信玄が、沢山の愛情を降り注いでくださる父・母が大好きなのが
とってもよく解ります。

いつも信玄を可愛がってくださってありがとうございますハートたち(複数ハート)
私たち夫婦も感謝黒ハート感謝黒ハートの気持ちなのです顔(笑)


ワンコにとって、自宅以外にこうして過ごせる空間があることは、
とってもいいことだと私は思います。


旅行へ行っても環境の変化に強くなったように感じます。
旅先での信玄が以前にくらべて落ち着いてみえるのは、このような
環境があったからかもしれませんねるんるん
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

★ おしゃぶり? ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は僕がイタズラしているところをちょこっと紹介するね犬(足)


僕は、ママしゃんの目を盗んでベランダで発見した物をおもちゃ
にしているんだるんるん


ママしゃんが、ベランダに出してくれた時に、お布団を挟む大きな
洗濯ばさみみたいのが入っている袋が開いていたから、そこから
見つけたんだぴかぴか(新しい)


おしゃぶり.jpg

上

僕がくわえているのが何だかわかる〜?

これはおしゃぶりじゃないよあせあせ(飛び散る汗)

これは、吸盤の付いたフックですよかわいい

僕は、さっきお話した場所から、コレを持ってきて遊ぶのが最近の
マイブーム虹


これを見たママしゃんは、おしゃぶりをしているように見えた
んだってさ〜犬(笑)

お写真を撮ってすぐに取り上げられてしまったのは、言うまでも
ありませんあせあせ(飛び散る汗)


明日は休日虹

パパもお休みだから、明日はお出かけするんだって車(RV)

今から楽しみ揺れるハート




【 今日のママのひとり言 】


最近、信玄がお芋を食べなくなったな〜ぁ。



去勢前は大好きだったお芋さんを信玄が食べなくなったのです。

去勢して、好みが変わったのかしら?

それとも、今日は食べたくないってだけかしら?

ワンコだって感情や味覚があるのだから、しっかり観察して
信玄がよりよい生活ができるようにしてあげたいですかわいい



ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

★ バレンタイン ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は、ママしゃんが午後からお買い物カバン


沢山の荷物を抱えて帰って来たよ犬(笑)


ママしゃんはくたびれた〜あせあせ(飛び散る汗) って言ってる〜。



実は、今日、ママしゃんがお買い物へ行ったのは、
パパやみなさんにあげるバレンタインのチョコを買いに行くため
だったみたい犬(足)


ママしゃんは、買ってきたチョコが食べたくて、パパに


「 バレンタインのチョコって当日に渡されたいもの〜? 」


なんて聞いてた犬(笑)たらーっ(汗)

パパは、

「 別に〜ぃ 」

って言ったもんだから、ママしゃんは喜んでパパに渡していたっけ犬(笑)


それでね、今年のチョコはコレ下


今年のバレンタイン1.jpg

ピエール・エルメ さんが作ったチョコレートプレゼント

ママしゃん的には、ピエール・エルメにはめずらしく、お面の
形をしたチョコだそうな。

お味は、ビターとミルクぴかぴか(新しい)

価格は、ピエール・エルメにしてはリーズナブルな価格でママ
しゃんは飛びついて買ったんだってさ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

パパにあげるというより、自分が食べたかったんじゃないの〜?

と僕は疑ってます犬(笑)たらーっ(汗)


今年のバレンタイン2.jpg

上

中はこんな感じ。


僕は、チョコは食べられないから、我慢しました犬(笑)猫(足)

それにしても、パパもママしゃんも美味しそうに食べるな〜ぁるんるん



【 今日のママのひとり言 】


年に一度の チョコ 三昧ぴかぴか(新しい)


この時期、我が家では高級チョコ三昧になりますプレゼント

私の母と姉から主人にチョコが沢山届き、そして、私からも
チョコ黒ハート

そんなこんなで、チョコ三昧になるのです顔(メロメロ)

私は、自分の食べたい物をいつも買ってしまいます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

今回は、ピエール・エルメのチョコとマカロンるんるん

食べるのがもったいないけど、美味しいから食べちゃうのだ〜ハートたち(複数ハート)


一番好きな食べ方は、白ワインと一緒に食べる方法るんるん

チョコは赤ワインが合うのでは? と思われてしまうかも
ですが、私は赤ワインが苦手なので、白ワインバー

が exclamation しかし どんっ(衝撃)

現在、我が家には白ワインがありません顔(なに〜)

なので、今年は紅茶と一緒に食べてますかわいい

それでも、美味しいものは美味しいのだ〜顔(笑)るんるん
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする