2009年02月22日

★ 眠いよ〜 ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日はパパのお仕事がお休みなのに朝からどこかへ行くようで、
眠いのに、僕もママしゃんも早起きです晴れ


それにしても、朝はまだまだ寒いな〜犬(笑)たらーっ(汗)


どこへ行ったかというと、


ここです下下下


今日も湘南.jpg


今日も湘南です虹

写真は、今日の江ノ島リゾート

今日はパパが波がいいからサーフィンがしたいということで、
僕とママしゃんはお供いたしました犬(足)


まだまだ寒いし、インフルエンザや風邪を引きたくないママしゃんは
今回は辞退。。。

僕と一緒に湘南散歩へ行きましたよ犬(足)くつ

今年はまだ、サーフガールになっていないママしゃんはそろそろ
体がサーフィンをしたくてウズウズしているみたいだよ犬(笑)


今日は、時間が経つにつれとっても暖かいお日様の光を浴びながらの
湘南散歩になったんだ晴れ


今日、ご挨拶ができたワン友は・・・

・ゴールデンレトリーバー 君
・マルチーズ(頭が犬泉君みたいになっててふっわふわだったよ) 君
・アメリカンコッカースパニエル×トイプーのMIX 君
・サモエド ちゃん
・シェットラントシープドッグ 3ワンコ 君
・トイプードル 2ワンコ ちゃん
・ジャックラッセルテリア 君

などなど 沢山ご挨拶ができましたClap

それにしても、サモエドちゃんは、12歳でとってもおっとりしていた
な〜犬(笑)

とっても優しいんだよ揺れるハート


僕は1歳4ヶ月だから、まだまだこんな風におっとりは
できないな〜ぁ犬(笑)たらーっ(汗)

僕ってね、不思議と柴犬君達に吠えられてしまうんだ〜ぁ犬(泣)

嫌われているのかな〜ぁ?

ご主人様に従順な犬種だから、きっとご主人様を守っての事なの
だろうけど。。。


そうそうexclamation 今日は、初体験したんだよるんるん


初めての桟橋.jpg

上

ここは、江ノ島水族館の近くにある 片瀬漁港の横にある桟橋犬(足)

僕は、桟橋をお散歩するのは初めてなんだ〜犬(足)ぴかぴか(新しい)


桟橋にいる僕.jpg

上

桟橋にいる僕です犬(笑)

海の上に作られた桟橋は、一歩踏み出すと、潮の香りがプ〜ンと
香ってきますリゾート

桟橋の先っちょ.jpg

上

桟橋の先っちょ行くと、海釣りをしている方々が沢山いました魚あせあせ(飛び散る汗)

ここは、海釣りをしていい場所なんだって魚魚魚

ママしゃんも初めて渡る桟橋だったようで、ママしゃんも楽しそう
に海を見ていたよ目

それにしても、海の香りがすごいな〜ぁ犬(笑)リゾートぴかぴか(新しい)



【 今日のママのひとり言 】


信玄。ゆっくりと沢山お散歩できたね〜揺れるハート


今日は、信玄と桟橋やら砂浜やら沢山歩きました犬(足)くつ

そして、合計してみれば2時間のお散歩犬(足)犬(足)

ワンコも入れるカフェでランチをして帰宅家

帰りの車の中で信玄は爆睡眠い(睡眠)


帰って来てからも爆睡してます顔(イヒヒ)

信玄の隣では主人が寝てます眠い(睡眠)


私も眠いけど、主婦には休みがないのだ〜exclamation×2

洗濯物をたたんで、夕食の支度をしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

は〜、眠ってしまいたい。。。顔(イヒヒ)

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

★ あったか〜い ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は、本当にあったかいね〜晴れ

昨日とは大違い雨


さてさて、今日は、暖かいし、お日様も元気にしてくれている
ので、いつもの通りママしゃんはお掃除&お洗濯大会を開催
しるよ〜犬(笑)


僕は、お邪魔なようで遊んでなんかもらえません犬(泣)


そして、僕がいつも過ごしているリビングのお掃除は沢山の
工程があるため、僕は車の中に非難します車(RV)


車の中でゆっくりとお掃除が終わるのを待つのです犬(笑)

つまり、眠っちゃうって事なんだけど、こうすると僕が邪魔を
しないから、早くお掃除が終わるんだって。。。


でもね、ママしゃんはいつも、僕を車にお留守番させる時に

「 信玄ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗) すぐに終わらせるからね〜exclamation 」

と言いながらお掃除をしています。


まあ、僕の毛でいっぱいのリビングをキレイにするためならしかたか
ないか。。。犬(笑)


そして〜〜〜


日のあたる場所.jpg

上

こうして僕は、キレイになったリビングの日の当たる場所で
まったりと、過ごすのでした〜犬(笑)猫(足)


あったかいってとっても気持ちがいいねるんるん




【 今日のママのひとり言 】


スマンexclamation 信玄あせあせ(飛び散る汗)


いつもリビングのお掃除をする時には、信玄に上 このような
気持ちで車でお留守番をしてもらいます顔(イヒヒ)

信玄はお掃除をしてる時に私が持っている物全てがおもちゃと思う
らしく、とにかくNO!と言ってもじゃれてきます顔(汗)

なので、30分で終わるリビングのお掃除が1時間はゆうにかかって
しまうのです顔(泣)

そこで、車が大好きな信玄を車で待機させる事を考え出しました。

私にとって苦渋の決断なのですが、信玄も私たちもキレイなお部屋での
生活をするためにはしかたがないのですたらーっ(汗)


この大掃除は週に1回なので、月に4回の車でのお留守番車(RV)

普通のお掃除の時は、信玄と遊びながらのんびりしてしまいますがね顔(ペロッ)

今日もキレイになりましたぴかぴか(新しい)

ホントに信玄ごめんね顔(泣)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

★ さ・さむい。。。 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は寒いね〜雨


夜中から降り出した雨が夕方には上がっていたけれど、
それにしても寒い。。。

ママしゃんなんて、寒くてパソコンのキーを押す指がかじかんで
しまっているみたい犬(笑)たらーっ(汗)

それにしても、ママしゃんは寒がり。。。

今の時期の北海道や韓国へは行けないタイプだね犬(足)


なにやら、お出かけして帰ってきたママしゃんはご機嫌斜めバッド(下向き矢印)

いいことがなかったみたい。。。


そうだexclamation×2 僕が元気付けてあげようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

・・・と思って、沢山ママしゃんを舐めていたらママしゃんは

『 ありがとう揺れるハート 信玄顔(泣) 信玄にはママの気持ちが
  すぐにばれてしまうのね〜たらーっ(汗) 』

って言ってました犬(笑)

ママしゃんはココの所、就職活動中みたいだけど、このご時勢
なかなか決まらないみたい。。。。。

ママしゃんが大学を卒業した時も不況で『就職氷河期』なんて
テレビで言われていたほどの就職難の時代だったんだって。

そんな中、就職先が決まったママしゃんは、何十件もの会社の
試験を受けたんだってさたらーっ(汗)

ママしゃんは、その時の事を思い出して、数うちゃ当たる精神と
世の中になんて負けないぞ精神、そhして、自分らしくマイペー
スに精神の三つ巴で気合を入れて就職活動しているけれど、
少し、心がなえてしまっているみたいなんだ〜犬(泣)


ママしゃんには沢山の夢があります虹

その夢を叶えるためにお金を貯めないといけないみたい有料


気持ちの切り替えが出来ている最近のママしゃんにも時には出来ない
ときもあるよね犬(笑)

そんな時は、僕がママしゃんを守ってあげるからねるんるん



【 今日のママのひとり言 】



バ・バレたか〜ぁあせあせ(飛び散る汗)



信玄には私の心がばれてしまいます。

信玄には心は隠せません顔(え〜ん)

信玄は、凹んでいる私にしつこいぐらいに体を寄せてきたり、
舐めてみたり、そばで眠ってみたり、遊ぼうと洋服を引っ張ったり、
おもちゃを山ほど私に持ってきたりします。

私が元気な時と比べると比較にならない程の回数上 この行為
をしてきます。


信玄とは人間の言語で言葉を交わすことは出来ないけれど、信玄なり
の言葉で私を励ましてくれているのをみるとついつい、涙が出てしま
います顔(泣)

私は、信玄の優しさに包まれた幸せものですハートたち(複数ハート)

よ〜しexclamation 負けてられないぞ〜exclamation×2

ここで負けたら信玄に心配かけるあせあせ(飛び散る汗)

主人にも心配かけてしまうから、いつも心は穏やかに〜るんるん



ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

★ 家の近くにも・・・ ★





どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


暖かい日が続いているね晴れ

僕は、今日お散歩中にお家の近くにも春が近づいているのを
見つけたんだよ目ぴかぴか(新しい)


家の近くにも.jpg

上

こんなに満開になっている梅を発見exclamation

考えてみれば、僕のお家より北にあるママしゃんの実家近辺で梅が
咲いているってことは、僕のお家の近くで咲いていないわけがない
んだよねあせあせ(飛び散る汗)


梅 家の近く.jpg

上

上の2つの写真は、神奈川県の梅かわいい

茨城県の梅との違いはなんだろな〜?


【 今日のママのひとり言 】


工事が多いな〜ぁたらーっ(汗)



いくつかあるお散歩コースでは盛んに工事をしています。

工事現場を通るたびに信玄を抱きかかえる私。

その情景をみて微笑んでいる工事をしている作業員の方々。

お仕事のちょっとした時間に信玄が癒しになっているのかしら?

それとも、信玄があまりにもムクムクなので、笑われているの
かしら???


ここは、癒しになっていると勝手に思う私なのでした顔(イヒヒ)

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

★ 暖かいね〜 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日もいいお天気晴れ


僕は、元気に過ごしているよるんるん

今日もベランダでバタバタと沢山遊んだんだ〜犬(足)



昨日、今日とママしゃんは創作意欲が増している様子目

でも、今回は、僕の物ではなくて、ママしゃんの物みたい犬(笑)


でも、今日はいろいろとやる事があって、なかなかやりたい事が
できないみたい。。。


ママしゃんが、何か作っているときに僕は邪魔はしないんだ〜。

だって、邪魔するとママしゃんに怒られるから。。。


って言うか、NOってママしゃんが言うって事は、やってはいけない
事でしょ? 

NO ってママしゃんが言う時には、比較的、僕が危ない事をしている
時だから、危険回避しているんだよねひらめき

だから、危ない思いをしないように僕も静かにしているだ〜。



こんなに暖かい日は、ジュリーと一緒にお散歩行きたいな〜ぁ黒ハート



ジュリーと一緒に待っています.jpg


上


この写真は、僕とジュリーがご飯待ちしている所犬(笑)エサ




【 今日のママのひとり言 】


今日も暖かくて気持ちがいい〜揺れるハート



今日も天気が良くて気持ちがいいな〜虹

こんな日は信玄とゆっくりお散歩に行きたいですが、今日は
やる事が沢山あってゆっくりお散歩とはいなかそう。。。


信玄とゆっくりのんびりとお散歩が出来ない日には、通常の
お散歩時間になってしまうけど、ゆっくりとお散歩できた日
には不思議と気持ちも落ち着くのが不思議です顔(イヒヒ)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

★ 春のお花 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は、日曜日に行った公園で見つけた春のお花を紹介するねかわいい



オオイヌノフグリ.jpg


このお花は、雑草の部類に入るのかもしれないけれど、

オオイヌノフグリ というお花なんだってかわいい


このお花は、ママしゃんが小学校3年生の時の理科の教科書に
写真が載っていたことから名前を覚えたんだってさるんるん


とっても小さなお花なんだよ犬(笑)


みなさんもお散歩中に見つけてみてね四葉


もう、春のお花が咲き始めているんだね虹


るんるん もうすぐ春 ですね〜   って歌があるんだってね犬(笑)

ちょっと古いママしゃんが歌いながら家事をこなしているよ〜猫(足)




【 今日のママのひとり言 】


はな歌が出てしまう今日この頃るんるん




最近、天気が良くて気分もいいので、はな歌がついついでてしまい
ます顔(イヒヒ)


そんな私を不思議そうに見ている信玄目?


歌っている私を無視するかのように眠ろうとする信玄であります顔(ペロッ)

きっと、信玄には伝わっているんだろうな〜ぁ顔(イヒヒ)

信玄は

「 また、ママしゃん 歌ってるよ〜バッド(下向き矢印) 」

と呆れているのでしょうね顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

★ ちょっと・・・ ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



昨日帰ってきて、僕はちょっと疲れてますたらーっ(汗)

ママしゃんの実家のみんなも僕がやんちゃだから疲れてしまった
みたい。。。


ちょっと疲れている僕は、朝から寝てばかりいます眠い(睡眠)


やっぱり、お家と違うところに慣れるまでは、なかなか眠れない
んだよねあせあせ(飛び散る汗)

だから、今日は睡眠DAY眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)


お昼過ぎから、ママしゃんがお出かけのようなので、お留守番を
しながら沢山睡眠を取ろうと思っているんだ家眠い(睡眠)



それにしても、お外に誰かいるみたい目

おじさんのお話している声がず〜っと聞こえるから、僕はこうして
ママしゃんに報告したよ犬(笑)


誰か外にいるよ.jpg

上

カーテンが頭にかかっちゃたままだね犬(笑)たらーっ(汗)




【 今日のママのひとり言 】


今週は予定がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)



今週はめずらしく外出予定が毎日入っています顔(イヒヒ)

なんだか、張り合いのある一週間になりそうです四葉

寒い日もあるけれど、少しずつ春に近づいている今日この頃。

何か、新しい事を始めたくなりますな〜ぁ顔(メロメロ)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

★ いっぱい ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今朝は、ママしゃんの実家でのお目覚めの僕目ぴかぴか(新しい)


7:15AM ぐらいに目が覚めちゃったあせあせ(飛び散る汗)


休日ということもあり、みんなをゆっくり眠らせてあげたかった
ママしゃんは、ゲージの中で鳴き続ける僕を飛び起きてゲージから
だしました犬(笑)たらーっ(汗)


そして、7:30AM ママしゃんのママ(Mママ)が起きてきたので、
3人一緒にお散歩へ行ってきたんだ〜犬(足)


それから、僕はお家の中で沢山遊んで、お昼過ぎには、休日出勤
のママしゃんのパパ(Sパパ)のお仕事にご同行したんだよ車(RV)


お仕事が終わったSパパは、僕を大きな公園へ連れて行ってくれたん
だよ犬(足)ぴかぴか(新しい)


一緒に行ったのは、Sパパ・パパ・ママしゃんと僕るんるん

いっぱい いっぱい 歩いたんだ〜犬(足)ぴかぴか(新しい)


大きな公園は、ママしゃんが住んでいる地域では大きな公園なん
だってさ揺れるハート

この公園で、ママしゃんも小さい頃に沢山遊んだ記憶があるん
だって。

遊んだというより、ガールスカウトに入団していたママしゃんなん
だけど、この団体が企画があるごとにこの公園を使っていたんだって犬(笑)


古河総合公園.jpg

上

芝生が沢山あって気持ちがいいねるんるん

ここは、古河総合公園という所なんだって晴れ

この芝生は、春や夏になったらふっかふかになるんだろうな〜かわいい



昔の民家.jpg

上

公園の中にある昔の民家家

残念ながら、ここは僕が入ってはいけないの犬(泣)

だから、Sパパと外で待っていたんだ〜四葉


国指定重要文化財.jpg

上

敷地内には、2軒の古い民家があるんだけど、こちらは
国指定重要文化財なんだってぴかぴか(新しい)


梅.jpg

上

ココ最近、暖かいのもあって、梅が咲き乱れていたよ桜

とってもいい香りがしたんだ〜かわいい

この梅の木のところは、僕も歩けるから、ここでパパとママしゃんが
古い民家を見ている間にSパパと待っていたんだ虹


八重寒紅.jpg


上

紅い八重寒紅という梅の種類みたいだけど、Sパパが言っているから、
本当かどうか疑問だな〜犬(笑)たらーっ(汗)


梅 白.jpg


上

白い梅の花かわいい もあったよ〜桜


僕は、お鼻の香りが嗅ぎたくて、パパに抱っこしてもらってお花に
近づいたら、あまりにもいい香りというか、美味しそうな香りだった
から、思わず食べてしまいそうになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


この紅白の梅の木がるところは、とってもいい香り虹

ママしゃんは何度も何度も

「 いい香り〜揺れるハート 」

って言ってたな〜犬(笑)



お茶畑と梅の木.jpg


上


公園の中には、こんな風景もありましたよ犬(笑)

お茶畑と梅の木桜

緑とピンクのコントラストがキレイだねぴかぴか(新しい)


春になったら、またこの公園に来たいな〜揺れるハート


ママしゃんは、この公園にドッグランがないのが残念と言っていたよ顔(ペロッ)


そして、夜には、夕食後にMママ・パパ・ママとまたまたお散歩犬(足)


今日は沢山歩いたな〜犬(足)ぴかぴか(新しい)犬(足)ぴかぴか(新しい)


でも、とっても楽しかったよるんるん

今日、自宅に帰宅してたんだけど、何だかもっと居たかったな〜ぁ犬(笑)

だって、みんな僕を沢山可愛がってくれるんだもの王冠



また遊びに行かせてもらいま〜す家ぴかぴか(新しい)

そういえば・・・Tちゃんとは今回1回もお散歩しなかったな。。。

今度一緒にお散歩へ行きたいな犬(足)足


今日は、いっぱい いっぱい 歩きましたぴかぴか(新しい)犬(足)犬(足)ぴかぴか(新しい)


【 今日のママのひとり言 】



本当に春になったみたい揺れるハート


花粉症の方にとってはつらい時期なのかもしれませんが、
私は春に生まれたせいか、春がとっても大好きです揺れるハート

公園をお散歩していても、花の香りが風にのってきたり、
沢山のお花が咲き乱れているのを見るのはとっても心をリフレッシュ
させます四葉


これから、春本番桜かわいいぴかぴか(新しい)

あっという間に終わってしまう春が待ち遠しいな〜ぁ顔(笑)

私が住んでいる地域は、桜が沢山咲きますよるんるん

春を実感できるんですかわいい


また、桜の時期にご報告しますねるんるん
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

★ ははは〜っ ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は、春のような陽気でとっても気持ちいいね〜虹



昨日から、ママしゃんのお姉ちゃんのTちゃんが来ていまするんるん

Tちゃんは僕にも沢山のお土産を持ってきてくれましたぴかぴか(新しい)

そうです四葉 お菓子ですバースデー

もしかして、バレンタイン?



ははは〜っexclamation

僕もなかなかモテるんだな〜ぁハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

いや〜、まいっちゃうな〜たらーっ(汗)


あれexclamation&question これって思い過ごし???


なにはともあれ、ママしゃん達の本日の予定変更があったから、
今日は、車でお買い物に行ってきました車(RV)

行き先は、コストコかわいい

パパもママしゃんもTちゃんが前から行ってみたいと言っていた
コストコへようやく連れて行ってあげることが出来て、満足の
ご様子犬(笑)

お買い物中、僕は車の中で睡眠タイム眠い(睡眠)

Tちゃんは、ついつい沢山買ってしまったみたいるんるん

ママしゃんにとってもコストコはテーマパークのような所なん
だってさ〜あせあせ(飛び散る汗)

Tちゃんは、とっても僕を可愛がってくれるんだよグッド(上向き矢印)

だから、僕はTちゃんも大好き揺れるハート


あれれexclamation&question 何やら、またまた予定変更があったみたい。。。


これからママしゃんの実家へ急遽移動のようです家ぴかぴか(新しい)

これまた、僕にとっては最高な場所への移動ですな〜犬(笑)るんるん

ママしゃんのパパ・ママに会いに行ってきま〜す黒ハート



【 今日のママのひとり言 】



休日に天気がいいとストレス発散になるな〜顔(笑)



平日の晴天の日は、バタバタと家事をしてしまいますが、休日の晴天の
日は、この晴天を楽しむ事にしていまするんるん

お仕事をされている主婦の方にとっては、休日の晴天は家事がはかどる
日になるのではないでしょうか?

平日はお仕事でなかなか家事ができませんもんねあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、こうして考えてみても、主婦には休日がないですね顔(泣)


ご主人やお子さんの優しい気持ちで、お手伝いをしてくれると、晴天の
休日がもっと充実した1日になるのでしょうねぴかぴか(新しい)


なにはともあれ、今日は、姉が一緒なので、いつもよりとっても楽しい
晴天の休日が過ごせましたClap

お正月以来、久しぶりの帰省車(RV)

ゆっくり1泊してこようと思います顔(イヒヒ)


ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

★ 曇りの日なのに・・・ ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は、曇りの日なのに、ママしゃんはバタバタしてますダッシュ(走り出すさま)


でも、ちょっと風邪気味みたいで、沢山睡眠をとってからバタバタ
してるんだ〜あせあせ(飛び散る汗)


なんでだろう?


ママしゃんに聞いてみたら、ママしゃんのお姉ちゃんのTちゃんが
遊びに来てくれるんだってるんるん


僕は、Tちゃんも大好きなんだ揺れるハート

今日は、夜に遊びに来るから、ママしゃんはルンルン気分でバタバタ
しているよかわいい

会うのはお正月以来だもんねたらーっ(汗)

早くTちゃん来ないかな〜揺れるハート



【 今日のママのひとり言 】


来客は嬉しいね揺れるハート



私は、来客があるのがとっても嬉しいのでするんるん

確かに、準備や後片付けは面倒ですが、我が家に楽しい空気で
いっぱいになるのがなんともいえないほど嬉しいのです顔(メロメロ)

みなさんは、来客は面倒派と来客は嬉しい派どちらですか?
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

★ 今日は暖かい ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日はとっても暖かいね〜晴れ


ママしゃんは朝から、なにやらまたまたバタバタしてます犬(足)


天気がいいとママしゃんはとっても忙しそうにしてます目


ちょこっと、ママしゃんが休憩している時にウトウトしている横で
僕もウトウト眠い(睡眠)

ベランダでゆっくりとコーヒーを飲んでいる横で僕は、遊んでいた
りする光景は、ママしゃんにとってはゆとりのある時間だそう喫茶店

ただただ、何も考えずにベランダでイスに座ってコーヒーを飲む
時間はママしゃんにとってはリフレッシュできる時間なんだってさ。

その横で僕が遊んでいるのを見ているだけで心が楽になるそうです。


僕は、なんにもできないけれど、こうして、知らないうちにお役に
たてているなんてなかなかいいものだねるんるん


ママしゃん。今日は暖かいから、ゆっくりのんびり春を探すお散歩
にしようねかわいい


もうすぐ春だね桜

ママしゃんの好きな季節なんだってさ犬(笑)

僕も大好きな季節なんだよ揺れるハート

暖かい日にベランダでウトウト眠い(睡眠)する日が増えそうだな〜ぴかぴか(新しい)



【 今日のママのひとり言 】


晴天の日は、活動的に。。。
     
    曇りの日や雨の日は趣味に没頭する日に決定exclamation




なかなか趣味の時間がとれない最近の私は、上 このように
決めて過ごしています顔(イヒヒ)

だから、私は、お仕事以外では、天気任せの生活をしているのです。

朝起きて、天気を見て今日1日をどう過ごすか考えるのです顔(ペロッ)

そうすると、不思議とやる気になってしまうから面白いるんるん

今日は、潰れたビーズクッションに補充をする事に悪戦苦闘どんっ(衝撃)

静電気で飛んでいくビーズたちに苦しみながらも楽しんでできましたClap

これも晴天のお陰かも顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


ビーズ.jpg

上

静電気で飛び散って床に落ちたビーズと静電気で私の手に付いたビーズ
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

★ 今日は建国記念日 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は、建国記念日という日なんだってね王冠


僕は、今日、パパ・ママしゃん共にお休みだから、お出かけ
しました。



行き先は 右 ジュリーのお家家

          ( パパのお父さん・お母さんのお家 )



僕は、とっても可愛がってもらえるから大好きな場所なんだ家ぴかぴか(新しい)


前までは、どこから入ったらいいのか解らなかったけれど、
最近では、車から降りたらすぐに玄関目指して突進しちゃうんだ〜犬(足)


お父さん。ご飯ちょうだいな★.jpg


上

この写真は、お父さんがジュリーと僕のご飯を作ってくれている
ところなんだけど、僕は待ちきれなくて、催促しちゃってま〜す犬(笑)


今日も、ジュリーのご飯を横取りしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ジュリーごめんね犬(泣)



今日もとっても可愛がってもらえて楽しかった〜揺れるハート



【 今日のママのひとり言 】


ハートたち(複数ハート)ありがとうございますハートたち(複数ハート)



いつも信玄を可愛がってくださる、父と母。
私は実家が遠いので、実家のように甘えさせてもらっているので、
私にとってもステキな両親なのですが、信玄にとっては、もしか
したら、私たち夫婦以上に大好きな人間なのかもしれません顔(イヒヒ)


どうしてかと言うと、信玄は玄関を入って、すぐに大興奮して、
お部屋の中に走りこんで行きます。
そして、父・母に沢山の愛情をもらえるからです。


どうしても、一緒にすごしていると、家事や自分の事でゆっくりと
信玄と遊んであげられない事が多く、信玄にとっては、私たち夫婦
は物足りないのかもしれません。


信玄が、沢山の愛情を降り注いでくださる父・母が大好きなのが
とってもよく解ります。

いつも信玄を可愛がってくださってありがとうございますハートたち(複数ハート)
私たち夫婦も感謝黒ハート感謝黒ハートの気持ちなのです顔(笑)


ワンコにとって、自宅以外にこうして過ごせる空間があることは、
とってもいいことだと私は思います。


旅行へ行っても環境の変化に強くなったように感じます。
旅先での信玄が以前にくらべて落ち着いてみえるのは、このような
環境があったからかもしれませんねるんるん
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

★ おしゃぶり? ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は僕がイタズラしているところをちょこっと紹介するね犬(足)


僕は、ママしゃんの目を盗んでベランダで発見した物をおもちゃ
にしているんだるんるん


ママしゃんが、ベランダに出してくれた時に、お布団を挟む大きな
洗濯ばさみみたいのが入っている袋が開いていたから、そこから
見つけたんだぴかぴか(新しい)


おしゃぶり.jpg

上

僕がくわえているのが何だかわかる〜?

これはおしゃぶりじゃないよあせあせ(飛び散る汗)

これは、吸盤の付いたフックですよかわいい

僕は、さっきお話した場所から、コレを持ってきて遊ぶのが最近の
マイブーム虹


これを見たママしゃんは、おしゃぶりをしているように見えた
んだってさ〜犬(笑)

お写真を撮ってすぐに取り上げられてしまったのは、言うまでも
ありませんあせあせ(飛び散る汗)


明日は休日虹

パパもお休みだから、明日はお出かけするんだって車(RV)

今から楽しみ揺れるハート




【 今日のママのひとり言 】


最近、信玄がお芋を食べなくなったな〜ぁ。



去勢前は大好きだったお芋さんを信玄が食べなくなったのです。

去勢して、好みが変わったのかしら?

それとも、今日は食べたくないってだけかしら?

ワンコだって感情や味覚があるのだから、しっかり観察して
信玄がよりよい生活ができるようにしてあげたいですかわいい



ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

★ バレンタイン ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は、ママしゃんが午後からお買い物カバン


沢山の荷物を抱えて帰って来たよ犬(笑)


ママしゃんはくたびれた〜あせあせ(飛び散る汗) って言ってる〜。



実は、今日、ママしゃんがお買い物へ行ったのは、
パパやみなさんにあげるバレンタインのチョコを買いに行くため
だったみたい犬(足)


ママしゃんは、買ってきたチョコが食べたくて、パパに


「 バレンタインのチョコって当日に渡されたいもの〜? 」


なんて聞いてた犬(笑)たらーっ(汗)

パパは、

「 別に〜ぃ 」

って言ったもんだから、ママしゃんは喜んでパパに渡していたっけ犬(笑)


それでね、今年のチョコはコレ下


今年のバレンタイン1.jpg

ピエール・エルメ さんが作ったチョコレートプレゼント

ママしゃん的には、ピエール・エルメにはめずらしく、お面の
形をしたチョコだそうな。

お味は、ビターとミルクぴかぴか(新しい)

価格は、ピエール・エルメにしてはリーズナブルな価格でママ
しゃんは飛びついて買ったんだってさ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

パパにあげるというより、自分が食べたかったんじゃないの〜?

と僕は疑ってます犬(笑)たらーっ(汗)


今年のバレンタイン2.jpg

上

中はこんな感じ。


僕は、チョコは食べられないから、我慢しました犬(笑)猫(足)

それにしても、パパもママしゃんも美味しそうに食べるな〜ぁるんるん



【 今日のママのひとり言 】


年に一度の チョコ 三昧ぴかぴか(新しい)


この時期、我が家では高級チョコ三昧になりますプレゼント

私の母と姉から主人にチョコが沢山届き、そして、私からも
チョコ黒ハート

そんなこんなで、チョコ三昧になるのです顔(メロメロ)

私は、自分の食べたい物をいつも買ってしまいます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

今回は、ピエール・エルメのチョコとマカロンるんるん

食べるのがもったいないけど、美味しいから食べちゃうのだ〜ハートたち(複数ハート)


一番好きな食べ方は、白ワインと一緒に食べる方法るんるん

チョコは赤ワインが合うのでは? と思われてしまうかも
ですが、私は赤ワインが苦手なので、白ワインバー

が exclamation しかし どんっ(衝撃)

現在、我が家には白ワインがありません顔(なに〜)

なので、今年は紅茶と一緒に食べてますかわいい

それでも、美味しいものは美味しいのだ〜顔(笑)るんるん
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

★ つまんないの〜 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は、パパ・ママしゃんがフットサルの練習のため、
僕は車の中でお留守番車(RV)

僕は、冬は体育館の中がとても寒いので、車の中でお留守番
をしているの。

1時間おきに、ママしゃんが僕の様子を見に来てくれるんだけど、
僕はいつも爆睡中眠い(睡眠)

僕は、暖かい車の中で睡眠をたっぷりとるんだ〜犬(笑)

時々、場所を変えながらねかわいい


僕は、ママしゃんと一緒のときは、こんな感じで甘えているんだ揺れるハート


一緒に寝よう.jpg

ママしゃんがゆっくりとビーズクッションにいるのは夜だけなん
だけど、その時を狙って甘えてま〜すハートたち(複数ハート)


ママしゃん★おハ真?.jpg


あっexclamation ママしゃんにお写真撮られた〜カメラ

今回の2枚のお写真にはちょこっとだけママしゃんが写ってるね犬(笑)

僕は、ママしゃんの眼鏡を踏んでしまって怒られた事もあるんだ犬(笑)たらーっ(汗)


僕は、パパに甘える事が多いけど、パパがいない時には、ママしゃん
に甘えるんだよ犬(笑)るんるん

だいたい、パパがいる時は、ママしゃんは何かしらしているから
ゆっくりと添い寝ができないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)



【 今日のママのひとり言 】


か、かわいい〜揺れるハート



上の写真のようにくっついてくるととても可愛いと思ってしまう
私はやっぱり親バカあせあせ(飛び散る汗)

何だか、嬉しさもあり、思わず写真を撮ってしまいました顔(イヒヒ)カメラ


ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

★ ママしゃんのはまり物 ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は、ママしゃんが最近はまっている物をご紹介
するねるんるん


ママしゃんがはまっているのは、お菓子バースデー

そのお菓子は・・・


最近のママしゃんのお気に入り.jpg

上

コレるんるん

越後製菓さんから発売されている “ ふんわり名人 きなこ味 ”

だそうです犬(笑)

このお菓子は、おせんべいみたいなんだけど、お口の中に入れると
駄菓子のふがしのようにとろけちゃうんだってさぴかぴか(新しい)

このお菓子に出会ってから、ママしゃんはコンビニで見つけるたびに
即買いしてました犬(足)

今まで、コンビニで小さいサイズしか発見できなかったみたい
だけど、スーパーで大袋が売っているのを発見exclamation
嬉しくて、お友達にメールを送ったみたいだよメール

僕も、ほんの少しだけもらった事があるけれど、きなこの味がとっても
効いていて、ママしゃんいわく、きなこのお餅のいいとこ取りをした
様な感じであと引く感じなんだってさあせあせ(飛び散る汗)


これじゃ〜、ママしゃんは痩せないわ。。。犬(笑)たらーっ(汗)



【 今日のママのひとり言 】


たまらないぴかぴか(新しい)


信玄がお話したとおり、このお菓子はあと引く美味さ揺れるハート

ついつい小さいサイズなら、あたたかい緑茶をおともにペロリと
たいらげちゃいます顔(イヒヒ)

自分でも、これじゃ〜、痩せないな〜と完食後に実感顔(え〜ん)

でも、美味しいからやめられませんあせあせ(飛び散る汗)

チーズ味も発売されているみたいなので、次回はこちらも食べて
みたいわハートたち(複数ハート)



ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

★ 特等席 ★




どうも犬(笑)信玄ですぴかぴか(新しい)


僕の特等席はここ下

特等席.jpg


こたつの台(テーブル)の部分がなくなってから、お布団だけが
残りました。

このお布団をお山のようにこんもりとママしゃんがしてくれると、
そこが僕の特等席になります。

キッチンにいるママしゃんのこともしっかり見ていられます目

ここで、うとうとしてしまうこともあるんだ〜犬(笑)


今日はママしゃんがお仕事なので、僕はお留守番家

今日もココで眠ってしまいそうだな〜眠い(睡眠)



【 今日のママのひとり言 】


あ〜。



体が筋肉痛できついあせあせ(飛び散る汗)

重い荷物を持っての仕事なので、帰って来る頃には疲れてしまいます。

今夜はゆっくりお風呂に入って体を休めてあげよう揺れるハート
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

★ つまらないので・・・ ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は少し寒いね雪


今年はこのまま雪が積もる事無く春になるのかな〜?


今日は、ママしゃんが大好きになりつつあるお裁縫に夢中で
つまらないので僕は不貞寝してます眠い(睡眠)

このお写真が僕が不貞寝してるのを証明してくれますよカメラ


つまらないので.jpg

上

顔が不貞寝〜exclamation って感じになっているのが解るかな〜?


とにかく、今日は1日中不貞寝してました眠い(睡眠)

だって、ママしゃんが遊んでくれないんだもん犬(怒)



【 今日のママのひとり言 】


いや〜、今日ははかどったな〜顔(笑)


今日は、お仕事も少しあったのですが、お仕事を終えてから
お裁縫に夢中になってました顔(ペロッ)

信玄が遊ぼうexclamation 遊ぼうexclamation と洋服を引っ張って
きても無視exclamation×2

ひたすら夢中になっていたら、悩んでいた事が数時間後には
何で悩んでいたか忘れてました顔(イヒヒ)

趣味は、夢中にさせてくれて、悩みを忘れさせてくれるので
趣味の時間はじっくりと集中してやるとストレス発散にもなる
私です顔(笑)

あ〜。サーフィンもしたいけど、寒いからな〜ぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

★ パパ〜!! ★




どうも犬(笑)信玄ですぴかぴか(新しい)



最近、僕はお散歩の時に、よくシーズーちゃんに間違われ
ます犬(泣)

僕は、チワワとシーズーのMIXなんだよ〜exclamation って
思っているのをママしゃんが代弁してくれています犬(笑)

まあ、顔はシーズーちゃんそっくりだから、しょうがないねあせあせ(飛び散る汗)

僕とシーズーちゃん、チワワちゃんとの違いは・・・


・シーズーちゃんより足が長い

・チワワちゃんより体が大きい

・チワワちゃんよりお目目が大きい

・毛色がチワワちゃんより


だそうです犬(足)

上 このように獣医さんが言ってたんだ〜病院


んまあ、このお話はこのへんにして。。。



最近、パパは夕ご飯を食べ終わるとゲームをする事があります。

僕は、パパが何をしているのか解らなかったので近づいて見て
みました。


パパ〜ゲームやってるの〜?.jpg


どうやらPSPというゲーム機でガンダム関係のゲームをやっているみたいドコモポイント

パパは僕が近づいても相手にしてくれないってことは、夢中で見えて
いないのかな〜?

僕もゲームやってみたいな〜犬(笑)るんるん



【 今日のママのひとり言 】



最近、信玄は甘えん坊さんだな〜顔(イヒヒ)



最近の、信玄は、とにかく私たち夫婦の体のどこかにふれている
のが安心するようで、とにかく甘えてきます。

だからといって、抱っこをすると逃げていく信玄。

どうしたのかしら?
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

★ お気に入りのタオル ★



どうも信玄です



最近は暖かかったり、寒かったりで何だか風邪をひいちゃい
そうだよ。。。犬(泣)


人間界では、インフルエンザも流行っているみたいだしね注射


ココ最近、僕がはまっている物があるんだ〜るんるん

それは・・・


お気に入りタオル.jpg

上

この黄色いタオルぴかぴか(新しい)

これに夢中になると1時間はむしゃむしゃしているんだ〜犬(笑)


いろいろなおもちゃで遊んだ最後に行き着くのはこのタオル。

僕の臭いがついているのもお気に入りの理由の一つ。

ママしゃん。もうしばらく洗わないでね〜あせあせ(飛び散る汗)



【 今日のママのひとり言 】


まめまきするの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)


今日は節分でしたね顔(笑)

鬼は〜外exclamation 福は〜うちexclamation×2

ってやりたかったな〜顔(泣)

外に投げるお豆さんはおおめにして、家の中は少なく投げて、
しかも、一箇所にちょこっと。。。

こんな感じでよくやっていたな〜顔(笑)

どうして家の中はちょこっと一箇所だけかというと、お掃除が
大変だから顔(ペロッ)

家の中まで景気よくまいてしまうと、半年後とか忘れた頃に
お豆さんを踏んでしまったりします。

そう!うまく家具の下に隠れられたお豆さんがよくいるからです。

なので、お家の中はちょこっと一箇所だけなのです。

昨年は信玄が来たばかりで、いろいろとバタバタしていたから
出来なかったしな〜たらーっ(汗)

もし、今年やっていたら、うちにまいたお豆さんは信玄が飛びついて
食べてしまっていたかもな〜顔(イヒヒ)

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする