2009年03月14日

★ お出かけしてるの〜 ★





どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


昨日の夜から急遽、ママしゃんの実家へ行ってきたの家

本当は今日行くはずだったのだけど。。。

そんなこんなで僕は沢山イタズラをママしゃんの実家でやりました〜手(チョキ)


僕のやんちゃっぷりに、おとうさん・おかあさん・おにいちゃん・
おねえちゃん(Tちゃん)は驚いていたな〜犬(笑)たらーっ(汗)

おかあさんは、僕の事を目ん玉(目が大きいから)と時々呼んで
いたんだ〜犬(笑)

おかあさんのネーミングは面白いよね〜るんるん

おかあさんは毎日朝のウォーキングが日課になっていて、僕も一緒に
連れて行ってくれたんだ〜揺れるハート

おかあさんは、僕に話しかけてくれてとっても楽しいお散歩だったよぴかぴか(新しい)

おかあさん。ありがとうねハートたち(複数ハート)

おとうさんもおにいちゃんもTちゃんも沢山遊んでくれたし、僕が
迷惑を沢山かけちゃったバッド(下向き矢印)

ありがとう揺れるハート そして、ごめんなさいたらーっ(汗)

画像は、撮れなかったからありませんカメラ


【 今日のママのひとり言 】

エラーがあがるあせあせ(飛び散る汗)


コメントにお返事をしたくても、エラーが上がってしまう状況は
改善されていません顔(え〜ん)

コメントを頂いている方々、大変申し訳ございません顔(泣)

現在、アセラの方に原因究明していただいているので、しばらく
お待ちくださいねるんるん

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

★ 今日もイラズラ三昧〜♪ ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日も気持ちがいい天気だね晴れ

でも、夕方から雨が降るとか・・・雨?


僕ね〜、最近、カメラを近づけるとこんな感じになるの〜犬(笑)


どあっぷ.jpg

上

カメラを覗き込んじゃうの〜目カメラ

だから、どアップお写真が撮れちゃうんだ〜犬(笑)手(チョキ)


そして、今日もイタズラ三昧ぴかぴか(新しい)

ママしゃんが作成中の物を僕は奪い取るのだ〜るんるん


とっちゃった.jpg

上

ママしゃんが裁断した生地を取っちゃいました〜ハートたち(複数ハート)

むむ〜っexclamation これは渡さないぞ〜exclamation×2 っと思っていたけ
れど、ママしゃんに怒られ、そして取られてしまいました犬(泣)

変わりにママしゃんは沢山遊んでくれました揺れるハート

今日もイタズラ三昧の僕なのでした〜犬(笑)猫(足)



【 今日のママのひとり言 】


意味は解っているんだけどな〜バッド(下向き矢印)


多分ですが、信玄は NO と おいで のコマンドの意味は
理解しているとは思うのですが、イタズラが凄いのですバッド(下向き矢印)

イタズラ 右 NO のコマンド 右 やめる 右 またイタズラ開始

がいつもの流れ。。。


おいで のコマンドは おいで〜 というと、遊んでもらえると
思うようで、すっ飛んでやってきますが、いざ何かをしようと
すると逃げてしまいます顔(泣)

おいで のコマンドの後に私は何か信玄が嫌がる事をしちゃったの
かしら???

NO のコマンドに関しては、頑固な性格も起因しているのかな〜?

それとも、解っていないのかな〜?

そうそうexclamation 

私が信頼しているドッグトレーナーのMIKIさんがDVDを
発売されました〜Clap

とってもワンコが大好きで、ワンコになりたいとおっしゃるぐらいの
方です顔(笑)

ご興味のある方はご覧下さいね揺れるハート

因みに、トレーニングの時にトリート(おやつ)を使わない方法で
されていますよ黒ハート左 ここが私の気に入った理由の
一つ。MIKIさんの魅力も好きな理由ですよ〜顔(メロメロ)


DVD販売 右 http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC0720?shop_cd=00000&feature_cd=F0517

MIKIさんのブログ 右 http://dogindex.a-thera.jp/

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

★ オモロ〜イ ♪ ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


僕は、こんな事をして遊んでいるよるんるん

かなり興奮しちゃってかなりオモシロ〜イのるんるん


ベッドと格闘.jpg

上

僕のベッドのカバーを外して、ボディーと格闘中exclamation

ヴ〜ヴ〜ッと低い声で唸りながら遊んでいる僕だよ犬(笑)


まだ格闘中.jpg

上

5分経過〜時計 まだ格闘中で〜す猫(足)


怒られました.jpg

上

怒られました犬(泣)

ママしゃんが NOexclamation と言ったので、やめました。。。

でも〜


やめられな〜い.jpg

上

やめられませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


また怒られました.jpg

上

また怒られました犬(泣)


僕はなかなかどうして頑固者だから、ママしゃんは大変みたい犬(笑)たらーっ(汗)

ママしゃん。ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)



【 今日のママのひとり言 】


ホントに頑固だな〜顔(汗)



信玄は、本当に頑固ですたらーっ(汗)

自分の好きな事をやれない時は不貞寝します顔(イヒヒ)

遊んでいる時は基本的に許せる範囲で遊ばせてあげますが、
どを超えると私も怒ります顔(ぷんっ)

最近の信玄のマイブームはカーテン引っ張り遊びぴかぴか(新しい)

困った事にカーテンを引っ張り以前のカーテンレールは見事に
曲がりました顔(なに〜)

新しい物は頑丈な物を選びましたが、これでも時々壊しますあせあせ(飛び散る汗)

ストレスなのかな〜?
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

★ お散歩中に・・・ ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


昨日ね、お散歩していたら、いつのもの公園の中にある野球場の
周りに沢山の人がいたんだ〜犬(笑)

その中の一人の方が僕を沢山なでてくれたんだ〜揺れるハート

それで、ママしゃんが「 今日は何かあったんですか〜? 」
と聞いたら、野球の試合があったんだってさ野球ぴかぴか(新しい)

横浜と楽天の2軍の試合だったんだって〜ぴかぴか(新しい)

僕もママしゃんも、プロの野球選手が来る様な野球場だと思って
いなかったから、驚いちゃったんだ〜犬(笑)顔(笑)

ママしゃんは、記念にと写真を撮っていました。。。


野球の試合.jpg

上

横浜ベイスターズのバスですバス
選手がこれから乗り込むようだよ犬(足)

それにしても、ママしゃんは、何の記念に写真を撮ったんだ〜?

まったくもう、ママしゃんはミーハーなんだから〜ぁあせあせ(飛び散る汗)




【 今日のママのひとり言 】


楽天バスも撮っておけばよかった〜バッド(下向き矢印)



私は、あちこち出歩いているので、結構な率で芸能人やイベントに
でくあわします。
私は、自分でもミーハーだと思っています顔(イヒヒ)

その証拠に楽天イーグルスのバスも撮っておけばよかったと後悔し
ているぐらいですから。。。

楽天のバスのナンバーは仙台ナンバーでした。
当たり前の事ですが、何だか其がわくわくしました揺れるハート

ちなみに、私は、現在野球には全く興味がありません顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

なのに、こんなにワクワクしてしまうあたり、私はやっぱりミーハー
です顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

ところで、“ミーハー” は “ ミーちゃん ハーちゃん ”から
きているらしいけど、最近の村者はミーハーの事をなんと言っているん
だろう? かなり気になる。。。

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

★ あれれ??? ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日はとっても暖かいね〜晴れ

僕はベランダとリビングを行き来してお昼ねをしているよ犬(笑)るんるん

それにしても、ママしゃんがコメントにお返事をいれようと
したら、エラーが出てしまうんだって〜あせあせ(飛び散る汗)

あれれ? な感じだね〜犬(泣)

あったか〜い.jpg

上

ママしゃんが格闘している間、僕はこうしてのんびり過ごしているよるんるん



【 今日のママのひとり言 】


どうしちゃったの?


疑問が疑問を呼ぶ状態に困惑してる私です顔(汗)

どうして、コメント欄にコメントが出来ないのかしら?

どなたか、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します四葉


そして、昨日のコメント欄へご記入いただきました方にこちらで
お返事をさせていただきたいと思います虹


★ shocora.mama さんへ ★

そうそうexclamation 朝から予定をたてて行動すると
やる気が出るんですよね〜ぴかぴか(新しい)

普段なら面倒くさくてやらないでいる事もしてしまいます顔(イヒヒ)

だだ、16時頃には睡魔を戦いますが。。。

私もいつもはもっと遅く起きていますよカメ

今回はたまたま早かっただけなのです。

いや〜、いつもこんなに早くは起きれませんよ〜顔(ペロッ)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

★ ママしゃん。どうしたの??? ★


どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日はママしゃんが朝4時から起きてます目ぴかぴか(新しい)


僕は眠っている時間なんだけど、ママしゃんが起きているから
僕も目が覚めてしまってこうしているんだ〜犬(笑)たらーっ(汗)


どうやらママしゃんは眠れなかったみたい。。。

悩みでもあるのかな〜?

もし、悩みがあるなら僕がいくらでも聞いてあげるのに。。。


心配になった僕は、ママしゃんの傍から離れずに寄り添ってい
たら、ママしゃんは元気でしたるんるん

ただ単に、生活のリズムがくるった事による睡眠障害だと言っている
けど、本当の所はどうなんだろう?

ココ最近、季節の変わり目でママしゃんの生活のリズムが変わって
きているのかな?

まあ、ママしゃんは、時間が出来たらお昼ねをするだろうから
大丈夫でしょうexclamation×2

でも、今日は買出しの日だねexclamation&question

さてはて、今日はママしゃんはお昼寝が出来るのでしょうか?


そろそろ、僕はパパが起きてくるまで眠るよ〜犬(笑)猫(足)


僕は眠るよ〜.jpg

おやすみ〜眠い(睡眠)




【 今日のママのひとり言 】


お昼寝はしませんよ〜exclamation



30歳を過ぎて、お昼寝をしてしまうと夜に眠れなくなってきたので、
最近はお昼寝はしていません顔(汗)

眠ったとしても、テーブルに伏せて眠るぐらい眠い(睡眠)

若い頃はいくらでも眠れたのにねあせあせ(飛び散る汗)

こんな日は、朝からこまめに動いて眠る事すら出来ない予定をたてて
しまいます顔(イヒヒ)

そうすると、夕食後には程よい疲れがたまります。

あいにく、今日は天気が悪いみたいなので洗濯大会とまではできません
が、買出しにお掃除、そして作成中の物を作って、信玄と沢山遊びます
よ〜顔(笑)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今日の夜は眠れるかな〜顔(イヒヒ)?


ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

★ パパが・・・ ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


昨日からパパがお鼻をずるずるしているの犬(泣)

風邪をひいてしまったのか? 花粉症なのか? は
不明なんだけど、とっても辛そう。。。


ママしゃんと僕は元気だから、お出かけしようかと思ったんだ
けど、ママしゃんの中での予定を中止したみたい。


長引かないといいのだけれど。。。

ママしゃんは週末に寝溜めをしているから元気exclamation元気るんるん


だから、僕はママしゃんと一緒に遊んでいるんだかわいい


パパが、風邪なのか花粉症なのかが解るのは、1週間後ぐらいに
なりそうだな〜ぁ四葉

どうしてかexclamation&questionって?

風邪だったら、1週間ぐらいで症状は楽になっているはずでしょ?

だから、ママしゃんは1週間様子をみるみたいだよ犬(笑)

パパが花粉症だと今の症状が長続きしてかわいそうなので、風邪で
ありますように虹と僕とママしゃんは思っているのでありました猫(足)



【 今日のママのひとり言 】


久しぶりだな〜顔(笑)


久しぶりに材料を計量するところから始めたお菓子作りバースデー

今日は、カップケーキを作ったので正味1時間弱で完了ぴかぴか(新しい)

簡単な割りに、美味しく出来ました〜Clap


それにしても、車の運転をいい加減出来るようにしないと不便だと
感じる今日この頃。。。

でも、少し怖い気持ちもあるのが悩む所車(RV)

ペーパードライバーの私も今年が更新。

このままペーパーのままでいるのは自分としても困ったちゃんです顔(ペロッ)

私が運転の感覚を戻して一人で運転できるようになったら活動範囲が
広がってこれまた忙しくなりそうだ〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

★ エヘヘ〜ッ♪ ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日もどんより曇り空の僕のお家界隈。。。

僕は、今日はこんな感じでママしゃんの作業を見ているよ目


オッホン!.jpg

上

オッホンexclamation どれどれ? ちゃんと作業していますか〜?

ママしゃんはすぐに失敗するから、僕は見ていてあげましょうるんるん


なんてね〜あせあせ(飛び散る汗)


ママしゃんは、何やらまたまた作っていますぴかぴか(新しい)

う〜ん、ポーチを作っているのかな???


ママしゃん曰く、作業を進めないと、片付けたい場所がなかなか
片付かないからやっているとの事。。。


ミシンの調子もよくなってママしゃんはダダダダダ〜ッとミシンを
かけています犬(笑)


まだまだ完成にはならない様子バッド(下向き矢印)


ママしゃんはあれやこれやと考えながら作っているから、なかなか
作業は進まないみたい。。。


僕が監督しないとだめカナ〜exclamation&question犬(笑)猫(足)



【 今日のママのひとり言 】


またもや失敗たらーっ(汗)


作っているポーチのサイズが思ったとおりにならず、またもや失敗顔(泣)

自分用のポーチが増えてしまいました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

いい加減、お裁縫の教本どおり作ろうと決めたのでした〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

★ 今日は雨〜 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は雨が降っているね雨

こんな感じで雨が降ると僕はお散歩へは行きません犬(足)バッド(下向き矢印)


なので、いつも過ごしているリビングの中で沢山遊びまするんるん

リビングの中は、おもちゃがごろごろしているんだ犬(笑)


最近のお気に入りは・・・


タオル好き.jpg

タオル〜るんるん

こうしてタオルと遊んでいるのが好き〜揺れるハート

長〜いタオルのところどころが結んであるから、そこを枕にして
眠ったりもするんだ〜犬(笑)眠い(睡眠)


僕は、結構首が長いのさー(長音記号2)

毛でモコモコしている時はそんなに目立たないんだけど、丸刈り
になるとこんな感じになりま〜す犬(笑)


首.jpg


ちょっと解りずらいかな〜?

けっこうな長さがあるんだよー(長音記号2)

だから、たいていのお洋服は似合いません犬(泣)

今度、フードの付いたお洋服をママしゃんに作ってもらうんだけど、
ミシンの調子が悪くて今は作れないんだってさ〜あせあせ(飛び散る汗)




【 今日のママしゃんのひとり言 】


首長いexclamation×2


信玄が首が長いです。

なので、抱っこをする時に抱き上げると、首が後ろに(背中の方に)
倒れてしまいます顔(なに〜)

抱っこする時には、首にも注意しながら抱き上げないと信玄の負担に
なってしまうのです顔(え〜ん)


それにしても、この長い首を支えている骨と筋肉は凄いな〜ぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

★ ねぇ ねぇ 遊ぼうよ !! ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は、ママしゃんが朝からお仕事・・・。

僕はお留守番家


だから、お利口さんにしてたんだ〜犬(笑)


今日は、とってもいい天気晴れ

お散歩もママしゃんとゆっくりと行って来たんだ犬(足)


夜には僕は食後に遊んでもらうんだけど、今日はママしゃんは
少しお疲れの様子目

でも、こんな感じで、ママしゃんに遊ぼうexclamation って誘って
みたんだ〜るんるん


あったかいね.jpg

座っているママしゃんに近寄ってどアップ作戦exclamation×2

ママしゃんは、抱っこしてくれた後に何かしらで遊んでくれるんだ〜かわいい


今日はあったかいから、のんびりお昼ねも出来たし、夜には元気
いっぱいになっちゃった犬(笑)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



【 今日のママのひとり言 】


キレイ好きだね〜顔(イヒヒ)



信玄は、意外とキレイ好きぴかぴか(新しい)

ペットシーツの汚れている所を器用に避けながらようをたします。

なので、私が長時間の外出をしている時に、ペットシーツが沢山
使用され、汚れたままの状態で信玄の足の踏み場がなくなると、
信玄は、ペットシーツではようをたさなくなります。

申し訳ないという感じでペットシーツの横のカーペットにようを
たしています顔(汗)

新しいペットシーツに取り替えてあげるとまたちゃんとできるように
なるのですかわいい

信玄が意外にもきれい好きなのが解った時でした顔(イヒヒ)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

★ 雪は〜 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


雪は積もらなかったね〜雪

僕はちょっとがっかり。。。犬(泣)

去年は僕が初めて雪を見た年なんだ〜。

ベランダで雪が積もっている所をママしゃんが遊ばせて
くれたから、今年も遊べるかな〜?って思っていたのに、、、。


ママしゃんは、ほっと胸をなでおろしていたよ犬(笑)たらーっ(汗)

ママしゃんは、雪が降っているのを見るのが好きなんだってさ雪

何だか不思議な気持ちになるんだってさ虹


今日は、雪が積もったら、お家の周りを写真に撮ってUPしようと
思っていたけれど、積もらなかったから写真はありませんたらーっ(汗)


ママしゃんの祈りが通じたのはいいけれど、僕としてはちょっと
残念な雪の日になりました犬(泣)




【 今日のママのひとり言 】


念じてよかった顔(イヒヒ)手(チョキ)



雪が積もっている景色や降っている景色は大好きですが、
積もったら積もったで転んでしまうので、喜んでもいられない私。

外出も億劫になるしねあせあせ(飛び散る汗)

雪が降るというだけで、ちょっとワク揺れるハートワクしてしまうのは
子供と私だけでしょうかexclamation&question

イベント事のような気持ちになってしまう私は、まだまだ子供です顔(ペロッ)

関東にお住まいの方で、雪が降るって天気予報がされた時にワクワク
してしまう方はいらっしゃるかしら?

だとしたら、私は子供ではないのかも顔(イヒヒ)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

★ お雛様 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


るんるん あかりをつけましょ ぼんぼりに〜
     
って歌の日なんだってねかわいい

お雛様は僕のお家にはないな〜ぁバッド(下向き矢印)


今日の僕のお家の方はとっても寒いフリーダイヤル

ママしゃんは、背中を丸めて歩いているよ。。。


僕はこんな感じでお布団にくるまってます犬(笑)



くるまってます.jpg


今夜は雪が降るみたい雪

つもってしまうと、ママしゃんがころんでしまうから、積もり
ませんようにぴかぴか(新しい)



【 今日のママのひとり言 】


雪よexclamation 積もらないでくれ〜exclamation×2  


私の父曰く、私は雪の上での歩き方が下手だそう・・・。

すぐにすってんころりんしてしまいます顔(泣)

なので、雪はふってもいいけれど、降り積もらないで欲しいのです顔(え〜ん)

私は、念じますexclamation

雪よ〜exclamation 降り積もるな〜ぁぁぁぁぁexclamation×2  

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

★ 今日は天気がいいね♪ ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日はとても天気がいいけれど、風が冷たいね晴れ

風がなければとっても暖かい日なのにな〜ぁとママしゃんと
おしゃべりしてました犬(笑)


ママしゃんとお散歩へ行った時の事・・・


近くにある大きな公園で、幼稚園の遠足みたいな行事をしていた
んだよかわいい
芝生にみんな座って、美味しそうなお弁当を食べていたんだ〜ファーストフード


そんな中、僕がお散歩をしている横をおじいちゃまがお散歩されて
いたの。
僕にこんにちはと言ってくださったおじいちゃまは、ママしゃんに、


『 花が咲いたようでいいね〜かわいい 』

と言いました。

ママしゃんは、とってもステキな表現だと思ったんだって揺れるハート

そうですexclamation

幼稚園のおこちゃま達が元気にわいわいとしながらお帽子をかぶって
座っていたから、おじいちゃまは、その様子を上こう例えたの
です犬(笑)

ママしゃんは、その風景をカメラでパシャカメラ


お子ちゃまのお花畑.jpg

上

ピンクや黄色。いろいろなお帽子をかぶった幼稚園のおこちゃま
達の様子や元気な声は、一足先に春を感じる風景に見えたよ目

お帽子が、まるでお花のようでしたかわいい


【 今日のママのひとり言 】


ステキな表現に気持ちがいっきに春になりました四葉
 


信玄の言うとおり、おじいちゃまがおっしゃた言葉はとっても
温かくて、気持ちが温かくなりました顔(笑)

おじいちゃまの言葉を聞いてから、実際に春が来たような気がして
なりません顔(イヒヒ)

お散歩の帰り道に、春の花を探しながら歩いていた私かわいい

まだまだ見つかりませんが、早く私が生まれた春の季節になると
いいな〜と思っています顔(メロメロ)

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

★ お留守番か〜ぁ ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は一日中お留守番でした犬(泣)


パパ・ママしゃんは、ママしゃんのおじいちゃまの法事へ
お出かけしましたバス

いつもお墓参りをしている浅草のお寺へ行ったんだ〜ぁたらーっ(汗)

僕は、法事と言う事もあり、お家でお留守番をしてました。。。


一日中たくさん眠ったよ眠い(睡眠)


夜に帰ってきたパパとママしゃんは、僕がまったくいたずらを
していなかった事にビックリしてたよ〜目ぴかぴか(新しい)

僕だって、おりこうさんにお留守番できる日だってあるんだぞexclamation×2


そんなこんなでおりこうだった僕をママしゃんはず〜となでなで
してくれて、沢山遊んでくれたんだ〜揺れるハート

パパはとっても疲れたみたいでねむねむしてました眠い(睡眠)

明日は晴れるかな〜?

ママしゃん。明日、晴れたら沢山お散歩に連れて行ってね晴れ



【 今日のママのひとり言 】


今日は寝ていたんだね顔(イヒヒ)



信玄はお留守番中に大きないたずらをする事はなくなりつつ
ありますが、大抵、ペットシーツ1枚ぐらいはビリビリいたずら
していますたらーっ(汗)

でも、今日はこれといっていたずらをしていた形跡がありません。

きっと1日中眠っていたのでしょうね顔(イヒヒ)




ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

★ 今日は・・・ ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は、ごはんシリーズお休みします犬(泣)

僕は、大体、一週間ぐらい同じご飯だからですエサあせあせ(飛び散る汗)

みなさん。ごめんなさいバッド(下向き矢印)


さてさて、今日はパパ・ママしゃんともにお家にいるので、
僕はとっても嬉しくて元気爆発しているんだ〜ぴかぴか(新しい)


そして、これが僕のマイブームブティックぴかぴか(新しい)

マイブーム.jpg

上

お洋服を片腕だけぬいで着ているのが僕のマイブームぴかぴか(新しい)

どうしてだか解らないんだけど、この方が僕的にはかっこいいと
思っているんだよね〜犬(笑)手(チョキ)



ズームアップしてみると・・・


片腕抜き.jpg

こんな感じです犬(笑)

自分で片腕だけ抜いてこうしているのが好きなのだ〜犬(笑)るんるん


みんなは、ちゃんとお洋服着れているみたいだけど、僕はこうして
しまうから、ママしゃんはあきれているみたい。。。



【 今日のママのひとり言 】


どうしてだろう?


信玄は、上の写真のように洋服を着ているんだよね。。。

きっと洋服を脱ぎたいのだろうけど、私はあえて着させています顔(イヒヒ)

何だか、面白いしねるんるん


今日、信玄が何に似ているか解りました顔(笑)

昨日は、スターウォーズのヨーダといいましたが、
ネバーエンディングストーリーのファルコンに似ていると思いま
せんか?

空を飛ぶ龍のような生き物です顔(イヒヒ)

信玄ファルコンは空は飛びませんが、飛んでいるかのように今日も
元気にリビングを走り回っています顔(笑)

いや〜、変身する信玄はやっぱり2度おいしいワンコです顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

☆ 今日は・・・報告。。。 ☆




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は朝に雪が降ったね雪

ママしゃんは朝からお出かけバス

僕はお留守番家


ママしゃんが帰ってくる前にご報告ぴかぴか(新しい)

昨日、トリミングへ行ってきました〜猫(足)


これが僕のカット前上上


カット前.jpg

ムクムクです。


そして、コレがカット後・・・
   

るつっぱげ.jpg

つるっぱげになって帰ってきたの家ぴかぴか(新しい)


宇宙犬.jpg

上

僕の事を見て、ママしゃんは宇宙人ならぬ宇宙犬と読んでます犬(泣)

スターウォーズに出てくるヨーダにも似てるってあせあせ(飛び散る汗)


パパは、帰ってくるなり

「 初めまして〜黒ハート どこの子ですか〜? 」

なんて言うんだ犬(怒)

でも、パパは笑いながらとっても可愛がってくれたよるんるん


今日は、カットしたばかりなのに、とっても寒いから、ママしゃんは
心配しながらお出かけしていきました。


僕は、寒いから毛布の下に入って眠る事にしたよ犬(笑)

毛布のしたはとっても暖かいんだ〜揺れるハート


ムクムクの僕が好きなパパとママしゃん。

しばしのお待ちを〜猫(足)

みなさん。変身した僕をどうおもいますか?

1匹で2種類のワンコを買っているかのように見えるほどの
変化にママしゃんは喜んでいるんだけど。。。



【 今日のママのひとり言 】


あ〜、寒かった〜雪



本当は、もっと早く帰宅する予定が寒さのあまり、ショッピング
モールでウインドショッピングしちゃいました顔(イヒヒ)

だって、寒いし、雪が降っているし、久しぶりの都会に少しウキウキ
しちゃって。。。

帰ってきて信玄を見てみると、毛布の下からお出迎え顔(笑)

寒かったのね顔(泣)

ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

帰って来てからは、私も寒さに負けて暖房をつけ、信玄と一緒に
毛布のしたへ非難たらーっ(汗)

信玄のぬくもりに感謝揺れるハート感謝。



ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

★ 僕のご飯 その3 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日も寒いね曇り

なんだか、天気が良くないので、ママしゃんも元気がありません犬(泣)

でも、天気が良くないときは、ママしゃんの趣味の時間になるので、
今回は、僕用のパンを焼いてもらいましたファーストフード

今回は、お友達にもあげるとのことで、沢山作っていたな〜ぁ犬(笑)


今回のパンは・・・


強力粉・全粒分・牛乳・オリーブオイル 

が入っているんだってぴかぴか(新しい)


プラス パン.jpg

上

これが “ その2 プラス パン ”

パンをプラスしたから、ドライドッグフードは少しへらしてますよエサ


僕はパンが大好きなのは、前にお話したけど、ご飯に混ざっていると
パンしか食べないから、あまりママしゃんはご飯にパンを入れてくれ
ません犬(泣)

でも、最近の僕は、まず、大好きなパンを食べてから、残りのご飯を
ちゃんと食べるようになったよるんるん

そうそうexclamation

ご飯を変える時は、少しずつ1週間ぐらいかけてくださいねあせあせ(飛び散る汗)

僕達の体の中での消化酵素を作り出すのが間に合わなくて、お腹を
壊してしまう事もあるんだ〜犬(泣)

だから、ゆっくりと少しずつ新しい食材を混ぜてねるんるん



【 今日のママのひとり言 】


大成功exclamation×2


人間用のパンも作りました。

初めてのレシピなのに大成功exclamation×2

明日も作ってしまいそう顔(イヒヒ)

焼きたてのパンはどうしてこんなに美味しいのだろう?
ついつい食べすぎちゃいます顔(ペロッ)

あ〜、私はきっとこんな感じだから痩せないんだろうな〜ぁ顔(え〜ん)

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

★ 僕のご飯 その2 ★





どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今週は寒いね〜曇り雨


でも、お外に出てみると1月とかの寒さじゃないから、
もうすぐ春になるのかな? なんて思っているんだ桜


さてさて、今日は、その2だよエサぴかぴか(新しい)


sono2.jpg


上

今日は “ ブロッコリーと大根 ”

茹でたブロッコリーと生の大根とドライのドッグフードが混ぜ混ぜ
されてるよるんるん


ブロッコリー.jpg

上

ブロッコリーは茹でますが、お塩はいれません。
お湯を沸かしてやわらかくなるまで茹でます。

そして、ブロッコリーの茹で汁は捨てませんあせあせ(飛び散る汗)

茹でたブロッコリーは多めに作ってママしゃんは楽してます犬(笑)

僕が食べやすいように小さく裂きます。

タッパーなどの容器に入れておけば、2・3日は冷蔵庫で保存
できます。

勿論、冷凍保存もできるよぴかぴか(新しい)


ブロッコリーv筵で汁.jpg

上

ブロッコリーの茹でるにはお塩が入っていないので、捨てないよかわいい


ブロッコリーは国産の物で、新鮮な物を使ってね揺れるハート


ブロッコリーには、ビタミンC・食物繊維・カロテン・鉄
マグネシウムなどが豊富なヘルシー野菜ぴかぴか(新しい)


ワンコたちには、塩分は不要exclamation なんていわれているけれど、
これは、人間に比べて少なくていいって話なんだってあせあせ(飛び散る汗)

僕達ワンコにとっては、食材に天然に含まれているナトリウムが
あれば大丈夫ぴかぴか(新しい)

つまり、人間のように塩分をとってしまうと、僕達ワンコには
かなりの害になるけれど、食材に含まれている分はそれなりに
必要ってことになるんだね。

塩分0の食生活をしているとこれもまた体によくないんだってさ。

僕は、とりあえず、食材に天然で含まれている食材を時々摂取して
いるよ犬(笑)



【 今日のママのひとり言 】


ようやく買えたるんるん


私は、信玄用の栄養学の本が欲しくて、探していました本

なかなか解りやすいものがなく、1冊は手に入れたものの、もう
一冊栄養学に関して詳しく書かれている本を探していたのです。

私にとっては、高価な本になりそうだと思い、コツコツと小銭貯金
をしていました顔(イヒヒ)

そんなある日、主人から500円の図書カードをもらい、これは
有効活用したいな〜ぁと小銭貯金に入れました顔(ペロッ)

そして、お金もそこそこ貯まった頃に本屋さんで出会いましたぴかぴか(新しい)



栄養ォ典.jpg

上

コレです顔(笑) 『 目的・症状別 栄養辞典 』

とっても詳しく書いてあり、私にはピッタリでしたClap

価格は¥1500.なり本ぴかぴか(新しい)

以外に安く買えたので、残金は・・・私の洋服購入資金へ流れ
ました〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

今回、初めて小銭貯金をしましたが、以外にも貯まります顔(笑)

ちょっとした封筒に小銭を気分で入れていくだけで月末に助けて
もらえるくらいたまったので、私はこれからも続けようと思って
います顔(笑)

このご時勢、もっとお金が貯まる方法はないのかしら?


ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

★ 僕のご飯  その1 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は何だか変なお天気だね曇り雨


今日も僕は元気爆発爆弾


朝からパソコンに向かっているママしゃんの足をぺろぺろ
舐めているんだ〜犬(笑)


さて、昨日、お話したとおり、またまた僕のご飯シリーズを
少しだけ始めますエサぴかぴか(新しい)

ママしゃんにレシピを聞いたから、たいした物じゃないけど、
紹介するねエサ



筌でキャベツと生大根のご飯.jpg

上

茹でキャベツと生大根のご飯  だよ犬(笑)

これは、僕がいつも食べているご飯。



キャベツは食べやすいようにカットして、茹でました。

大根は、さいころ状にカットしてもらいました。生のままだよかわいい

ドライドッグフード 


全て、僕の体に合わせた分量で混ぜ混ぜしてできあがりるんるん


僕は、キャベツは茹でた方が好きですホネ
でも、時々は生のまま食べるよ犬(笑)

キャベツ 右 潰瘍によいと言われるビタミンUが摂取できる。
          ビタミンは水に溶け出しやすいので、なるべく
          生で食べるといい。

大根   右 利尿作用を促す。茹でると栄養分が出てしまう
          ので、なるべく生で食べるといい。


・・・と、ママしゃんのワンコ用料理本に書いてあるよ〜本ぴかぴか(新しい)


でも、ワンコ達にとって、消化がよくない物とかもあるから、
ウンチを見て、ちゃんと消化されているかよく見てあげてねるんるん

因みに、僕は生のにんじんを食べると消化不良で出てきてしまうの。

だから、にんじんは茹でてからもらうんだ〜犬(笑)


去勢手術をしてから、僕は太りやすい体質になったから、野菜で
嵩増ししてますたらーっ(汗)

ドライドッグフードもその分減らしてもらってますよ猫(足)


また明日、違うレシピを紹介するねるんるん
          
あっ、これって、ママしゃんに違うご飯ちょうだいexclamation って
言っている事になるねあせあせ(飛び散る汗)

ママしゃん。よろしくね〜四葉



【 今日のママのひとり言 】


あれやこれやと・・・



信玄のご飯にいれる野菜はあれやこれやとワンコ用料理本を読み
ながら試してみました。

信玄がどうしても食べない物も中にはありました。

そして、あげすぎては害がある物もありました。(糖分が多いとかね)

初めは面倒に感じましたが、信玄が元気に過ごせ、そして、お腹が
いつもすいている状態だとかわいそうという気持ちから1週間もすれ
ば私自信も慣れていいました顔(イヒヒ)

人間と同じ野菜を与えれば、食費も助かりますしね顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

★ 最近のはまり物 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



僕は最近、ママしゃんのスリッパにはまっているんだ〜るんるん


スリッパを履いているママしゃんの足からスリッパを略奪exclamation

そして、噛み噛みしたり、投げてあそんでみたりします犬(笑)

そして、遊び疲れると・・・


スリッパ遊びのその後に・・・.jpg


疲れて眠り〜す眠い(睡眠)

スリッパはそのままで〜す犬(笑)手(チョキ)


僕は1歳4ヶ月。

やんちゃ盛りの男の子〜るんるん

ママしゃんは、よっぽどじゃない限りNO!とは言わないから、
遊ぶ時は思いっきり遊んじゃうよ〜ぴかぴか(新しい)


明日から、少しの間だけど、ママしゃんが僕のご飯のレシピを
更新するってさ〜。

僕が言うのもなんだけど、たいした物じゃないけど、僕は毎回
完食しちゃうご飯で〜すエサ



【今日のママのひとり言】


悩みは尽きない?



信玄の親になって、悩みが尽きませんでした。

・・・と言っても、私には強い味方のドッグトレーナーのMIKIさん
や獣医さんが付いていてくださるので、悩み始めたらすぐに相談
させていただいてました顔(笑)

最近の悩みは・・・実はありません顔(イヒヒ)


信玄の性格に合わせて一緒に過ごしている事が一時期は、信玄に
縛られているような気持ちになって、苦しさを感じた時もありました。


いわゆる、育児ノイローゼならぬ、育犬ノイローゼ顔(なに〜)


でも、今は、信玄の性格に合わせて一緒に生活していても、苦しく
なんてなりません。

悩んだ時に、相談にのっていただける人を見つける事はとっても
心が強くなります黒ハート

信玄が楽しく長く健康に生きていけるようにする事は、私たち夫婦
に幸せを運んでくれましたClap

初めは、面倒に感じる事も、今では普通になっています顔(イヒヒ)

悩みがあったら、相談して、ワン犬(笑)ダフルライフぴかぴか(新しい)
過ごせたらいいですねるんるん


今日もワンコとの生活がワン犬(笑)ダフルライフになりますように四葉
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする