2009年02月02日

★ 気持ちいい〜 ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は、最近の僕の甘えっぷりを発表しま〜すかわいい


僕は、最近、パパの足やママしゃんの足を枕にして
寝るの眠い(睡眠)


こうすれば、パパやママしゃんが僕の傍にるのが解るし、
気持ちがいいんだ〜黒ハート


パパの足が枕です.jpg

上

このお布団の下には、パパの足があるんだよ犬(足)

枕になっているんだ〜犬(笑)


気持ちいい〜.jpg

上

この写真の場合は、お布団の下にママしゃんの足がありま〜す犬(笑)



とっても気持ちいいんだ〜ハートたち(複数ハート)


僕は、こうして最近は眠っていま〜す眠い(睡眠)



暖かいし、安心するしでやめられませ〜んあせあせ(飛び散る汗)




【 今日のママのひとり言 】



お礼ぐらい言って欲しかったな〜顔(ぷんっ)



今日の私は少し怒ってますむかっ(怒り)

どうしてかと言うと、先日、信玄のお散歩中に近所で
またもや迷いワンコがいました。

そのワンコは信玄に近づくなりすぐに噛み付いてきましたあせあせ(飛び散る汗)

信玄はあわてて逃げましたが、それでも噛み付いてくるワンコが
私も怖くなり、信玄を抱きかかえました。

近所には車の抜け道もあり、車が沢山通る道のため、私は、車に
轢かれないようにワンコを呼んで私の傍に来させながら、この
ワンコを飼っていたような気がするお宅へと誘導。(この間、
抱き上げている信玄に飛びつき、噛むしぐさがありました。)

声をかけたら、飼い主のおじさんが出てきて、迷っていた事を
伝えました。

そうしたら、その飼い主さんは、

「 出て行ったんだ。。。」(← ぶっきらぼうに。。。)

とこの一言だけ発して、ワンコの首輪を引っ張りながら消えて
行きました。


こちらは、怪我にはならなかったので、噛まれたことすら
伝えなかったのに、御礼の一言も言えない飼い主さんに
私はイラっときました。

後日、聞いた話では、このワンコは勝気だそうで、飼い主さん
そっくりだそう。。。


もし、車に轢かれていたら?

もし、他のワンコに怪我をさせていたら?

なんて考えたら、私は震えてしまう程なのに、、、。


『 人のふり見て我がふりなおせ 』

っと思いました。

そして、今は、噛み付いてきた事を伝えておけばよかった
と思っています。

今回の件は、飼い主として考えさせられる事でした。


は〜っ、書いていたら少しすっきりした〜ぁ顔(笑)

またもや愚痴ってしまってごめんなさい顔(泣)

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

★ お散歩〜 ♪ ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日はとっても長いお散歩へ行ってきたよ犬(足)


外は暖かい太陽はあったものの、風が強くて少し寒かったよ晴れ


今日は、パパとママしゃんとお散歩中に撮った写真を紹介
するねカメラ


引地川公園ゆとりの森.jpg

上

引地川公園ゆとりの森 入り口


ここは、厚木基地のお隣に建設中の公園なんだよ四葉

車でよく通っていたものの、なかなか来れなくてようやく
来れましたClap

僕のお家から歩いて20分ぐらいの所にあるんだよ家右犬(足)


ここは、なかなか完成しない公園バッド(下向き矢印)

リーマンの関係で工事がストップしているのかな〜?

でも、その前からなかなか完成しないから、リーマンは関係
ないのかな〜?


ここからの景色はとってもよくて、って言うより、周りに
高い建物がないから、景色がいいんだよ犬(笑)


厚木基地.jpg

上

まずは、公園のお隣にある 厚木基地飛行機

今日も飛行機が飛んでいたな〜虹



公園からは・・・


富士山.jpg


富士山が見えました〜るんるん

あれ? 写真だと大きく写らないな〜ぁたらーっ(汗)

真ん中にうっすらと見えるのが富士山。

もっと大きく見えるのにな〜ぁ。残念あせあせ(飛び散る汗)


公園の中には、サッカー場とかテニスコートなどが完成
する予定みたい。

完成したら、また紹介するねるんるん

なので、今回は公園内の写真は富士山だけで許してねあせあせ(飛び散る汗)



そして、帰り道に 

僕のお家の近くで有名な場所である 引地川の河川敷へ
立ち寄ったんだ犬(足)

といっても、小さな川で、河川敷も数メートルしかない
んだけれど、引地川の千本桜といったら、この辺では
とっても有名なんだよ桜

引地川はとってもお水がきれいなんだよぴかぴか(新しい)


何が見えるかな〜?.jpg


さてと、、、川の中に何が見えるか見てみようexclamation


お〜exclamation


鯉1.jpg

鯉がいるね〜犬(笑)


おお〜exclamation


鯉2.jpg


だんだん集まってきたよ〜るんるん



おおお〜exclamation


鯉3.jpg


集まりすぎだよ〜たらーっ(汗)
鯉さ〜ん エサはないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


あ〜。


鯉4.jpg


少し散っていった〜。

エサがないのが解ったかな〜?



あれれ?

とってもいい香りがする〜ってママしゃんが言ってる〜顔(メロメロ)

このお花かな〜exclamation&question


水仙.jpg

上

水仙ってお花かな?

お花が大好きなママしゃん。
お花が咲いているのを見て元気になったかな???

ママしゃんはニコニコ笑っているから元気になったみたい犬(笑)


いつも僕は30〜40分ぐらいのお散歩なんだけれど、
今日は2時間のお散歩犬(足)

ちょっと疲れたけれど、とっても楽しかったよるんるん




【 今日のママのひとり言 】


あ 危ない〜 exclamation×2



今日のお散歩コースに沢山のガラスの破片が顔(なに〜)

事故でもあったのでしょうかexclamation&question

でも、それにしても、ワンコにとって危険な物が沢山
落ちていました顔(泣)

ワンコの目線になって気をつけておかないと、大怪我
してしまいますねたらーっ(汗)

私は、思わず抱き上げてしまいました顔(汗)

ゴミの落ちていない道に日本中がなるといいですねるんるん


追伸;私はもう復活ですexclamation×2
   くよくよするのはやめました顔(イヒヒ)
   
   どうしてかというと、くよくよする時間がもったいない
   からです顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

   くよくよする時間を使うくらいなら、ニコニコしていた
   方が心が楽だと切り替えができましたClap

   なので、復活ぴかぴか(新しい)

   さ〜て、週の始まりグッド(上向き矢印)

   頑張りまっしょいパンチ 
   
   


ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

★ ママしゃん。 どうしたの〜? ★

どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今朝からママしゃんの元気がありません犬(泣)


ママしゃん、どうしたの〜?.jpg

上

僕は、今朝から、こんな感じでママしゃんどうしたの〜? と
聞きまくってます犬(泣)


朝からため息ばかり。。。顔(泣)ダッシュ(走り出すさま)


ママしゃんは、ため息をついては大きく深呼吸してる。

なんなんだ? この繰り返しは???


僕が見る限りでは、自己嫌悪に陥っている様子。

事情はいろいろと抱えていることがあるみたい。


でも、ため息の後にどうして深呼吸するのか聞いてみたら、



『 ため息を1回すると、1つの幸せが逃げてしまうから、
  
  逃げてしまった幸せを大きく吸い込んで取り戻してい
  
  るの 』


・・・って言ってたよかわいい


ママしゃんらしい考え方だな〜って思っちゃった犬(笑)


ママしゃんは、僕がたまに見てしまうお化けモバQ の事も


“ 妖精さん。見えたの〜? それとも、小さいおじさんが
  見えたの〜? ”


なんて聞くんだよ犬(笑)たらーっ(汗)

まったく、ママしゃんって人は面白いよるんるん

お化けモバQが見えたって僕が言うと、お化けが大嫌いな
ママしゃんは怖くてトイレに行けなくなってしまうから、自分に
暗示をかけるかのように、怖い事は言わないようにしいるんだってさ犬(笑)


だから、今日の ため息1回しちゃったら、大きく深呼吸する って
のも、とってもママしゃんらしい行動だと思うんだ〜四葉


ママしゃんは、気分転換にパパと僕と夜のドライブへ行きたいと
言ったので、お供しましたよ車(RV)

ホントに世話のやけるママしゃんだこと。。。犬(笑)たらーっ(汗)




【 今日のママのひとり言 】


ため息が止まらない顔(泣)



つい先日の あ〜あ。 とは別件で自己嫌悪に陥っている私。

流せる事と、流せない事の差がありすぎるのが、私の弱点顔(チラッ)

信玄にはすぐに見破られてしまいますたらーっ(汗)


信玄。心配かけてごめんね顔(泣)

でも大丈夫exclamation ドライブへ行ったら、何となく心が軽く
なったから揺れるハート

もう少し、悩んだりするけれど、許してね顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

★ クッション最高 !! ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は、とってもお気に入りのクッションについて
お話しするねるんるん


僕は、ママしゃんが使っていない時に、やった〜とばかりに
大好きなクッションで過ごすんだ〜ぴかぴか(新しい)


そして、その結果がコレ下


クッション1.jpg

仰向けになって眠っているの犬(笑)


そして時間が経つと・・・


クッション2.jpg

ぐっすり眠っています眠い(睡眠)


そして、こんな感じに最終的にはなります犬(笑)たらーっ(汗)


クッション3.jpg

首がクニャっと曲がっちゃいますたらーっ(汗)


これが拡大です猫(足)


クッション4.jpg


眠っている所を激写されましたカメラ

まるで、寝起きドッキリのようですフリーダイヤル


こんな僕を見て、パパ・ママしゃんは癒されているそうですが、
ママしゃん用のクッションを僕が占領しているから、ママしゃんは
休憩ができません。


ごめんね。ママしゃん犬(泣)

でも、ココが僕の大好きな場所なんだよ。。。




【 今日のママのひとり言 】



絶対に狙ってるexclamation



信玄は絶対に狙って私が座るはずの所に居座っているとしか
思えない。。。


でも可愛く眠っているから許してしまう親バカな私、、、。

家族の順位が壊れない程度にしないといけないですねあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

★ これから ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は午後から病院へ行ってきました病院

どうして病院へ行ったかと言うと、6種混合ワクチンを
するためです注射


そんな僕は、さっき、ベランダへ出て空をみたんだ〜目

これから3日間ぐらい雨が降るみたいだね雨




雨が降るのかな〜?.jpg

上

空を見ている僕目


今日は、病院に午後の診察時間より少し早く着いたら、
ドックトレーナーのMIKIさんが開催してくれている
パピーパーティーの帰りの時間にあたりました。

思いがけず、みんなに会えてとっても嬉しかったよるんるん

ママしゃんの都合で今回は参加できなかったけれど、
次回は出来れば参加したいな〜犬(笑)


みんなに会えたあとに、僕はワクチン接種注射

チクンッむかっ(怒り) ってして痛かったけれど、僕は
泣かないで頑張ったよぴかぴか(新しい)

獣医さんもトリマーさんもみなさん僕を褒めてくれたんだるんるん

僕は、これで沢山の病気の予防になるって思うから、
ママしゃんにしてもらったけれど、最近では、このワクチン
の注射代が高いからしない飼い主さんもいるんだってさ〜。

でもさ〜、僕みたいにあちこちお出かけしたりするワンコ
にとっては注射していた方が安心だよね犬(足)

今年も沢山いろいろな所へ連れて行ってもらくために
頑張ったのもあるんだよかわいい

次回の注射は狂犬病になるのかな?

また次回も頑張るぞexclamation×2



【 今日のママのひとり言 】


信玄。強くなったね揺れるハート



今日は診察台に乗ったら、信玄は私から離れようとしません。

もしかしたら、診察台から入院右手術をしたから
置いていかれると思ったのかもしれませんね顔(ペロッ)

しかし、注射の時も前程暴れずに、ビックリした様子は
あったものの元気に帰ってきました。

信玄が病院嫌いにならないように私も気をつけてあげないと
いけないな〜っと再度思いましたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

★ 気持ちいい〜 ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日も天気がいいから、ベランダで日光浴晴れ

僕は尻尾を沢山振ってルンルンるんるん

狭い所にわざと入ってみたり、外を覗いてみたり目

とっても楽しかったよ犬(笑)


そんな僕を見て、今日、ちょっとがっかりな事があった
ママしゃんは元気になったみたい揺れるハート


僕って、ママしゃんにとって “ 癒し系 ” なのかな?


気持ちいい.jpg

遊んでいたら、ママしゃんにパシャリと写真を撮られて
しまったよカメラ




【 今日のママしゃんのひとり言 】


あ〜あ。。。



この年になると、嫌なこともサラ〜っと流せる。

あ〜あ。と思うのも一瞬だけ。

何となく生きやすい状況になってると実感。

心が強くなってきた自分に関心と動揺。。。

どうして動揺かというと、おばちゃんになりつつある
感じがするから。。。

大阪のおばちゃんは強いもんね〜ぴかぴか(新しい)

なんでも、冗談で返せるあのパワーは少し分けて
もらいたいな〜顔(笑) 
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

★ ランチだって〜 ★




どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


昨日、ママしゃんは用事があって藤沢という街へ
行ってきたんだって電車


それでね、用事が済んで、前から気になっていた
ご飯やさんでランチを食べたんだってさ〜レストラン


お店は、藤沢駅から徒歩5分以内で小さなお店だけど、
とっても感じがいいんだってさ。


お店の名前は、“ JAMMIN’(ジャミン)”

店内は、無国籍料理屋さんらしい装飾がされていて、
見ているだけで、面白いみたいだよ犬(笑)

残念ながら、僕は入れないんだけど、ママしゃんは
お気に入りになったみたい。

ここのお店では、ワニのお肉も食べれるんだよレストラン

なかなか食べられないお肉を今度パパと食べに行くんだってさ犬(足)

詳しい内容はこちら右 http://homepage3.nifty.com/jamming/fuji.html


ランチ.jpg

上

ママしゃんが食べた

クリーミーチキン・インド風 ¥1300.

とっても濃厚なカレーみたい感じで美味しかったってさ犬(笑)



【 今日のママのひとり言 】


久しぶりだな〜ぁ。


ランチをしていて思ったのは、おひとり様ランチをしたのが
久しぶりだな〜って思った。

のんびり、マイペースに食事をして、贅沢気分るんるん

今回のお店はとっても店員さんも親切で大満足ぴかぴか(新しい)

また夜にでも行ってみよう顔(笑)

次回は主人と一緒にお酒ものんでしまおうかしら顔(イヒヒ)

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

★ キレイだな〜 ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



昨日、湘南界隈の海沿いを車で走っていたら、
こんなにキレイな駅を見つけました目


鎌倉高校前駅.jpg


上

鎌倉高校前駅 だよ電車

この駅は江ノ電の駅だよ犬(足)


ちょっと前に通った時はライトアップしていなかった
んだけど、いつからライトアップが始まったんだろう?


とってもきれいだったから、見とれちゃった犬(笑)るんるん

ママしゃんが車の中から写真を撮ったから、画像がブレちゃって
いるのが残念カメラあせあせ(飛び散る汗)


僕は、駅の前を通り過ぎる直前までおばさんの足元で眠って
いました眠い(睡眠)

とっても気持ちがよかったよかわいい



【 今日のママのひとり言 】



最近、遊んで〜が多いな〜ぁ顔(汗)


最近、パソコンに向かっていると、遊んで〜と信玄が私の
洋服を引っ張るようになった。。。

信玄と遊びながらパソコンに向かっているとなかなか作業が
進まない顔(汗)

信玄が遊ぶのにある程度満足すると足元で眠っているから、
自由奔放で見ていて飽きないな〜顔(イヒヒ)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

★ あのね・・・ ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は、パパのおじさんとおばさんが僕のお家に
遊びに来てくださるから、大船駅という所に車で
お迎えに行ったんだ〜車(RV)


僕のお家から大船駅までは車で行くと、道がすいて
いれば、30〜40分ぐらいで到着するんだけど、
とっても道が混んでいて1時間ぐらいかかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


パパが駅に到着したおじさんとおばさんをお迎えに
行ってる間に発見exclamation×2


大船駅前.jpg

上

これって、大船観音exclamation&question

とっても大きいんだろうな〜ぁ犬(足)

写真だと小さく見えるんだけど、僕の目にはもっと大きく
見えていたんだよ犬(笑)

久しぶりにおじさんとおばさんに会えて、僕は大興奮しちゃったるんるん

とっても可愛がってくれるんだ〜揺れるハート

大船駅から僕のお家までいどうしたら、お家でパパのパパ・ママ
がお家に来てました〜Clap

あれれ?ジュリーがいないぞ???

僕にとっては怖い存在だけれど、いないとちょっと淋しいな犬(泣)

ジュリーはexclamation&question

ってママしゃんが聞いてみたら、車の中でお留守番だってさあせあせ(飛び散る汗)

なんだか僕だけ、楽しんじゃってごめんね。ジュリー犬(笑)



【 今日のママのひとり言 】



信玄はホントに人間好きだな〜顔(イヒヒ)



今日は、みなさんが来てくれて信玄は大興奮ハートたち(複数ハート)

それにしても、人間が大好きだな〜ぁ顔(笑)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

★ 待ってま〜す ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は、パパのパパ・ママとお買い物へ行くの車(セダン)

買い物中は僕は車でお留守番だけどね。。。車(セダン)


そして、パパがコンビニに寄った時に僕はお利口に
待ってましたよ〜るんるん

最近は、運転席で待つのがお気に入り揺れるハート

こんな感じで待ってま〜す犬(笑)

 
 下下下

待ってま〜す.jpg


そうそうexclamation

今日ね、抜糸に行ってきたんだ〜病院

手術をした病院だけれど、今日も元気に通院したよ犬(足)

僕は病院嫌いにはなりませんでした〜犬(笑)手(チョキ)

抜糸はあっという間に終わって、傷の治りもよいと獣医さんに
いわれてご機嫌でお出かけしているよ犬(笑)るんるん

これで、パパもママしゃんも安心できたかな?



【 今日のママのひとり言 】


以外にもあっさり顔(イヒヒ)


抜糸は以外にもあっさりと終了exclamation

糸を抜いている時に、信玄はうんともすんとも鳴きませんでした顔(イヒヒ)

これから、信玄の体重管理に勤めなければあせあせ(飛び散る汗)

去勢してから食欲がすごいからな〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

★ 今日もお留守番 ★


どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は15時過ぎからお留守番家

ママしゃんはおしゃれして新宿へ出かけて行きましたバス

久しぶりの新宿行きにママしゃんは沢山の計画を立てて
出かけて行きましたが、結果はうまくいったのかな〜?

僕のためのオモシログッズ探せたカナ〜???


結果は帰ってきてからのお楽しみだな〜ぁ犬(足)


それにしても、ママしゃんは東京が好きだな〜犬(笑)

ママしゃんは、東京では銀座と浅草が好きなんだってさ〜電車

理由は、小さい頃からママしゃんのママに連れて行ってもらったり、
独身の時に銀座で働いていたのもあり、

“ 銀座は庭 ”

と豪語していたぐらいに知り尽くし、お友達と銀座にできた
新しいご飯やさん開拓をしていたのもあって、歩いていて
楽しいんだってさ〜犬(足)

銀座は目をつぶってでも歩けるなんて、横で言ってるぞ〜目

でもね、結婚してから銀座とは遠く離れてしまったのもあって、
丸いが有楽町に出来た頃から自信をなくしてきてるみたい。。。

ママしゃん。
今度行く時は僕も一緒に連れて行ってねるんるん

浅草は、何度も僕がブログに載せているように、先祖のお墓が
あるから知っているんだってさ。

でも、浅草は、碁盤の目のように街並みができているから、
道を一本間違えると面倒なんだってさ〜。

浅草は、僕の足も汚れるしね〜犬(足)あせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで、今日は若い頃によく遊んだ街
新宿へすたこらさっさと行ったみたい犬(笑)



【 今日のママのひとり言 】


やっぱりだめだったか〜ぁ顔(え〜ん)


タイムアウトになり、信玄のオモシログッズを探す事が
できずに終わった新宿。。。

とりあえず必要な物は全て買えたけれど、時間があったら
TOKYU HAHDS で信玄のものを探そうとしていた私。

私は、どういう訳か一人で買い物へ行くとタイムアウトに
なる事が多い。

一気に予定を組みすぎなのかしら?

余裕があったら行ってみようexclamation

なんて思っていたとしても実現したためしがない顔(汗)

もっとこまめに家から出て行けば、1回の予定がゆったりと
できるのかしら?

でも、こまめに家を出てしまうとお金もけっこう出てしまう
んだよな〜あせあせ(飛び散る汗)

これが主婦の感覚なのかしらあせあせ(飛び散る汗)

信玄。オモシログッズが探せなくてごめんね顔(泣)

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

★ そろそろ ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は天気がよくないね〜曇り雨

でも、日が暮れたらさらに寒くなったな〜犬(泣)


僕は朝から夕方までお留守番家

ママしゃんがお仕事なのだよ。。。


ママしゃんは今日は仕事量が多いから帰りが遅いよ〜。
って言って出かけたけど、こんなに一人ぼっちなんて
思わなかったよ犬(泣)


でもね、僕はお利口さんにお留守番が出来たから、
ママしゃんに沢山褒めてもらえたんだ〜犬(笑)手(チョキ)

そろそろ去勢手術の抜糸の時期だけれど、ママしゃんが

お仕事で忙しいから週末に行くみたい病院

ちょっと怖いな〜バッド(下向き矢印)



【 今日のママのひとり言 】



痛くないみたいだね〜顔(笑)


人間が体を3針縫ったら術後も痛むだろうに、ワンコは痛がらない
っていうんだからすごいぴかぴか(新しい)

そして、元気にしている信玄をみていると関心してしまう顔(イヒヒ)

ワンコみたいに痛みに強い人間になりたいな〜ぁ顔(泣)

だって、私は痛みにとっても弱くてつらくなるタイプだから。。。


ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

★ 今日は・・・というか・・・ ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日はというか、昨日の夜はパパとふたりで夜のお散歩へ
行ってきました犬(足)


ママしゃんはお留守番家


パパと一緒にテクテク1時間ぐらいお家の周りを歩いて
きたんだよぴかぴか(新しい)


そして、帰ってきたら、ママしゃんがボールで遊んでくれ
ました犬(笑)


昼間、ママしゃんの手が空くと遊んでもらうんだけど、
夜はママしゃんはドラマに夢中で、遊んでくれないの犬(泣)


でも、今回のドラマは2つぐらいしかはまっていなくって、
僕にとっては遊んでもらえるからありがたいるんるん


大好きボール.jpg


上

また、僕は体にタオルを巻かれてます犬(笑)たらーっ(汗)

タオルを取った後に、ママしゃんがボールを手にして
僕はドキドキ揺れるハートワクワクるんるん


このボール。
毛糸で編まれていて、やわらかいんだ〜かわいい

このボール僕は大好き揺れるハート

お店で見つけてくれたパパに感謝ですハートたち(複数ハート)


またもや、ママしゃんが僕の物を作る計画を頭の中で
考えているみたい犬(笑)

おもちゃとバッグカバン

おもちゃはとりあえずいいとして、バッグはお泊りセット
と緊急時兼用のを作る予定なんだってさ〜あせあせ(飛び散る汗)


創作意欲が止まらないママしゃんぴかぴか(新しい)

ママしゃんは何かしていないと落ち着かない人みたいだな〜犬(笑)たらーっ(汗)




【 今日のママのひとり言 】


1つ作り終わると閃くな〜顔(イヒヒ)



現在は自分用のグラニーバッグを大好きなハワイアン柄の布で
製作中だけれど、そろそろ完成するころになるといつも次の作
りたい物が閃くのがつらいところ。。。

なぜツライかって言うと、作り終わるまで落ち着かないからです顔(イヒヒ)

最近、パンだったり、縫製関係だったり、信玄用のお菓子だったり
作りたいものが次から次へと閃いて困っていますあせあせ(飛び散る汗)

なかなかゆっくりと作れる時間ってないんですけどね。。。

これまたどうしてかというと、信玄君がいい感じに邪魔をしてくれ
るんですよ〜顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

★ 今日は。。。 ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



今日は僕は少しガッカリしてます。


これは、昨日の事なんだけど・・・


僕ね、とっても天気がよかったから午前中にママしゃんと
お散歩へ行って来たの。

いつもはママしゃんが家事をしている時間だから午前中に
お散歩へ行く事はとてもまれなことなんだ。

こんな事情もあって、とっても気持ちよく僕とママしゃんは
お天気で太陽晴れの光を浴びながらお散歩していたの。

気持ちいいね〜なんてお話しながらね。


そしたら、天気がいい事もあって、公園でママさんとちびっ子
2組が(この2組はお友達みたい)美味しそうにピクニックを
していたんだ〜。

僕が邪魔をしないように、ママしゃんはリードで僕をきちんと
誘導して、この2組から10mは離れていたんだよ。。。

それでね、僕が通り過ぎる時に、ちびっ子が

「 あ〜 ワンワン〜 exclamation 」

って僕を指差して見つけてくれたの。


問題はここから。。。


そこでそのちびっ子のママさんが


「 ワンちゃんはばっちいから触ったらだめよ。」

って言ったの。

それでも、僕に近づきたいみたいで僕の方に来ようとしていたの。

そして、同じママさんが


「 ダメって言ったらダメなのexclamation 
  ワンちゃんは○○くんのお手てをパックンしちゃうんだから〜exclamation 」

って言ったんだ〜犬(泣)


僕は、パックンなんてしないし、いつもママしゃんにきれいにして
もらっているんだよバッド(下向き矢印)

確かに僕は土足で歩いているし、お洋服も着ていなかったから、
汚いかもしれないけれど、僕やママしゃんのいる目の前で、
それも、大きな声で聞こえるように言わなくてもいいじゃないexclamation×2

って思っちゃった犬(泣)

ママしゃんは、僕にいろいろな人がいるね〜って小さい声で愚痴って
たけど。。。

昨日は何となく我慢できた事だんたんだけど、時間が経つにつれて
ムカムカしてきちゃったんだ〜たらーっ(汗)


言い方ってあるよねあせあせ(飛び散る汗)

僕が鳴くのも、人間がおしゃべりするのと同じで僕に意見があるか
らだし、僕が土足で歩いているのだって理由がある。

人間には人間のルールがあるように、
僕には僕のルールだってあるんだよ。。。

出来る限り、人間の迷惑にならないようにパパ・ママしゃんに教えて
もらってもいるんだよ。

だから、僕の事を汚いとか噛み付くとか勝手に言わないで欲しいんだ。

教育の一環で、、、コレを言えばちびっ子が諦める、、、とかあるの
かもしれないけれど、言われる僕の身にもなって欲しいな〜。


長々と愚痴っちゃってごめんなさい犬(泣)バッド(下向き矢印)

人間にも事情があるんだろうねあせあせ(飛び散る汗)

いろいろな人がいるって事でまたまた勉強になったという事にして
おこう犬(笑)たらーっ(汗)



【 今日のママのひとり言 】


自分の子供だったら何て言っていただろう?


信玄のお話したとおりの事がありました。

私が親だったら、何て子供に言っていたのだろう? っと
考えてしまいました。

教育って難しいですね。。。


  
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

★ パパ〜!! ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は、午後からママしゃんがお出かけだったから
僕がお留守番家


今日もとってもいい子にお留守番していたから、帰ってきた
ママしゃんは僕をとっても褒めてくれたんだ〜揺れるハート

それにしても、僕は最近元気があまっている感じ。。。


今日は、またパパにイタズラされましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、これがなかなかどうして僕は嬉しいの揺れるハート

こんな感じでタオルを巻かれました犬(笑)


またいたずらされた〜.jpg


黄色いタオルは似合ってますかね〜exclamation&question

バンダナのようにして巻いてもらいましたかわいい


またいたずらされた〜2.jpg


それにしても、そろそろパパ、これを取ってもらえますかね〜?


とは言っても、パパはゲームに夢中で取ってくれないので、
自分で取りました〜Clap



【 今日のママのひとり言 】


イタズラされても怒らないな〜顔(イヒヒ)



信玄はどんなイタズラをされても怒りませんな〜顔(イヒヒ)


ってことは・・・こんなイタズラが好きってことになるのカナ〜?
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

★ 日曜日〜♪ ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は日曜日でパパは会社がお休みなので一緒に過ごして
いられまするんるん


ママしゃんはというと・・・いつも一緒だからいいの犬(笑)

なんて言ったら、ママしゃんに怒られちゃうかな〜?


僕は、ママしゃんと二人の時はママしゃんから離れません。

だって、ママしゃんは僕が傍にいないと心配なんだもんあせあせ(飛び散る汗)

あっ、僕がママしゃんの事が心配って事ね犬(笑)


パパは、僕の事を抱き上げて、一緒に寝ようとします。
僕があったかいみたい犬(足)

僕は、とってもこんな時間が大好き揺れるハート

一緒に眠ってしまう時もあるんだよ犬(笑)黒ハート顔(笑)眠い(睡眠)


そんな風景を見て、ママしゃんは癒されているみたいかわいい


今日は、夜にテレビでワンコの番組があるみたいTV

ママしゃんはとっても楽しみにしているよハートたち(複数ハート)



【 今日のママのひとり言 】


かわいい歌〜るんるん


たしか・・・



るんるん 肉 肉 ささみ ビーフジャーキー揺れるハート
     
     おかわりできるようになるかな〜?



なんて、ワンコの気持ちを歌った歌が、楽しみにしてたワンコの
でている番組で流れていました顔(メロメロ)

でも、その歌詞を聴いていると、すべて人間がワンコに与えている
ものばかりたらーっ(汗)

ワンコの気持ちが解る歌だけれど、かわいいと思う気持ちと何だか
複雑な気持ちもありますな〜顔(イヒヒ)

この歌はもう一度聴きたいな〜るんるん

子供さんが歌っているのがまた可愛いんですよ〜揺れるハート
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

★ 今週末は・・・ ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今週末は僕が手術したばかりで、パパがお仕事なので
お家でゆっくりしてました家ぴかぴか(新しい)

パパが帰って来たら、一緒にお散歩に行ったんだ〜揺れるハート

土曜日は、パパの帰りが早いから、とっても嬉しいんだるんるん

僕はね、だいぶ傷口が癒えてきていて、舐めることも少なくなって
きたんだよ犬(笑)手(チョキ)

15日に沢山眠って少しは疲れが取れてきたよいい気分(温泉)


僕はこんな感じで眠ってますよ〜犬(笑)


眠ってま〜す.jpg


僕がコタツの中で眠っている事は前にお話したよね?

コタツはテーブルだけで、機能は発揮していないんだけれど、
暗くってよく眠れるんだけれど、僕がコタツの中で傷口を
舐めないように、撤去されましたバッド(下向き矢印)

そんなこんなで、コタツのお布団の下に潜り込んで眠るように
なりましたあせあせ(飛び散る汗)


今日も僕は元気るんるん

少し、お家の中が寒くて、ママしゃんは背中を丸めて過ごして
いるけれど、僕は元気爆発してるよ〜ぴかぴか(新しい)



【 今日のママのひとり言 】


食欲が凄いな〜エサあせあせ(飛び散る汗)



信玄が手術を終えてから変わった事は?

右 食欲が以前より半端なくあること。


親が、あげすぎてしまうとすぐにメタボ犬になってしまい
そうなぐらいよく食べます。

みんなこんな感じなのかな〜?

食欲が増加した以外はなんにも変わっていない様子目

いつもと変わらず元気に過ごしているので、安心しました顔(笑)
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

★ な・な・なんだこれは〜??? ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



昨日、おうちに帰って来たら、パパが満面の笑みで喜んで
くれました犬(笑)るんるん


僕は、ちょっとお腹が気になってしまって、3分に1回ぐらい
夢中になって傷口を舐めてしまうんだ〜たらーっ(汗)


ママしゃんが念のため獣医さんにお借りした物を付けられて
しまいました。。。犬(泣)


こんな感じ〜ぃ下下下


エリザベスカラー.jpg


少し歩きにくいけれど、これを付けてから傷口は舐めなく
なったよ犬(笑)

本当は、付けたくなかったんだけれど、僕が頻繁に舐めるから、
ママしゃんが僕を見ていられない時は付ける事になりました。

意外と僕はコレが平気かわいい

こんな写真もママしゃんに撮ってもらいました犬(足)


エリザベスカラー2.jpg


それにしても、ママしゃん。
これはいつまでつけるですかね?

少し、歩きにくいんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)



【 今日のママのひとり言 】


やっぱり外出先ではおりこうさんなの?


信玄は、病院にいる時は傷口をあまり舐めなかったというので、
エリザベスカラーをお借りすることすらしようとしなかった位。

しかし、家に帰って来てからわがままがでたのか、舐めまくりあせあせ(飛び散る汗)

お家ではわがままがででしまうのかねexclamation&question

信玄は、外出先ではめったに吠えません。
時々、吠えると私が驚いてしまうぐらい顔(ペロッ)

外出先では皆さんにいい子だね〜揺れるハート
なんて言われますが、家の中では吠えるんですよ顔(イヒヒ)

外面のいいワンコっているのかしら???


ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

★ 帰ってきたよ〜 ★



どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)



病院から帰って来たよ〜るんるん

僕は元気にしているよ〜ぴかぴか(新しい)


でも、僕は病院にお泊りしたし、手術もしたから少し疲れ
ちゃったバッド(下向き矢印)


でも、元気にお散歩しながら帰って来たよ犬(足)

何だか落ち着かなくて、いつもと違う場所で落ちついてみた
り・・・


何だかひねくれてます.jpg


ママしゃんの傍から離れなかったり・・・・・


ママの傍から離れないよ〜.jpg


また、離れてしまうのが心配でうろうろしてます。


パパしゃんが帰ってきたら、パパは僕を抱きしめてくれました犬(笑)

昨日、僕がお泊りしたから、パパは淋しかったんだって。。。


パパも心配してくてれいたんだね黒ハート

ありがとう揺れるハート


僕は、今日はちょっとゆっくりするけど、元気だから心配しなしで
るんるん




【 今日のママのひとり言 】



ええ〜っexclamation×2



信玄をお迎えに行った帰りの事、私はサザエさんのマスオさんの
ように驚いてしまいました。


それは、信玄が、本当に術後なのか? と疑問を感じるぐ
らいに元気に歩いているからです顔(イヒヒ)


帰宅後は、お泊りしたのもあり落ち着かない様子だけれど、元気
そうです顔(笑)


眠れないぐらい心配した私がアホのようです顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

これから、抜糸まで信玄が傷口を舐めないように注意していな
ければ・・・くすり




ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

★ 何で〜??? ★


どうもぴかぴか(新しい)信玄です犬(笑)


今日は、朝から病院へ行きました病院

僕は、病院は嫌いではないというか、好きな場所なんだるんるん

お散歩の途中に病院の前を通り過ぎる時についつい入っ
てしまうのをママしゃんに止められるぐらいなんだよ犬(笑)

これも、獣医さん、トリマーさん、そして、ドッグ
トレーナーのMIKIさんのおかげ黒ハート

獣医さんとトリマーさんは僕に優しくしてくれるし、
ドッグトレーナーのMIKIさんは、僕の獣医さんの病院で
楽しいパピーパーティーを開催してくれて、楽しい事を
たくさんしてくれるから、僕にとっては病院は大好きな
場所なんだ〜ぴかぴか(新しい)

でも、今日は、ママしゃんの顔が何だかマジ。
ママしゃんは昨日夜に眠れないくらい僕の心配をしてい
たみたい。。。

診察へ行って、診察してもらって、獣医さんとママしゃん
は真面目な話をしているみたい。


あれれ?

僕は獣医さんに抱っこしてもらったけど、これはいつもと
違うぞ〜exclamation&question

あれ? ママしゃん帰っちゃうの〜???

ママしゃんは、僕にKISS揺れるハートして帰っちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

今日はお泊りなのexclamation&question

今日はトリミングなの?

あれ?

血液検査してるよ〜注射

あれれ〜exclamation&question

だんだん眠くなってきた。。。



起きたら、何だか気になる場所があるな〜犬(泣)

あれれexclamation&question

体の一部がなくなってるぞ〜あせあせ(飛び散る汗)

そうか。僕は手術をしたんだ。。。

でも僕は大丈夫exclamation×2

僕は明日、お家へ帰れるんだよね?



そうです。

僕は去勢手術をしたのです犬(笑)



・あんまりにも僕の欲求不満や女の子に会った後に
 問題行動が多い。

・将来、泌尿器系の病気になりやすいことが考えられる。



などなどの理由があり、僕は手術を受けることになりました。


ここに来るまでに、パパ・ママしゃんは何度も何度も夫婦会議
を繰り返して、獣医さんに疑問点をお伺いして、ドッグトレーナー
のMIKIさんに相談してきました。

パパ・ママしゃんの心配は一つだけ。

僕が麻酔から目覚めないでお家に帰ってこれなくなってしまう
のでは?

ということ。


でも、信頼できる獣医さんに出会えたから、安心と不安が9:1の
割合で僕に手術をすることになったんだって犬(笑)


あ〜るんるん 

獣医さんがママしゃんとお話しているみたい犬(笑)

あんまりにも心配していたママしゃんから病院に電話が入り、術後
の状態を聞きたくて電話をしてきたみたい犬(笑)たらーっ(汗)

ホントにママしゃんは心配性なんだから〜犬(足)

でも、獣医さんに状態を聞いたママしゃんは安心して、パパにも
報告のメールをしたんだってメールぴかぴか(新しい)

僕は大丈夫なのに。。。


そんなこんなで、僕は今日はお泊りしま〜す病院ぴかぴか(新しい)




【 今日のママのひとり言 】


愛息・信玄が心配だよ・・・



私にとっては、人間の子供と同じぐらいに愛している息子。

信玄に対して、人間のエゴで手術をするのでは?

など、沢山のことを考えました。

そして、手術前日にして考え込んでしまい、眠れない状態。。。

( 明け方には熟睡してましたが。。。顔(ペロッ) )


帰って来るまでは信玄のことが心配です。

・・・がしかし、信玄を病院で看ていただいているうちに
信玄に邪魔されがちなことを沢山やらねばなりませんexclamation×2

そういうことで、信玄への心配を払拭するためにも沢山の
家事をこなすことにしました。

信玄の獣医さんはとても親切で、私が電話をしても、親切に
状況を教えてくださいました黒ハート

本当に感謝しています。

信玄も手術を頑張ったから、私もがんばろうexclamation×2
ニックネーム 信玄 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする