2009年07月05日

癒される〜♪



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


本日最後の更新ですパソコンぴかぴか(新しい)


さてさて、掃除が終わったママしゃんは、1年前から欲しかった
CDを入手し、今日初めてゆったりとした気持ちで聴いていまするんるん

そのNEW CD はコレ下


NEWCD.jpg

クリス・ヴァンダーボート PRESENTS AFTER SURF HAWAII

というオムニバスのCDですCDぴかぴか(新しい)


内容は、ほとんどハワイアンソングるんるん
夕日を見ながらゆったりと聴いてみたい音楽ばかり。
スローな音楽ばかりでした犬(笑)


それでね、僕は、掃除機君もいなくなったし、音楽が5曲目に
入る頃にはこんな感じになっていました。

      下下下


音楽に癒されています.jpg


ビーズクッションの上で癒されてます眠い(睡眠)


そして、そんな僕を見にママしゃんが来ました。


何か用ですか?.jpg


何か用ですか〜?

僕はちょっと癒されているので一人にしてくださいな虹



【 今日(この時の)のママのひとり言 】


アレをやった後にコレですかexclamation&question


呆れました。
いつかやるだろうな〜ぁと思っていたことをやってくれました。

それはコレです下

ついにやってくれました.jpg

ちょっと目を離すと見つけてはいたずらをしていたテレビのリモコン
を壊してくれましたどんっ(衝撃)

今回は、信玄が見つからない場所に置いたつもりですが、いつの間に
か見つけていたみたいですたらーっ(汗)

リモコン自体は使えるのですが、外れたカバーは二度と元に戻らなく
なってしまいました。


そこで、私が一番心配したのが、信玄が破片を飲み込んでいないか?
と言う事。

破片を集め、ちゃんと全てが繋がるが確認して、一安心。
破片は全てありました。

信ちゃん。
おもちゃだけ噛んでくださいね〜たらーっ(汗)

ニックネーム 信玄 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイツ怖い〜!!



どうも猫(足)信玄です犬(笑)


今日は、ママしゃんとパパが汗をかきながらお掃除大会をして
いましたあせあせ(飛び散る汗)


僕は、ちょっとあいつが怖いです犬(泣)



それは、掃除機君。



掃除機君は、僕の強敵なんだexclamation
ブヴォーンダッシュ(走り出すさま)とか言いながらママしゃんに操られて動いて
いるんだもんあせあせ(飛び散る汗)

興味はあるんだけれど、遠ざかったり近づいてきたりするから、
怖くて逃げちゃったよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


掃除機怖い〜.jpg

上

ソファの上に置いてあるビーズクッションの上に避難あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

音が鳴らずに置いてあるだけなら怖くないんだけどな〜ぁ。。。犬(笑)たらーっ(汗)



【 今日(このときの)のママのひとり言 】


怖くないのにな〜ぁたらーっ(汗)


信玄は、大きな音が鳴るものが苦手です。
掃除機君はその1つ。

吠えるワンコ仲間も苦手で、吠えられると私の後ろに体を
隠し、私の足元にピターっとくっつきます。

掃除機君とは週に1度しか会えないので、信玄は興味があり
つつも音が鳴り始めると逃げてしまいますたらーっ(汗)

少しずつ慣れるようにしているのですが、今は前に比べたら
ましな方。

ようやく掃除機君が悪いやつではないとわかったようで、
置いておくと掃除機君にちょっかいをだしています顔(イヒヒ)

バイクの音やトラックのクラクション。
掃除機に、仲間の吠える声。。。

小さい頃に慣れさせたはずなのですが、ハズに終わってしまった
のでしょうかexclamation&question

信玄は、のんびりやさんのくせに頑固で甘えん坊で、やんちゃ君
なので、信玄の性格に合わせた言葉をかけてあげています。

コマンドを出す時も、信玄の様子に合わせていいます。

大きな音が鳴った時には、『 信玄。大丈夫よ〜。』と小さい頃
から言っていたら、怖くてうずくまっていた信玄が、ブルブル〜
っと体を震わせ(自分を安心させようとしてるカーミングシグナル?)
た後に歩き始めます。

この言葉を言わない時には、ずっとうずくまったままであることが
多いのです。

私が安心させてあげられるコマンドとして覚えてくれたのかどうかは
不明ですが・・・。

本当は、沢山のコマンドを覚えてもらいたいのですが。。。
なかなか難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 信玄 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は・・・♪



どうも猫(足)信玄です犬(笑)


ど〜もexclamation ど〜もexclamation×2 お久しぶりでするんるん

なかなかアップできなくてごめんなさい。

今日は、お詫びも兼ねて、何回かアップするね犬(笑)バッド(下向き矢印)



さて、先週は、僕たち家族は毎年恒例の那須高原へ行ってきたんだ四葉

僕は、そこで、あんまりにもママしゃんやパパが僕を蔑ろにするもん
だから、気を引く行動やいつもと違う行動をしてこまらせてやったんだ犬(笑)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


僕にだって楽しむ権利はあるし、ストレスだってたまるし、それに
いつも僕を見ていてくれているママしゃんやパパが他の人たちと
楽しそうにしていたからあったまに来たんだ爆弾


ママしゃんは、ドッグトレーナーのMIKIさんのブログを参考に行動
していたつもりでも、少しでも手を抜けば僕にはちゃんとわかっちゃ
うんだ犬(怒)


そんなこんなで、僕は、最終日に我慢ならなくていつもとは違う行動
をしたのさ犬(足)


それに気が付いたママしゃんはとっても反省していたんだ。
あんまりにも僕をかまってくれないと僕はストレスがたまるんだって
気付いてくれたから、次回の旅行では十分気をつけるって言ってくれ
たんだよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)


さてさて、今日は、パパもママしゃんもお仕事がお休みなので、
僕は朝からウキウキだったんだ〜るんるん


そしたら、久しぶりにママしゃんが写真を撮るもんだから、ビックリ
しちゃったよ〜犬(泣)

その時の僕の顔がコレ下

久しぶりのカメラ.jpg

ビックリして眼がいつも以上にひんむいちゃったよ〜目グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして慣れてきた時がコレ下

久しぶりのカメラに慣れてきた.jpg


今日は、沢山お写真を撮ってもらったから、また後で更新するね猫(足)


【 今日のママのひとり言 】


いや〜。参ったあせあせ(飛び散る汗)参ったたらーっ(汗)



昨日もお休みだったのですが、先週は旅行へ行っていたので
家の中がほこりだらけ。。。
昨日はとりあえず、洗濯大会をし疲れ果てて信玄と一緒にお腹を
だして眠ってしまいました顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

時折信玄は何してるかな〜? と思い、信玄をそ〜っと
見てみるとお腹を出していびきをかいていました顔(イヒヒ)

いや〜。癒されました顔(メロメロ)
今日は、信玄に参った一日だったので、写真と言葉だけですが、
次回アップしますね顔(ペロッ)

ニックネーム 信玄 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする